忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2024.03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.02.01
ご報告が遅くなり申し訳ありません。

まだ文章にしようと頭を使うと色々思い起こされて泣けて来るので…
沢山は書けませんが…

1/22の午前中に主人と私とで看とり、頑張り切った暖は逝きました。

皆様にも応援頂き、ありがとうございました。

シニアになってからは足の闘病ではなく老いを記録するようで内心抵抗があり、更新しておらずすみませんでした。

昨年12月から前足が弱り、徐々に寝たきりになりながらもゆっくり過ごしておりました。

ケアの仕方もさほど変えずに最後まで居られたのは幸いでした。


写真は12月のものです。

最後の晩も部屋で一緒にミカンを食べて穏やかだったんですよ。
幸せな気持ちのまま最期の時まで一緒に暮らせて、喪失感はやはりありますが、後悔なくやりきった感覚もあります。

でも、7年半、頑張ったねと言いはするけどやはりもっと1日でも長く暮らしたかった!
贅沢なこと言い過ぎだけど!


幸せだったよね、暖ち!

いつも一杯舐めてくれてありがとう!
姫ちのとこに遊びに行きなね!

書いてると涙でワケわからなくなってきたので、とりあえず今回はここまで。

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Color:
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
暖くんにはたくさん勇気と希望をいただきました
うさフェスで会えたことも思い出です
頑張り屋の素敵な男の子でしたよね
最後まできっとイケメンらしくいたことでしょう
暖くんありがとう

暖くんへの思い入れはとても強いものだと思います
どうかお体ご自愛下さいませね
がじゅう: URL 2014.02/01(Sat) 19:37 Edit
無題
ふじはらさん、ご無沙汰しております。

暖くん・・頑張っていたのですね。
ふじはらさんもお辛いですね・・
突然のことで言葉が出てきませんが、暖くんとふじはらさんには感謝でいっぱいです。

うちの子が骨折して混乱する中、希望をくれたのは暖くんでした。
おかげでう~ちゃんは骨折の後遺症もなく暮らせています。

暖くんくん、本当にありがとう!
君の強さと可愛さは沢山のうさぎさんや飼い主さんに幸せをくれました。

ふじはらさん、報告されるのも辛かったと思います。
ご無理されませんように・・
ゆう: 2014.02/01(Sat) 22:18 Edit
ありがとうございます
コメント見るのも正直敬遠してしまって…
やっと書かせて頂いてます。すみません。

がじゅうさん
ご無沙汰しております。
案外日常生活では落ち着いていられるものなんですが
色々思い出し始めると駄目ですね…
ケージもまだ整理できません。
存在の名残を無くしたくないんですよね、未練です。
がじゅうさんから頂いただんくんハンドタオルは娘が使ってます。これからも使っていきますね、ありがとうございます。

ゆうさんへ
コメントありがとうございます。
やはり最後の方はハンデが堪えたかなという感じもありましたが、ありのまま頑張ってくれました。
あの優しい温もりの存在が忘れられません。
沢山勉強させてくれた、我が子でした。
他の動物番組見てて、うさぎの寿命、20年くらいになれば良いのにって思っちゃいました。
さびしいです。
ふじはら: 2014.02/14(Fri) 00:22 Edit
無題
ふじはらさん、お久しぶりです。
久々に見たら悲しい知らせがありました。
時々お邪魔しては暖君の元気な姿を見て安心していました。

とてもおつらいと思います。
はぴがいなくなり三年が過ぎましたが、はぴの可愛さはまだまだ覚えています。

長い間お疲れ様でした。
大変だったけどとてもいい時間を過ごされたと思います・・・変な言い方ですけど。

三月とはいえ寒い日が続きます。
お体に気をつけてお過ごしくださいな。
はぴのぐらんま: 2014.03/05(Wed) 20:26 Edit
はぴのぐらんまさんへ
ご返事が遅くなり申し訳ありません。
昨日、やっとケージを解体洗浄しました…
大事な子の可愛さは忘れないですよね。

暖と姫から始まり色々な経験と、楽しい思いもできました。
やはりうさぎさんは良いです、マフマフ癒され噛まれて怒られて繰り返していきたいと思います。
コメント本当にありがとうございます。
ふじはら: 2014.04/02(Wed) 16:32 Edit
  BackHOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
17
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]