忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2024.03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.02.01
ご報告が遅くなり申し訳ありません。

まだ文章にしようと頭を使うと色々思い起こされて泣けて来るので…
沢山は書けませんが…

1/22の午前中に主人と私とで看とり、頑張り切った暖は逝きました。

皆様にも応援頂き、ありがとうございました。

シニアになってからは足の闘病ではなく老いを記録するようで内心抵抗があり、更新しておらずすみませんでした。

昨年12月から前足が弱り、徐々に寝たきりになりながらもゆっくり過ごしておりました。

ケアの仕方もさほど変えずに最後まで居られたのは幸いでした。


写真は12月のものです。

最後の晩も部屋で一緒にミカンを食べて穏やかだったんですよ。
幸せな気持ちのまま最期の時まで一緒に暮らせて、喪失感はやはりありますが、後悔なくやりきった感覚もあります。

でも、7年半、頑張ったねと言いはするけどやはりもっと1日でも長く暮らしたかった!
贅沢なこと言い過ぎだけど!


幸せだったよね、暖ち!

いつも一杯舐めてくれてありがとう!
姫ちのとこに遊びに行きなね!

書いてると涙でワケわからなくなってきたので、とりあえず今回はここまで。

PR
2013.04.05

元気な暖ですが…可哀想に、しつこく娘にいじられます。
すぐに抱えられたり、触られるので落ち着きません(´д`|||)

更に今日は、

ぶぢゅ~(^3^)

「うぎゅー…」って感じです。

大変だ、すまないねー暖ち。
人気者は辛いね~( ´∀`)
2013.01.18
苺の季節になりましたね♪

娘がトマトと苺を交互に食べまくってますが…

器から奪う者あり。

暖、トマトも苺も大好きです。


前回記事でボトルから水が飲みにくいと書いたのですが
対策で下置きの水入れを置いておいたら、今度はガブガブ飲み過ぎで
いままでよりもオシッコが溜まるのが早くなりました…。
6時間おきだとパンツに溢れる位一杯飲んでるみたいです。
2013.01.04
明けましておめでとうございます( ´∀`)

足先冷えて厚着しまくりで新年を過ごしてます。

最近、暖は水ボトルから水を飲みにくい時があるようで
飲めないとペレット等も食べる量など減るので最近床おきの水も用意して気をつけてます。

じわじわ年齢的な変化を感じます。


ところでlineカメラがすごく便利。
デコり易いですねー。
簡単にかわいい感じにアレンジ出来ます~。
2012.12.21
こんにちは、もう師走も半ば過ぎていよいよ、クリスマスですね。


暖はここ2週間位、数回お腹ゴロゴロして
水飲み量、食事量が若干不安定でした。

1回はかなりひどい色素尿も出て、心配でしたが
半日で改善し、今はまぁほぼ普通かな、という状態です。

この原因はどうも長く使ってきた水ボトルの不調と
ケージ内でうっかり自分では起き上がれない転倒の仕方して、
無理な体勢で体力消耗したからのようでした。

ボトルは新しいのに替えたけど、転倒は…
よりケージ内をバリアフリーにして、時々
転んでないかをチェックするしかないかなと思ってます。

あ、写真は寝こけてる暖の様子です。
2012.10.09
昨日購入した来年度の手帳がぁっ…

来客対応中に、悲惨なことに…


6月~10月が全滅!!

1100円が無駄に。・゜゜(ノД`)
犯人は、もちろん…娘でした。

2012.09.27
先日までエアコンがんがんつけてたうさぎたちの部屋にも
エアコンなしで過ごせるつかの間の季節がきましたね。

秋の行楽、連休にもお泊まりうさちゃんが何頭かいます。

写真は長期お泊まりのチャコちゃん。
うち出身で、よく来てくれていて、慣れてます。
お家では放し飼いに近かったそうでここでもたまにお部屋で放牧です。
みきちぃよりいい子です( ・∇・)
2012.06.11
暖のパートナー、姫が6歳になりました。
保育園の連絡帳に日付を書いていて「あっ!」と気づきました。
120611_092340.jpgなかなか6歳とは思えない元気っぷりです。

撫でられ好きで舐めうさぎだけど、クールな大人キャラを前面に出しているため美希には冷たい。
子供の相手なんてしてらんないわーって感じ。

覗きに来た暖にも「ぶっ!(うざいわね!あっちいって!)」と言ったりします。





120602_122239.jpgこちらはにんじん葉っぱを頬張る暖。
近所の野菜販売してるお宅で直接購入した葉付きにんじん。
ご厚意で葉っぱだけも刈り取り大量に頂いてしまいました!
3日ほど皆でにんじん葉を満喫しちゃいました。

にんじんの葉はちょっとほろ苦い匂いがしますね。




 HOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
17
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]