忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2017.04.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.07.14

うぅっ…娘がなかなか寝ません(涙)
今晩も0時まで起きてた…私まだ仕事残ってるのに…
そんなわけで2時半にブログを久しぶりぃ~に更新してます。
ガハァ~旦那にまた更新せぇいわれて…

とにかく魔の2歳児と闘っております、日々…。

ところでお知らせが…

①仔うさぎちゃんの販売開始しました。
 もりもり育って…

②Yahoo!オークションでハンドメイドのサンキャッチャー出品し始めました。
 もうちょいしたらピアスやネックレスもアップしたいです。

③つぎのうさフェスタの申し込みしました。
 今回は羊毛やるT山さんも一緒に。

では…文字だけの更新ですみません。また…

PR
2011.05.31
IMGP3432.JPG1週間ほど前のことなのですが、さいたま市民の森でうさんぽしてきました。
行ったメンバーは暖・姫・丞・秀・狐でした。

でも今の時期、そばにある木によっては虫がたくさんいて、ヒィー!って感じでした。

キャリーに上ってくるから、帰宅してから全部洗う羽目に…

↑暖   ↓姫                ↓狐IMGP3419.JPGIMGP3416.JPG








↓秀(草食べまくり)    ↓丞(びびりまくり)
IMGP3397.JPGIMGP3413.JPG










秀はドン引きするくらい草を拾って食べてました!
今後はまた梅雨でしばらくいけなくなっちゃうだろうし、夏は暑いし…
秋まで機会はないかなぁ?
この時期の虫の多さにはホント辟易でした…

ところでいよいよ出産がございます。
伊ょ、杏がもうすぐです!
お問い合わせも頂いてますが、2匹が頑張ってくれるのを私も期待してます。
生まれた仔の一部は残る予定でもあるので!
2011.05.17
IMGP3171.JPGオス、俺暖ち。

昨日は爪切られて最悪だったぞ!

でも元気、いつも問題なしだぞ~。
最近はチビも俺の扱いを心得てきた感じだしナ。


実はパンツを脱ぐとすごい早く走る暖。
前足の健脚ぶりも絶好調。

IMGP3392.JPGところで今日、うちに爪切りに来たサクくんのキャリー。
快適!
四角トイレの網をカットして幅をあわせ、ごろ寝ソファーを入れてある~。
快適そうですよ!
前回来たときは生後40日前くらいで「え~離乳早くない!?ちっさ!」という感じだったのに、立派に育ってます。
これからもっと育ったとき、またキャリーも進化するのかな?
楽しみですね。
2011.05.08
110507_092952.jpg今日のご飯はアーティスト祭でGETした生クローバー入りですよっと。
他は大麦・パパイヤタブレットも。

でも…クローバーは「大好評」というほどではないんですよネ。。
しばらく食べずに放置されたり。
それならよく食うサラダ菜あげとけばよくね?とか考えてしまう私です。
あまり手に入らないクローバー<大好物サラダ菜…
ってかさり気にカウンター見たら前回記事で閲覧数がにゅにゅっと増えてる。
やばっ ろくなレポじゃないしボヤキみたいな内容なのにぃ…うぅっ…油断してた!

そうそう、話題を変えまして。
今日は外バイト先の同僚(ベーシスト)のCDアルバムが出るので友情(?)宣伝です。
toddle/the shimmer 5月11日発売 ジャンルはJ-ROCKなんですって。でもかなり繊細なテイストなんです。

私の行ってる職場は電話でトーク業務ばかりで、バンドマンで副業とか声優・役者さんが副業でとか結構多いんですよ。
toddleでYoutubeとか検索するとPVやライブ動画出てきます。
よかったら聴いてみてあげてください~。
2011.04.05
今日は定休日ですが、ホテルのご予約があり宿泊受け入れをしました。
その後、以前Tシャツなどをた~くさんご購入下さったお客様が再来店♪

なんと…前回記事を見て下さって、お水を手土産に!
赤ちゃんのためのアルカリイオン水2L×2本と天然水2L1本!

ぶっちゃけ子供居て仕事してると適当な時間にスーパーに行っても
いまだまともに2Lペットボトルの水を見たことが無いんですよね。

110402_234321.jpg感謝する以外なにものでもない。
このご厚意…旦那は感動しきりでした。
この場を借りて再び…ありがとうございました!

そして偶然に前回記事に書いたウォーターサーバーの大元販売会社から初回の水12Lも2本届きました。伝票には「サンプル分」と記載…
でもまだ契約書かいてないんだけど…この分だけ料金払うの?
サンプルで進呈ってこと?
わからない…とりあえず封開けずにどんな扱いなのかを会社に確認しよう…。



2011.02.23
前記事コメにてはぴのぐらんまさんのうさちゃんはぴちゃんが亡くなったとのご報告がありました。
どんなに長生きしてくれても愛兎が旅立つ時は悲しいし切ないですよね…
ご冥福をお祈りします。

私は飼っている子の死というのは小さい頃からいろいろな動物で経験しているからか
時間経過とともに気持ちが切り替えられるんです。わりと早くに。
でもこういうお話を聞くと、直近の美の死から昔飼ってたチャボ(鶏)の花子の死まで思い出す…

悲しいという感情よりは、自分のそばに居てくれたことが尊かったなぁと感じます。
ペットロスとかで気持ちを引きずるのは本当につらいことだと思います。
飼い主それぞれの気持ちの処理の仕方によるんですよね。難しいですね。

さて、こんなときだからこそ新しい命のお話も。
IMGP2937.JPG

伊ょベビー2月6日生まれの2匹。
どっちかが雄なら残すかも。
1匹は販売する予定です。

元気で警戒心なし。
昨日くらいから巣箱を出て冒険するようになりました。
週末には立派にケージ内をピコピコ動いてそうなので撮影してみます。
2011.01.31
IMGP2326.JPGなんだか1月は長い月だった気がします。
そもそも前回記事の風邪が2週間近くの大規模だったからか…

しかも今はインフルエンザが流行っていますよね。
我が家はまだ全員セーフですが生活圏のすぐそこまで来てますよ、保育園で大流行とか…出先職場の人が罹ってるとか…
危なっかしい!娘がいつ罹患するかとヒヤヒヤものです。

で、下旬から暖は換毛が始まりました。圧迫排尿タイムごとにプスプスとつい毛を抜いてしまいます…
いつだったか以前に掲載した記事にあったくらいの斑っぷりを発揮しつつあります。
IMGP2852.JPG
見てください!光のコントラストでより鮮明になるボコボコ感…

旦那は「抜くな!風邪ひくやろ!」だって~。

風邪ってwww
でも抜きたくなる気持ち、わかりますよね?みなさま…w
2011.01.03
110101_111833.jpg明けましておめでとうございます。
30日くらいから本格的に風邪を発症しはじめたふじはらです。
1日から夜になると39度到達です。
旦那に解熱剤を飲めと言われて飲み、解熱して楽になったところでうさぎ達のお世話をしてます。
私だけでなく家族みんな風邪気味で不調なんですが、1日はうさぎでいっぱいの浦和にある調神社へ初詣へ行って来ました。
卯年だからかすげー混んでました!
写真の池はちょっと神社の奥にある場所で、人気が少なくうさぎさんの石の置物がきれいに撮れました。
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
10
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]