忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2020.07.07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.09.19
その後、問題なく暖のお口の中は回復しましたヨ。
2~3日スペシャルまんまで養生してるうちに治療時の傷も癒えました。
そういえば歯を削ったことを書いてて、体重のことを書くの忘れてたので今回書きます。
パンツを除いた暖の体重、1250g。増えてるー!
足の筋力も…減らずに増えてるー!?
もちろん足の筋肉は怪我後にガクーンと減ったんだけど
リハビリ後反射的に動くようになった足に、その分だけ筋力が戻ってきたようです。
なんだかんだで怪我後2年経過して…ここまで落ち着いた生活ができるようになってホント良かった
CIMG5716.JPG

二人でニッコリ

最近は暖だけでなく、狐も娘に撫でさせてくれるのでありがたい。
昼間ぐずってる時にうさぎ部屋へ連れてくと喜ぶんですよねぇ。
撫でた後、興奮して手をバシバシ振って笑ってます。
こっちが引いちゃうくらい(笑)
なぜか目の近くや耳を触るので「ゲゲッ!」と逃げる子もいるし、デリケートな性格の子には触れさせないようにしてます。
PR
2009.08.29
この頃娘と暖の関係はなかなか面白いことになってます(笑)

何しろ娘は暖が大好きになりまして…!
Image260.jpg
暖を見かけると「キャハー♪」とか言ってまだハイハイできないものの、体をごそごそ旋回させて手を伸ばします。

「暖くん!!触らして!」

「きっ…きたー!!(汗)」

暖はたいてい、娘の手の届かないところへ移動するのですが…
2009.08.17
あぁ~暖ち、ごめん!
お誕生日の12日をスルーしてしまったよ…
7月に旦那の誕生日もスルーしかけたし、ダメダメです。

Image250.jpgごめん…ホントごめんねぇ~。
ちなみにお誕生日だからって特別におやつが増えたりもしないんだけどね(笑)
おかんはきみのチッコタイムと健康状態ばかり気にしてるから、それ以外は…とか言い訳~。

と、懺悔を済ませたところで。
皆様お盆はどのようにお過ごしだったでしょうか?
我が家は旦那は仕事、私は変わらず育児で通常通りでした。
あ、妹が彼氏つれて遊びに来たくらいのイベントはありましたがそれ以外特に無し。
来週あたりから旦那は仕事が空いてくる様子?なので少し娘かうさぎーずの面倒を見てもらえることを期待してます。
2009.07.21
CIMG4910.JPGなんだかメルヘンです?
写真が(笑)
娘が昼寝で不在の時に、暖がプレイジムに鎮座です。
ど真ん中にゴロン。

おもちゃに囲まれて、ぬいぐるみのようですがな…



さて、ご報告なんですが、
今年もうさフェスタでアーティストブース出展決まりました。
新作Tシャツと裏毛パーカーを企画中です。
工場にオーダーしたので9月くらいに生産します。
あと、ポストカードとか…これは暖写真の親ばか物も作ろうと思ってましてじわじわ準備していきます!

ところで!
いつもブログにコメント下さるちかこさんのところの
アメファジゆう太くん…うっ滞の後、肺炎になって入院され一大事だったそうです。
今は退院し療養中ですが、暑い季節、皆様のうーちゃんも体調不良にお気をつけ下さい!
油断大敵!夏バテ注意!熱中症警戒ですよー!
2009.07.09
7月7日の20時~21時、市内ではエコしましょうってことで電気消灯奨励運動タイムと
なっていたのですがすーっかり忘れて過ごした私デス。
たぶんその時間は暖はへやんぽ、私は娘を抱えて必死に晩御飯食べていた頃かと…(爆)
CIMG4260s.jpg
暖のケージ内にはこの暑い時期にも関わらずヒーターを敷いたままです。
しかも時々お腹を乗せてくつろいでる…。
暑いときは敷物がない網目のところで横になってるから、体が冷えたときに使えるように今年もヒーターはそのままにしておこう!

さて、暖と娘の距離感。
また楽しく写真撮ってます。
もう1枚載せたかったけど今日はサーバの接続状態が良くないようでどうしてもアップできないのでこの1枚のみです。
2009.06.10
Image099.jpg夜寝る前のチッコ搾り。
終わった後はしばらくへやんぽタイムです。

「チビも寝て、大人の時間…」

写真では背中に私が撫でた指のあとが波の様なかたちで残ってます。





Image102a.jpg「ぐふふ…」
あご、耳の後ろ、周辺を重点的にカイカイしましょうね~。

暖と私のリラックスタイムなのです…♪



2009.06.03
CIMG3989.JPGまる君との生活 のがじゅうさんから頂いたマタノアツコさんのタオル~。
だんくんって書いてある!
ブログでの企画でダブルチャンス賞が当選したんです。
こういう企画に当選したのは初めて★
うれしいな~。がじゅうさんありがとうございます!

「食べ物じゃない…掘っていい?」
飼い主とは対照的に微妙な反応の暖。このひとは食いしん坊だから…仕方ない。掘らないでよ!?って感じです。
マタノアツコさんの商品はキッチン雑貨などもたくさんあってうさぎさん柄のものも多いんですよね。

さて余談です。我が家は木造の1Fなんですが2Fには別の世帯が住んでます。
その上の住人がどうもマッサージチェアを買ったようで、居間で使用する度にうちの天井にヴィーン!ヴィーン!とものすごく響くんですよ~!騒音っていうより振動??がすごいです。
我が家も赤ん坊の泣き声がするだろうから苦情は言わないつもりですが、マッサージチェアって木造だとこれだけ響くのね!?ってびっくりしました。照明器具にまで振動してヴィーン・ビビビビ…って音がするんです。
使ってる側はわからないけど、別の方面にはものすごい振動が反動で行ってるものなんですね~。
2009.05.21
CIMG3551s.jpgたぶん勘違いじゃないと思うんだけど、
今までより暖が甘えん坊になってる!ようだ…
娘についてはスルーしていて関わらないように
してるみたいで、迂回して私の方に
グリグリ来るようになりました(^^;


「りんりんボール、サクサク!」
お部屋遊びで齧るのが日課です。


CIMG3526.JPG「グリグリなでて~くしゃくしゃでもいいから~」
猫とか犬みたいに顔を手に突っ込んできます!

ぐにゃんぐにゃんに掻いてあげてます。

ところで、お知らせです。
HPの方の通販ページにあるうさぎ柄半袖Tシャツ、今月中21日~31日の間メール便送料無料で販売致します。
もしよかったらご利用下さい♪
  BackHOME : Next 
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
13
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]