忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2020.07.07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.11.24

先日、うさぎ舎さんに輸入さちゃんが来たと聞いていたので行った時のこと。
奥に控えていた輸入ネザーちゃんを見せて頂いていたのですが…
ごついお顔の男の子…「この子のお顔は今回来た子たちの中で一番可愛いわよ~」とのこと。確かにゴツーイv顔でかーいv でも高い~
「(顔が)おにぎりですね~」と私が話していたらオーナーさんが
「暖くんもかわいいわよね。でも暖くんはにんにくみたいな感じだよね?」と。

CIMG1368.jpg心の中で爆笑でした。まさに正面から見るとにんにく似な顔シルエットだと思います!
アハハ~
←ほら。顔が思いきり下膨れで丸くて、耳がちゅんと上に出てる感じが…。これで耳を真っ直ぐにそろえてたら本当ににんにくシルエットですよ。

私の中ではそれから数日間、ウケ続けて頭の中で「にんにく…ぷっ…(笑)」っていうのを続けています。

今回の我が家の男の子おちびもにんにくにならないかなぁ~。美が暖似のにんにくだし、にんにくテイストなお顔をを引き継いで欲しいなぁ。

PR
2008.11.19
2日目は売り場設営もほとんどできてるから楽~な朝でした。
この日は妹と彼氏が助っ人に来てくれて、私は昨日より楽できました。
さすがに腹帯とかサポートガードルみたいのを付けてないとすぐ張るようになってきて…
2日目は学習してガードル付けて来たのも良かったみたいでした★

CIMG1565.JPG
午前中、きなこおはぎのきなこくんを見せて頂きました。
きなこおねいちゃんは昨日もいらしてて、妊婦仲間としてもお話させて頂いてました。
私と3ヶ月違いなんですヨ。5月頃ののどかな季節に出産なんていいなぁ~。
早く悪阻が治まるといいですね~。
それにしても、きなこくん緊張しているネ。
お耳が揃って、眉間にシワが…(苦笑)


2008.11.18
初めてのアーティストブース(Rabbit's Note)参加だった、今回のうさフェスタ!
不安とワクワクで迎えることができて、今までで一番思い出深いものとなりました。今回暖も連れて行って、ブース横にケージを接続して一緒に居たので、販売以外にも暖を通じて、来場者の方々と交流が図れたのがすごくよかったです。

当日は朝5時半起きで、他のうさ達のお世話をして7時前に出発。
目標の安い(1日上限2000円)に車を止めて、よっしゃ!という感じ。
会場に入ると、ブース位置はすごくいい場所で、くじ引きをした旦那に今回ばかりは感謝でした。
うちは製品ベースで生産するものが多かったので手作り感が薄いブースだったんですが
なんとか溶け込んで販売できたかなーと思います。
ただ、奥行きが狭くて、後ろのブースのしらとさんとお尻をドンドンぶつけ合っちゃって…これは申し訳なかったです

1日目は朝からすごい人で、販売も午前中~3時位がピークでした。
ちょっとお腹が張っちゃったけど助っ人の友人がいてくれたし、なんとか乗り切りましたよ~。
そして、いろんなウサちゃんが訪れてくれました
2008.11.17
ひとまず…無事終わりましたね、うさフェスタ★
我が家は疲労でハァハァです(笑)
というか17日も来客予定&歯医者&仕事がありレポは明日以降になりそうです。
ブースにお越し頂いた方々、ありがとうございます
そしてブースでの名刺を見てブログに来て下さった方々、すみません~。
もうちょいしたらレポもUPできますので

CIMG1571.JPGとりあえず、帰宅数時間後の暖から…
「僕は大丈夫、元気だじょ!」

帰宅後すぐケージで休ませて、様子を見に行ったら「お部屋で遊ぶ!」んだって言うから少し遊んであげました。疲れただろうに、ご機嫌良かったです。
みんな、イベント会場では撫でたり話しかけたりしてくれてありがとう!「頑張ってるネ」って言葉は伝わってるよ!
暖は昼間外にいたから少し寝不足だけど、体調は大丈夫。

CIMG1572.JPG「すりす~り」

今回もイベントに付き合ってくれてありがとね、暖ち。
私も旦那も、暖と一緒に行けてすごく楽しかったよ

やっぱり横浜だと近くて参加しやすいし、体力にも余裕が残る。
では、また詳細レポは後ほど…!!
2008.11.10
CIMG1392.JPGみなさん御心配をお掛けしていました暖ですが、なんとなく普段の機敏さが戻って参りました。
主治医の先生にメールで聞いたところ「捻挫、ありますよ。1~2週間お散歩を控えていれば治ります。骨折の場合は3週間くらいでくっつきます。治療方法は同じだからレントゲン撮って(事後)確認するくらいです」とのこと。
やーっぱり。
「お顔くしくし!」

CIMG1391.JPGやんちゃだったりおっちょこちょいだったりする子ってすぐ自分で怪我しちゃう。たぶん、飼い主は「あれ?なんかいつもより大人しいな」とか「あまり暴れないじゃん」くらいな印象しかもたないくらいの変化なんだけど。やっちゃってる時はやっちゃってるんですよね。そろそろ手がおかしいかな、と気づいて1週間経つけど極端に左手をかばう様子もなくなったようで、体を旋回するのもスムーズになりました。ケージでも柵に両前足を掛けて懸垂できるようになったし、心配なさそうです。よかったよかった。予定通りうさフェスも行けるぞ。
「ぺろりんちょ

暖の手が治ったところで、私は右の大腿部外側の筋?筋肉?を軽く傷めました(><;
コタツに暖がもぐって遊んでたので様子を見に覗いたらピキーン!と…
我が家はオコタでべた座りでごはん食べたりするので、姿勢を変えたり立ち上がったりする時にお腹がつっかえるんです。なのでコタツの中を覗こうとした時にも足と体が変な向きになってしまったようです。
シクシク…たぶん1~2日で痛みの名残も取れるでしょうが…
ふがいない!こんなことで!と思い、散歩で足腰強化を誓いました…
2008.11.05
CIMG1361.JPG「す~りすり」
おニューパンツの黒バージョンを履いてます。

さて、気になるタイトルの内容についてなのですが数日前からなんとなく?暖の仕草に違和感があって、どうも左肩か左腕を軽く傷めているようなんです。

旦那と「ちょっと暖、元気ない??」と様子を見ていたのですが、食欲、排泄には異常なし。

ただ、お部屋遊びの時に良く見るものすごいダッシュがない。
ケージ内でも、朝一番には出入り口に来て柵に両手をついて立ち上がるのに、それをやらない。(でも前には来る)
いつも器用に左側へ旋回するのが、左手をあまり使おうとせず、モタモタしていて上手く回れない。

うーん、これは…。左腕、肩を押さえて触っても嫌がるそぶり無し。爪も折れてない。
よくパックンがやる捻挫とか、そんな感じな気がする。
明らかなビッコを引いてるとかではないので柵で立ち上がったときにひねったとか、有り得るかなーと。

旦那「お前、ちょっと肩痛いんやろ」
暖「……」
旦那「しばらく療養やな」
暖「……」


しばらく様子を見て、無理に動かさせずに来週の横浜通院の際に診てもらおうと思います。
でもやっぱり心配。も~…。
2008.10.30
CIMG1170.JPGうさフェスタに合わせて暖のパンツも新しいのを、ってことで西松屋に行って買って来たよ!
この前買ったのはサーフ系パイルパンツだったけど、やっぱり少し厚手でムレが気になるので、できるだけ薄手のテレコ・カットソーパンツにしました。
←今までのピンクパンツと似た素材。

CIMG1175.JPG「またまたジャジャーン♪」
これとは別に、黒や赤ののパンツも買ったよ!

できれば70cm~75cmのショート丈パンツがいいんだけど今回は80cmサイズしかなかったんだよね。
ちょっと丈が長い気がするけど、まぁ履けてるからOK!

この日は、暖のパンツと一緒にお腹の子の短肌着が安かったので購入~。
まだ性別わからないから黄色しか買えない…
2008.10.24
CIMG1098s.jpgCIMG1085.JPG先日UPした美ちゃんの写真…
暖と並べたらやっぱり似てる(笑)

ということで並べてみました。
パーツによっては似てないんだけど、全体的に似てるよなー。父子だなぁ。

今、この美ちゃんと夢ちゃんの間でベビーが育ってるのですごく楽しみです。どんな子達になるんだろう…
性格的には几帳面な2匹のベビー…几帳面な性格の子が現れるんだろうか?(笑)
  BackHOME : Next 
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
13
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]