忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2020.07.07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.08.08
c8c4c788.jpeg「お父ちゃんとサザンを聴くのだ」
サザン好きなお父ちゃんに付き合って膝の上でしばし音楽鑑賞。
とりあえず抱っこしながら写真撮ったよ。
画面は桑田さんのアップだヨ。

あ、夏なのにコタツ仕様なのは…ご愛嬌ってことで(汗)
姫や暖がかくれんぼするのに使ってるので…(言い訳?)

あと話は杏ベビーに飛びますが…
カラーはオレンジとフォーンに分かれそうです。
フフフ…
PR
2008.07.31
CIMG9336.JPG「おかーちゃん!カクカク!」

すっごい前足で私の手を押さえてるのがわかるでしょう?

しかも噛んで押さえ付けるから痛い…
カクカクすると後ろ足の神経もピクピク動くので痛いのを我慢してやらせてあげてます。

それにしても最近はよく水を飲むのでチッコが大量!
絞る間隔は6時間だったのに、今は3~4時間に1回しないとオーバーフローで漏れてることが多いんです。
今の季節はパンツも洗ったら乾きやすいからいいんだけど、ちょっとねー短過ぎですよ

あと、先日の通院で、吸血性ノミの糞を確認。
ちょっと前からたまーに黒い0.5mmくらいのカール状の粒を暖の毛から見つけて、病院行くときもあったら先生に見せようと思ってたんです。
特に痒いそぶりや異変はその粒以外に無かったんだけど結局、調べたらノミですね、と。
吸血するタイプがうさぎさんに付くのは珍しいですけどって言われちゃって。
ちなみに糞だけ発見、本体はどこに隠れているのか不明のままノミ取り液をつけてもらったですよ。アハハ。
2008.07.28
CIMG9316.JPG暖の寝そべったまま顔を洗う様をようやく撮れました。
「くしくし」
前回、愚痴を読んで下さったやさしい皆様へお礼のショットです(笑)
おかげさまで、体調は良かったり悪かったりしつつも精神衛生面は少し落ち着いた感じです。
カルシウムを十分に摂って、散歩に出たり、通販したり、できる楽しみを広げるしかないですよね。


CIMG9314.JPG「両手を舐めなめ…」
両手をクロスしてます。気持ち良さそう。
しかし、こうやって見ていても暖は手と顔は洗うけど、耳や顔の後ろの方などはもう自分で洗いません…
私たち召使が掻いてきれいにしてくれるものと覚えてしまっているのです。
昔は耳を私達が掻いたら、そのあとですぐに自分の手を使ってしごき洗ってたのにそれをいつの間にかやらなくなりました。
その代わりに「もっとやって」という態度を表すようになったわけです。

CIMG9311.JPGちなみに普通のうさちゃんも耳の後ろを優しく掻いてもらうと
すごく気持ちが良いようで、喜んで毛づくろいの仕草を始めたり、
目を細めてうっとりしたりします。猫でもそうです。
お試しあれ~♪

「ラストは左手のひら!」

このあと、写真を撮ってるのに気付かれて毛づくろい終了…。
あっという間でした。

2008.07.16
CIMG9296.JPG今日7月16日はお父ちゃんのお誕生日でした~。

「あ、そうなの?じゃあ書かないのもかわいそうだもんね。」

そうだよね。
ロクにお祝いをできるスケジュールではなかったので特になにもしなかったし…

いや、それは私の言い訳ですネ。



CIMG9300.JPG「お父ちゃん、おめでとー」
(と言ってるかは知らない。たぶん言ってない)
基本的に暖と旦那は天敵関係に近いので(笑)

でも、実は旦那への私からのプレゼントは無事に
お腹で育ってる赤ん坊そのものだったりして…
というのは、そう。
実は人間のベビーが出来ました。
出産予定は来春2月。
今日3ヶ月目の初期検診で心拍の継続、成長を確認したのです。
(それが誕生日プレゼント。具体的にはエコー写真・爆)
このブログでは今まで書いてなかったんですが
(あまり早くに書いて残念なことがあるかもかわからないから)
先生から安定する時期になってきたとも言われたので、もういいかな、と(^^;
2008.07.15

CIMG9301.JPG「暖ち!新しいパンツ買ったんだよね。見せて!」

「ん?」

実は赤ちゃん本舗で新しくベビーパンツを購入しました。

今度はパイル素材のボーイズパンツだヨ!

ふわふわでチッコもしっかり吸収しそう。
 
CIMG9304.JPG「じゃ~ん★こんなパンツだよ」

似合ってるでしょ?(笑)
やっぱり男の子だしサーフっぽいのもいいよね。 




CIMG9306.JPGお股のところは切り替えになってるの。




CIMG9308.JPG
「でも穿ければなんでもいいんだけどね」

あともう1着、水玉柄のパンツを買ってあるので
しばらくしたら使おうかなと思ってます。



 

2008.07.07
CIMG9281.JPG「ん。」

暖のケージを覗いて見たよ。

今日もいっぱいお昼寝しなよー?




CIMG9282.JPG「おか~ちゃん、ちゅ~~」

手を近づけるとにおい確認、スリスリちゅー。

ちなみにお父ちゃんだった場合は寄って来ません(笑)
嫌な顔して奥に逃げるそうです。

それを追うと噛もうとするらしい!
ワハハ!!


CIMG9285.JPG「くし、くし!」

暖のお顔洗いも撮れました。
このほかに、体をベッタリ地面に着けた状態で両手を使って洗うバージョンもあります。
ただ、短時間でやる場合が多くてデジカメが間に合わないのでなかなか撮れない…
または電子音に気づいて止めちゃう。
ちぇっ。
2008.07.02
CIMG9274.JPG暖くん、体重がなんと1200g!

我が家のうさぎーずの中で最も食いしん坊。

腰のあたりも一時期すごく痩せていたけど写真の通り…結構いい感じでしょ?
怪我の時の食欲減退で900gまで落ちたのに皮下脂肪と筋肉が戻ってきてます。
ただ、メタボにならないように…注意しないとね。
旦那が甘いから、バックアイの18番とかあげちゃうのだ。
成長期のうさぎ用なのに。
まぁ体調を戻したい時なんかはあげてもいいだろうけど、今はいらんでしょ。
私のときは出来るだけ入れないぞ…
2008.06.28
CIMG9271.JPG今日も元気!暖ち~。

午後にレーザー治療のため氷川町動物病院に行ったらおねーさんに「松岡先生のとこ遊びに行ってきたんですよ~」だって。
「うちも先日電気やってもらいに行きましたー」とか言いつつ。
レーザーをやってる間も先生が「先日手伝いに行ってきたんだけど彼のところはレントゲンも小動物に合わせた鮮明さのものなんですよ」などなど。
あず小鳥の診療所ネタトークでしたヨ。

今日は外での仕事が休みで、自宅仕事…。
アパレルで秋冬用フリース上下セットのデザイン(去年の人気柄のアレンジ)と
完売した人気柄のうさぎTシャツ半袖版の再生産準備、新デザイン作成など。

フリースのロングパンツは作った自分が履いていても本当に暖かくてお気に入り。
昨年はあっという間に完売だったのでビックリでしたが
今年はうさぎ柄もあることだし皆様、おススメです。お楽しみに。

あーそれにしても。
さらに新しい契約で7月10日までに10型、ティーンズTシャツのロゴデザインせなあかん。
7月前半は外仕事の休みを増やして家で頑張るしかないなー。
諸事情により体調も良いとは言いがたいので気をつけねば。
(あ、でもそこまで不健康な体調不良というものでもないのでご心配なく!)
  BackHOME : Next 
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
13
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]