忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2020.04.01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.10.19
CIMG0952.JPG「ガサゴソ」

かくれんぼだよー。

コタツの中に隠れるのが楽しい♪

暖はチッコの量が夏場より減った以外、相変わらず元気です。

この調子なら問題なくうさフェスもお出かけできるね!


CIMG0953.JPGCIMG0954.JPG







「ん、なでなで…」          「気持ちいー…」

★なお、本館HPの方をまた更新しました。 委託にて暖ファミリーのベビー4羽、有償お譲り致します。 (10月末までHP内で掲載予定)
PR
2008.10.05
少し前の記事で書いていたジャパンネット商事のヤギミルクについて、
中国での安全性検査結果が公表されてました。→ジャパンネット商事ホームページ
ひとまずメラミンは未検出だったようです。
よかったよかった。あとは日本国内検査で安全性を再確認すればOKですね。
我が家にも未開封が2袋あったから、心配だったんですよ~。

お乳を抽出するヤギが農薬たっぷりの草を食べてなければ、
もしくは土壌汚染された土地の草を食べてなければ本当に安心して使えるんですけど
その辺はどうなんでしょうかね…。
2008.10.04
CIMG0858.JPGここ数日、関東は秋晴れで気持ちイイ…
「僕もうたた寝…」
←目が開いてますが寝てます。

微妙に体が傾いているでしょ?

でも日曜、月曜は雨降るっぽいんだよネ、いやだな。


ところで先週電気治療に行ったとき、また暖くん体重増えてました。

1240g!

先生はあまり気にしてない。「丸いですね」とニコニコするのみ。
うおーい。足部分にも脂肪だか筋肉だかが少し増えてそれはいいんだけれど…
完全にお腹に肉が増えてメタボな気配なんですが!

……いつにも増して、ペレット食べてるからなぁ。
おやつのバナナもあっという間だし。

バナナと言えば。最近朝食バナナダイエットでスーパー店頭からバナナが即売れしているといいますね。我が家もバナナはうさぎ達の大好きおやつだから3~4日に1回くらい買うんですが、困っちゃうな。
別にダイエットはバナナでなくリンゴな日があってもいいと思うんだけど、どーでしょう?
あ、ちなみに私は朝からトースト2枚食べる勢いでおります。妊婦的食欲で…
次の検診は来週。23週目、6ヵ月での検診です。なんとか体重は1.5kg増に抑えたいところ!です!
2008.09.26
CIMG0718.JPG朝、お父ちゃんにお尻を拭いてもらってる暖ち。
今朝はお寝坊させてもらって、私はゆっくりさせて頂きました。んで、一見おとなしく見えますが…(お腹の丸さには目を瞑ってね

CIMG0717.JPG「気分はどうですか?」
暖「ええわけないやろおとんなんかに抱っこされたないねん」
ブスッとしてます。

少しずつ換毛が始まってるお顔の柄も皺のようです。
こういう時にお父ちゃんの脇腹をチクチクと啄み噛むのです




CIMG0719.JPG「あっ、腰の毛も抜け始めてる…」
CIMG0724.JPG
「うるさいなー
ええねん、そんくらい」

「…左様ですか」

なんか今日は機嫌悪いみたい。
朝一のお世話が旦那だったからかなー(笑)

こういう時はほっぺにチューをいっぱいしてあげると機嫌直るんだよネ。
面白いやつめ。

※ショッキングなことに今回の記事から別のデジカメにかわりました。今までのは画像コントロールがおかしくなって奇麗に撮れなくなったんです。すごくきれいに撮れるお気に入りだったのに…修理出したら高いかなぁ?この代用のデジカメの方が上位機種なんだけど、これよりきれいに撮れたんですよ。
2008.09.20

CIMG0207.JPG暖の闘病も1年が過ぎました。
去年9月17日の夜に背骨を圧迫骨折してから…1年が経って、こんなに元気でいてくれていることがホントに嬉しいです。様々な方のアドバイスを頂き、獣医さんの手厚い治療、リハビリを受けることができて積み重なり、今日に至ってます。

そして応援してくれる皆さん、すっごく励みになってます!
ありがとうございます。

CIMG0208.JPG肝心の暖は、怪我した当時のことなど覚えていないかのように気取ってます。
写真を撮ってもらってカメラ目線。

「ぼくは可愛がられてるんだゾ!チヤホヤされて当然!」
という顔です。

これから1年はいっそう楽しい日々になるよう、
旦那と暖とお腹のベビーと頑張っていきたいな。

2008.09.15
CIMG9835.JPG久々の暖くん記事になってしまった…
最近仔うさぎの世話が私のメインとなってしまって
暖のチッコ絞りは旦那に任せることが多かったから。
というのも、杏ベビー、4羽のうち2羽が離乳がうまくいかず月に還ってしまって…残りの2羽が続けて体調不良になりかけたところをお世話してたからです。
亡くなった子は担当医の先生が解剖し原因を確かめようとしてくれたのですが「これが理由」という1つの理由には絞れませんでした。
母ウサギが早めにお乳をあげるのを切り上げて、固形食に子供たちが対応できる体になる前に完全離乳してしまったから胃腸のバランスが崩れたのではないか、と考えてます。非常にデリケートな時期なので急にミルクオイルがなくなって極度の消化不良に陥ったのでは…と。

で、母うさぎがもうお乳をあげていないことを仮定して、ヤギミルクを与えながらふやかしペレットでの強制給餌を私が実施しました。その結果、残りの2羽は今元気ピンピンで成長中です。

CIMG9836.JPGそんなわけで、暖がちょい不機嫌な時もあるように感じるんだけれど、とりあえずお詫びにいっぱい撫で撫でしたり遊んであげるように心がけてます(汗)

そして先日病院で体重を測ったら…1220g。
げー!!!???
おデブですよ。暖くん。
ごはんがおいしくて仕方ないのはわかるけど…
今年は食欲の秋ではなくスポーツの秋にして、いっぱい運動させないとヤバそうです。
前足の負担になるといけないから。ほんとに。
2008.08.26
スタジオ・エス社の うさぎがピョンという雑誌ご存知ですか?
o-p-c_bg02.jpg今回、Vol.9,10月号のうさぎグッズのページで
うちの通販ショップ(O-P-SHOP)で販売してる
うさぎショッピングエコバッグが紹介されました~。ワーイ。
うさフェスタでも販売予定なんですけど、前に販売したうさぎ祭でもかなり好評だったんです。
我が家でも旦那がショッピングに使用してます(笑)

でも何の了承もなくうちの電話場号を載せられてショック…。
事務所としてネットで公開しているものの、一応個人宅なんだよー
雑誌にバーンと載せるのはちょっと覚悟してなかったので…
連絡もらえればショップのメールアドレスに差し替えてもらったのに
だから電話番号がわかったからとイタ電しないでネ。
仕事で外出してる場合も多いのでお問い合わせはFAXでどーぞ♪
2008.08.15
CIMG9372.JPG数日前ですが、暖ち、8月12日にお誕生日を迎えて2歳になりました~。
お気に入りの私のデスク下でパチリ。
元気で過ごしてます。

今日は今日で終戦記念日だけど…
もう戦争実体験者がだいぶ減ってるんですね。
ニュースで見たけど、もう63年経ってるんですもんね…。
そう思うと今成人したくらいの若い人たちにはずいぶん戦争についての感覚が希薄になってるんだろうなぁ。

今、日本は平和でぼんやりしてるしてるけどグルジアとロシアだって五輪中もやりあってるし…そう考えると、怖いですよね。
うかうかしてられないっていうか…怖い国もいっぱいあるし…。
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
13
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]