忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2024.03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.04.20
だいぶ大きくなりました。
ママは食べても食べても母乳に追いつかない様子です

4/13撮影              4/20撮影
IMGP5572.JPGIMGP5607.JPG







目も開き、ボチボチ巣箱から数匹が出たり入ったりし出しました。
前回は居なかったチンチラカラーも。
そのうちオレンジっぽい毛が出てきてチェスになるんじゃないかと思ってましたが今のところモノトーンです。

IMGP5610.JPG
ブルーのオス(と思われる)この子については…

ん?鼻先白い?

ちびっと白いポイントがある感じです。
今日気づきました。

全員このまま無事離乳ステップを踏んでいって欲しいです。
PR
2012.04.13
今日は我がうさファミリーに内定している新メンバーをご紹介しましょう…

「筍(しゅん)」くん男の子です。伊ょベビーです。
IMGP5538.JPGIMGP5536.JPG
今回は3匹産まれたなかで1匹は死産・1匹はピーナッツだったため一人っ子で育ってます。
名前は旦那が命名!いい名前だなーと思いました、春っぽい!
とても大切にしたい血が入った子。
勿論他の子達も大切なファミリーだけど去年お産トラブルで亡くなった純の血が入ってます。
どんな子になるのかなぁ?
2011.11.05
11/1ネザーベビー(ブラックオター×2・オレンジ)、我が家初となるホーランドベビー(ブラック・ブラックオター・ブルー×2)が無事に生まれました。
お産が終わり、ホッとすると同時にベビーたちを見せてもらい「ひょ~♪」とテンション上がります。
鼻の下伸びます…
IMGP4623.JPGIMGP4624.JPG








ところで、今朝気づいたら電話機が故障してました…
NTTの電話転送サービスをONにしているので5コール後に私の携帯に転送されます。
本日中に新しい電話機設置しますが、それまで転送での対応をさせて頂きます。
2011.06.12
今日は画像なしです、すみません。

今週、7日に杏ベビー1匹、8日に希ぃ(きぃ)初産で3匹お産が無事終わりました。
体重も順調に増えてます。

2011.06.02
110531_185517.jpg6月1日早朝、超安産でお産終了していた伊ょ。
3匹生まれました。待望のベビーでした!
しかも、ピーナツなしで全員生き抜けそうです。

←5月31日の伊ょ。
私と娘がマクドのポテトを食べてたら「何たべてるの~?」と立ち上がってました。
のんきです。
お産直前でも体調がよさそうなのが見て取れました。



110602_182858.jpg←今日の伊ょ。
ボーッとしたり、ガツガツご飯を食べたり。

今回で育児も3回目位なので落ち着いてます。







110602_062500.jpg2日目で、ベビー体重は31g、32g、43gといったところ。
巣箱の毛のお布団も十分な量です。
赤ちゃんはしっかり母乳を飲んでいて、艶やかな産毛です。
地肌・産毛の色は焦げ茶1匹とオパールっぽいのが2匹。
今回、カラーはまだ分かりません。オレンジがいないことは確実です。
一匹はうちに残すと思います。





引き続き、杏が出産予定です。こちらも体調は特に問題無さそうなので、無事にクリアして欲しいところです。
2010.10.23
我が家の唯一REW純ちゃんの初ベビが産まれました。成長中~。
3頭生まれて2頭はピーナツちゃんだったのですぐに亡くなっちゃったんですがこの子達はブラオタみたいな色の地肌だった…
25cbb5b7.jpg残ったこの子はオレンジ。大きくムチムチでもう手のひらからあふれそうです。女の子なら残す予定だったんですけど、どうやら男の子なので販売することにしました。
人馴れして警戒心少ない子なので飼ってるとすごく楽しく可愛いと思う…
毛質は純に似てモコモコ。
今私も鼻の下伸ばしながら撫でこしたりしてますからイイ毛ざわりですよぅ。

とにかく純は前回早産で産んだ4頭ことごとくダメになってしまったので心配だったんで、初の育児が無事に進んでいてホッとしました。
純もこれで自信つけてステキな後継者を出して欲しいなぁ。
でもせめてもう少しお産の時に毛を抜いてフカフカお産ベッドにしてあげて欲しかった。
ベテランママでもそこまで手抜きしないよ?ってくらい胸の毛とか抜く量少なかったんです。
その点、夢はフワッフワにお産ベッドを作るのに…ブツブツ。

お産や育児にも個性があって面白いですよね。
命がけで頑張るだけに、私らもその個性に合わせて的確にフォローしてあげたいところです。
2008.12.15
3f6b6c9b.jpg2008/11/25誕生 パックン×姫ベビー3匹。チョコオタちゃん1匹、チェスちゃん2匹。あまり物怖じしないのか、撫でると体と頭を寄せてきます。可愛すぎる!
「なんや、ここ~。どこや~?」
申し訳程度のお耳がカワイイ、くまちゃんのような時期♪
チェスちゃんは黄色味が強く、ライトな雰囲気でかわいーです。チョコオタちゃんは大きめで幅もあり、1番最初に巣箱から出てくるなどドーンと目立つ子で面白い(笑)
2008.12.02
2008/11/25 パックン×姫ベビー チェス2匹、チョコオタ1匹生まれて授乳育児中★
CIMG1721.JPG



2008/11/28 美×杏ベビー チェス1匹、オレンジ1匹生まれて授乳育児中★(1匹は死産)
CIMG1715.JPG



毛色がわかるところまで来ました。巣箱を覗くとキュッキュッと反応するベビー達。

姫ママは朝自分のケージが寒いと怒ります。
「ブーブー!!(ちょっとーどうなってるの!?)」って感じです。
ベテランママの迫力怖し…ケージ内にあったかヒーター入れてたでしょ?
気をつけますってば
でもね、エアコンの他にさらにオイルヒーターとか点けろと言ってるんですわ。
……やります。やりますけど、電気代すごいですよ…?

杏ママはベビが生まれてから嬉しそうにのんびり過ごしてます。
出産前はカリカリだったのにネ…育児も2回目になれば勝手がわかってやり易いみたい。
ゆったり構えて『女の幸せ』を満喫してる様子です。
思わず「子育ていいネ、可愛いベビー元気でいいネ」と声掛けちゃう。
美×杏ベビーは我が家じゃ初めて。コンパクトなベビー間違いなし。
顔もおにぎり間違いなしでしょう。(もしくは新幹線の先頭車両みたいな顔?)
 HOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
17
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]