忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2024.04.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.12.15
3f6b6c9b.jpg2008/11/25誕生 パックン×姫ベビー3匹。チョコオタちゃん1匹、チェスちゃん2匹。あまり物怖じしないのか、撫でると体と頭を寄せてきます。可愛すぎる!
「なんや、ここ~。どこや~?」
申し訳程度のお耳がカワイイ、くまちゃんのような時期♪
チェスちゃんは黄色味が強く、ライトな雰囲気でかわいーです。チョコオタちゃんは大きめで幅もあり、1番最初に巣箱から出てくるなどドーンと目立つ子で面白い(笑)

BY-1125.jpgちょっと忙しいからと写真を撮らずにいると、あっという間に大きくなってブス期に入っちゃうので今回は様子を見つつ3週間目に撮るぞ!と気合でやりました。季節感からみかんと一緒に撮影(笑)したんですがチビちゃん達、じっとしないから…大変(^^;
なんか左のチェスちゃんは強面な頑固そうな顔に撮れちゃったケド、これ以上は動いちゃって無理(爆)
ケージ内では隙があればママにミルクをおねだりし、ちょびっとずつ牧草を噛む練習して過ごしてます。

なお、まだ雄雌チェックしてなかったり我が家に残したりなどの詳細未確定なのですが、ひとまず今回のベビーお譲りについてのお問い合わせをHPで受付開始しました。

※追記:現在確認したところ、チェス2匹はオス、チョコオタはメスのようです。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Color:
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
よその仔は成長が早い...
と言うかこの時期は日々変化するときですよね~
可愛すぎます♪♪
ナタリー: URL 2008.12/16(Tue) 09:26 Edit
無題
ちっちゃくてかわいい~
こんなにかわいいうさちゃん達の成長を見ることができるなんてシアワセですね!
チョコオタちゃん貫禄ありますねぇ

う~ちゃんも元気いっぱいで走り回ってます。
時々びっこ引くこともありますが本人は気にしていないようです
アドバイス頂いたマッサージも見様見真似ですが実践中です。
ただ抱っこができないので骨が突き出ている患部をなかなか確認できないんです。
血行不良になると紫になったりするのですか?
ゆう: 2008.12/16(Tue) 18:44 Edit
無題
あら
3行目の絵文字が怒り顔になってしまいました。
です。
すみません
ゆう: 2008.12/16(Tue) 18:46 Edit
◆お返事◆
ナタリーさんへ
この時期は毎日成長してますよ♪
ちょぴっとずつ耳が長くなって、目が大きくなって毛が伸びて、筋力もついて…好奇心も旺盛になってきて、カワイイですよ~~メロメロですvv

ゆうさんへ
血行不良になると、痺れとか出ないかなーと想像したんです。
よく下半身麻痺の子は中途半端に痺れが出て齧ってしまったりとかあるようなので…。
そういえばサプリで軟骨にいいやつがあったような。リンク載せておきますね。うちも1つ持ってます。粉末なので使いづらいんですけどね~。→http://koiwa-pet.jp/SHOP/su_153.html
こっちのは美味しいらしくそのまま食べてくれるタブレット→http://pets-club.ddo.jp/ShopCartV21/index.jsp
ふじはら: 2008.12/17(Wed) 21:52 Edit
無題
きゃぁ~ん、かわゆぅぅい(><)
プリティだわぁ(@@)
小さくてめっちゃかわいい子たちばかりですね(><)
良いお家が見つかるといいですね~(^^)
みんな幸せになって欲しいですぅ(^^)
がじゅう: URL 2008.12/18(Thu) 09:33 Edit
がじゅうさんへ
チョコオタちゃんはどうも女の子でブリードOKな体格のようなので、このままいくと姫の後継として残りそうです♪姫はまだ2歳ですが早めに引退して旦那(姫をご贔屓にしてる)と楽しく暮らすことになりそうです(笑)
チェスちゃん達もモコモコで徐々に体力ついてきました!元気ですよー。
ふじはら: 2008.12/19(Fri) 17:07 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
17
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]