忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2024.04.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.12.18

CIMG1845.JPG暖のお部屋遊び後、床に落ちてるあるモノを発見。
拾ったら、うさぎの爪だ。
前足の親指以外はこの前カットしたので、予想では前足の親指爪なんだけど…
確認したら左前足の親指爪でした。

「僕、知らないよ。折ってないよ」



きれいにすっぽ抜けた形をしていて、折れたのではなく抜けたのが明らか
画像をご覧下さい(笑)
CIMG1850.JPGほら、爪の付け根部分が若干空洞になってる…
以前から折れ爪と抜け爪について獣医さんとも話したりしてたんですが「なんでですかね~?」って感じでお互い深く突っ込んでなかったんですが、抜けるときってキレイに抜けるんですね~。
適当に伸びたところで抜けてくれたら、親指はカットしづらいし飼い主も便利なのになぁ、とか思っちゃったりして。

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Color:
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たまに落ちてますよね。 不思議です。
折れた時は血が出ますもんね…
なんなんでしょうね!?
空洞になってたところは、神経っていうか血管が入ってたのかな~なんて思ってましたが
違うのかな?
うさずきん: URL 2008.12/18(Thu) 19:52 Edit
無題
ぁぅ(´Д`;;)
抜けちゃったのねー><
お手手に力入りすぎちゃった?
Sakuraも爪を見つけたら
ドキッとしちゃいます~
傷がなくてよかったね♪
Sakura: URL 2008.12/19(Fri) 01:00 Edit
無題
本当だ~
抜けたって感じだね~
暖君、大丈夫~????
爪って抜けてもまた生えてくるんですか~????
私も家で爪きりできるように頑張らないと...汗
ナタリー: URL 2008.12/19(Fri) 11:42 Edit
◆お返事◆
うさずきんさんへ
やっぱりたまに落ちてますか…。変則的に抜け変わるなんてどこにも書いてないし聞かないですよね。劣化したりすると抜けるとかってことなんでしょうか??空洞だった部分はやっぱり感覚のある部分とかが入ってたんでしょうかね~?
その部分はまた残して、いらない部分だけポロッと抜けてるのかな…

Sakuraさんへ
親指だから力が入って抜けるってこともない気がするんですよね。チョコチョコ歩いてるうちに自然に抜けたのでは、と…。
ふと爪を見つけると「は??」って感じですよー。血がついてなくてよかったです(笑)

ナタリーさんへ
抜けてもまた生えてきますし、暖くんのお爪抜け痕は大丈夫でしたよ♪
ネザーちゃんはひっくり返し抱っこを頑として嫌がる子も多いから無理にやろうとすると大変ですよね。うちは通常抱っこの状態のままパチパチ切っちゃってます。その方が終わるのも結局早いので(^^;
ふじはら: 2008.12/19(Fri) 17:23 Edit
爪!!
抜けることなんてあるんですね!?
うちにお迎えしたベビーちゃんは2ヶ月くらいでそろそろ爪が痛くなってきました。
爪が黒くて切り難い感じで…あまりに嫌がる姿に断念しちゃいました…。
獣医さんにはまだ大丈夫そうとは言われたんですけど…。
仰向け抱っこでなくても爪きりできるんですね!トライしてみます。
とも: 2008.12/19(Fri) 22:28 Edit
ともさんへ
爪が黒いということは、お迎えしたのはオレンジちゃんじゃなかったんですかね?
うちも爪に色がある子は大変です。見えづらい~!
そういう子は余裕をもって切るようにしてます(^^;
ふじはら: 2008.12/20(Sat) 13:45 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
17
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]