忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2017.04.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.12.12
CIMG1807.JPG先日、私の仕事がお休みだったので部屋んぽ拡大版で美、狐、パックンを遊ばせてあげました。さあ、走ったり掘ったり、存分に遊ぶのだ!って感じです。

写真はパッチ。
換毛でボッコボコだった背中が少し伸びてきました。
ちなみになぜか美と狐の分も撮ったつもりで、無かった…
たぶん興奮して遊んでたから撮ってもブレブレで消したと思われ。
それにしても、最近狐ちゃんの●が臭いの。パッチも臭い系なので、この日は居間がとても臭~くなりました。後からリセッシュしたけど、頼むから臭くない●をしてくれたまえ、と言いたい(笑)
この前パッチのお尻の臭いポイントをフキフキしたら、ウェットティッシュと消臭液とお尻の臭いで「もぁ~」と変な気分になったくらいなんですよね。

CIMG1805.JPGというか、むしろ今は●がたくさん出るうーさん達が羨ましいくらいヨ。
余談でもってお恥ずかしい話なんですが、現在も妊婦性便秘継続中でして悩ましい状況なのです。
病院から処方された便秘薬も効かないことがあるし(飲んだのにビクともせず終わる!)ビオフェルミンも飲んでるけど、飲まないよりマシ?というレベル。暇があると「新ビオフェルミンSとビオフェルミンVCってどっちが効くのかな?」とかボンヤリ考えています。
今新しく買ったVCを飲んでますが、もしかしたら新ビオフェルミンSの方が効くのかもしれません。私的には便秘にはVCの方がいい気がしたんですが。
あ、ビオフェルミン便秘薬は使用法のところに妊婦は止めておいた方がいいというような内容が記載されていたので使用していません(^^;

CIMG1812.JPGとにかく運動も必要な要素なので、頑張って散歩がてら買い物に出たりするんですがなかなか…手ごわいです。体重管理の為にも動かないとなのに…。
最近歩くだけで疲れるというか、通勤も大変になってきたものでしんどさも2割増しです(- -;
←散歩がてらの買い物、戦利品。
これから大きくなるベビー達用に可愛いペレット入れ&水入れ。掻き出し行為にも倒れないしっかりした器です。ハートなんか可愛いでしょう?
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Color:
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たまにヘンなニオイの●する時ありますよね。
あれってワザとなんでしょうか!?
縄張りが関係してるとか? ぜんぜん関係なかったりして
盲腸糞とはまた違う感じですよね…
ココは時々盲腸糞もばらまいてます。
ばらまかないで、ちゃんと食べて欲しいです。
口元に持っていってもイヤ!って横を向きます
うさずきん: URL 2008.12/12(Fri) 01:11 Edit
無題
妊娠すると 便秘になるって言いますね^_^;
私は 妊娠中は 便秘もつわりも 無く 安産だったので 何の問題も無かったけど 便秘は辛そうですね(T_T)
でも薬もあまり飲めないしね(T_T)
運動と言っても 妊婦さんは 運動は限られてるもんねぇ^_^;
パッチちゃん 可愛いねぇ
ふじはらさんの所も 沢山居るんですね
ペットファミリー: URL 2008.12/12(Fri) 13:44 Edit
わかります!
臭~い●(笑)
あれは、絶対わざとですよね。
オスウサがたくさんいると、よってたかってしてくれるんですよね~。
「君たち、どうしてそんなに器用に●ができるんだい?」って聞いてみたいです。
便秘・・・私はガスピタンが効きます。
ウサギのお腹にいいと聞いて買ったのですが、人間の方がはまってしまいました。
程よく即効です(爆)
PのときにもGOODです。
ヘンなコメントでごめんなさ~い。
ちゅんちき: URL 2008.12/12(Fri) 21:44 Edit
◆お返事◆
うさずきんさんへ
基本的にへやんぽで臭いが強い●する子はケージの中の●も臭いですが、やっぱり遊んでる時のやつは一段と臭い気がしません?ワザとだろ!?って言いたくなるくらい…
たぶん縄張り意識とか関係してるハズだと思うんですが、盲腸糞ばら撒きは勘弁して欲しいですよね!パックンも無理矢理ドロドロ●を落としたりするのでそんな時は拭き取るのが大変で最悪です

ペットファミリーさんへ
便秘も悪阻も無いなんて素晴らしすぎます!
つわりは1ヶ月で終わったので短めだったんですが便秘はじんわり続いてます…
パッチも可愛げあるんですが「こいつめ…」って思うことも多々…へやんぽでユルユルな●をされた時とかシバきたくなります

ちゅんきちさんへ
たしかにオスうさぎは●しまくる比率高いですね~。顕示するためにそこまで●をアピールしなくていいから!って説得したくなりますよね??
思春期のメスうさぎも同じようにやってくれるので、今は狐ちゃんも臭くって…夢ちゃんも●はするけど臭いはさほど気にならないんですよね。分泌臭が違うというか(汗)この個体差は大きいですよー。
ところでガスピタンってPの時にもいいんですね!?ウチにもあるけどその用途は考えてませんでした~。うさぎにも使えるんですか!ガスでやばい時に欠片を飲ませたらいいのでしょうか!?
ふじはら: 2008.12/14(Sun) 01:02 Edit
ガスピタン
亀レスですみません。
ウサギにガスピタン、発信源はきち先生のようです。
きちさんでいただいた常備薬にも入っていましたし。
あげすぎても心配はなさそうですが、問題はウサギさんが食べてくれるかどうか・・・
普通に半分とか1個とか、そのままあげていいらしいのですが、ウチのはみんな食べてくれなくて(;;)
砕いて好物に混ぜてもいいのかもしれません。
Pでも、ゴロゴロでも、糞詰りでも・・・人兎共にお腹の症状には良いようですよ。
ちゅんちき: 2008.12/15(Mon) 22:56 Edit
ちゅんきちさんへ
ガスピタン、半~1錠いっちゃっていいんですか!
仔うさぎのガスにも使えたらいいのに…そうなると難しいですよね。
実際に活用する時には潰して強制給餌に混ぜる方法になりそうですね。
でも良いこと聞きました!ひとつの方法として頭に入れときます★
ふじはら: 2008.12/17(Wed) 21:42 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
10
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]