忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2017.10.21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.05.17
少し前から旦那が腸炎みたいになってたんですが
ついにもらったかも…午前中からお腹ポコポコ言うな~、お腹ムカムカするな~と思ってたらだんだんしんどくなって(-""-;)

体温は高温期だから午前中は暑い位だったのに、日中、体も冷えて来て怪しい雲行き…

気持ち悪いし変に体も冷えるしで朦朧としながらうさぎ掃除してました。

さいわい夜、薬のんで、温かくして少し落ち着きました。

暖も寂しい娘の相手してくれました。


よく考えたら、殆ど物を食べてないから不健康だけどダイエットになってるなぁ…と思ったり。

どうだろう、腰の脂肪、少しは減るかなぁ。
PR
2013.05.05
もうすぐGW終わりますね~。
4月末の連休からほぼ無休で働き続けてます…

幸い睡眠はしっかりとれてるんだけど、ぶっちゃけ何故か、腰が痛い(T-T)
もとから体力ない方なんだけど…ダメだ~。

睡眠時間は取れても、日中の仕事、家事、育児のコンボで休憩が取れないからか!?

昨日から対娘対策で、暇なおじいちゃんの召喚に成功したものの~…
それでも何だかんだで朝8時から動き回ってて、殆ど食事以外は座ってなかったからなぁ~。
解放されるの夜九時だし( ´△`)


暖も落ち着いたらお股をお湯で洗いたい。
ウェットティッシュだけでは盲腸糞の毛についた部分キレイになりきらなかったので。

最近、たまにバッタリ死んだように横になり寝こけてる暖を見て、横転してるのかと動揺することが(^_^;)

そのうち見つけたら、また激写したいです。
2012.08.30
うさぎちゃんホテルの宿泊が落ち着き、先日ようやく娘のためにプールへ連れてくことができました♪

保育園でプール慣れしてるからか、あちこちの流れるプール、遠浅波のプール、幼児プールと回り、
楽しめたようです。

私も旦那もフィットネス以外のプールなんて10年以上行ってなかった…のですが。
8月も終わりだからか、朝イチからだからか空いていて快適でした。

今月はずっとお泊まりうさちゃんがいるのですが、
その分娘には寂しい思いをさせてましたので…少しずつサービスしてあげないと(´・ω・`)

うさちゃんお泊まりも今夏もなんとか無事みんな、飼い主様に健康な状態でお返しできたしほっとしてます。

うちのうさぎーずも元気です。
子うさぎもまたデビューしました。
残暑も頑張るぞー(`□´)(~O~;)
2012.07.21
今日は娘の保育園の夕涼み会でした。

三歳になったし、それなりの集団行動するかと期待してたんですが甘かった…( ;∀;)
盆踊りの途中で離脱して私のもとへ…
以降集団には戻りませんでした。
( ̄▽ ̄;)はー

まぁそれでも、輪投げやゲームには何回も参加したり去年よりはイベントを満喫した模様♪でした。
2012.07.15
前回記事の通り、あまりにも電波が悪いので旦那と同じdocomoに乗り換えました( ̄ー ̄)

じっくり検討した上でガラケー機能全部入りのSHARP AQUOS PHONE SH-09D ZETAに。
実際に使ったらRAMメモリ残の少なさにビックリしたけどしたけど…エコ設定についついしてしまうからのようだ。
それにカスタマイズでもエコ設定しててもスムーズさをある程度保てそう♪

そんなわけで今その端末からの更新です。


で画像も。
斜め向かいの居酒屋さんに貼ってあったポスター。
よく見たら人物は皆店の店主みたい(笑)
東大宮ってちょこちょことこういう地元企画多いから楽しい。
アイラブ東大宮Tシャツとかも着てる人いるしな…地元青年会ってやつでしょうかね~!?
2012.06.04
また5月まるまる更新しないとか…やってもーたですよ、すいません
5月上旬はイベント後1週間疲れが抜けず。
中旬、充電してきて下旬、気づいたらあっという間に6月になってました~。
もう、1週間疲労が取れないとかなんだったんでしょう!酷過ぎるこの肉体…

6月に入り、うちのうさぎ達ベビーラッシュに伴い新しい飼い主さんとの
出会いもございまして、私もまた気を引き締めて旅立った子達への
引き続きサポートをしていくぞ!と気合を入れてます~。

IMGP6026.JPGそして、昼間、また寝てる暖を激写してみました。

じわじわ傾いていく…

口なんかもぐもぐしちゃって、体もぴくぴく。




さらに、どーでもいいけどそろそろガラケーからスマホに移行予定です、私。
以下は愚痴のようなもんなので読むの割愛頂いてもおkです。

もう自宅が2月20日から始まったBS放送電波漏れ障害で改善しなくって
室内で殆どネット・メール受信しません…(ちなみに我が家はBS入れてない)
wi-fi入れてないとWEB見れない。窓際行かないとメール全文受信しない、送信できない。

現状、通信状況について暫定的に1ヶ月ごとに申告し、調整値引き的なことをしてはもらってたんですが。
いい加減、繋がらないのも、毎月障害申告すんのももういやだぁ~!
電話口で「それは誠に申し訳ございません…」ってバイトオペレーターに
形だけ謝られてスクリプト通りに対処されるのもうんざり。
旦那からは「そんなん全部タダにしてもらえ」と言われるものの
全不通ではないのでそれはちょっと無理があるのでは…と思いつつウジウジしてました。

調べたところSoftbankではウルトラスピード のサービスでもこの障害で速度低下起こしてるようだし、
機種変したって、結局また駄目そう!って感じでキャリアも替えるわけです。

この障害さえなければだいぶ先まで今のガラケー使う予定だったのに…
キャリア移る事務手数料くらい負担してほしいよ、まったく。
むこうが完全に悪いんだし、面倒かかった分、要求したいこの気持ち。
携帯かえるのもえらい面倒だし…だけどオヤジみたいに店頭でキレるのもどうかと思うしなぁ。
どう言ったらいーんだろう?切々と訴えてみるか??

そんなわけで今夏、最先端モデルにMNPしてやるっ!んで4年位使ってやる!
2012.04.16
先日、いちご狩りに行ってきたんですけど、農園の近くの道端に生えてた
大量の土筆を見て、幼少期の記憶がフラッシュバックしました。

叔母「煮るからたくさん採りな!」
そうしてたくさん摘まされました。

大人になった今、なぜかその記憶に追い立てられるかのように摘んでしまいましたよ(笑)
摘むときの茎の感触はタンポポの茎に似てますね。
そして、持ち帰り、煮方を知らないことに気づき、ネットで調べて煮てみました

煮浸し、うまくできたけど……主人は食べてくれませんでした。
食べ物として認識できない、そうで。
私としては「えー?」って感じ。蕗の薹だって食べるでしょ、と言ったら
「蕗の薹はスーパーに売ってるけど土筆は売ってない」とのこと。
そりゃ、そうだけど…

プラスくんママも遊びに来たとき見せたら「食べたことナイ」って。
おっかなびっくり一口食べて、「ん、(山菜として)フツーだ」とお世辞だか言ってもらいましたが(^^;
ちなみにプラスくんママのご主人は長野出身で(うちの両親も長野出身)「食べるよ」って。
「そうでしょー食べるよー」って言ったんだけど、日本全体ではどうなんでしょう?
地域によってかなり差があるんでしょうかね?
2012.04.09
さて、前回告知の通り、今回もうさぎアーティスト祭出展予定なのですが
11月のうさフェスタ時に初出品したT山さんことプラスくんママも参加です。
やはり独りで作品作るより断然楽しいです。
毎週日曜が娘相手しながら一緒に作品作ったり感想もらったりの日になってます。

それでは今回のプラスママの作品準備画像をどうぞ。
SH3F0982.jpgSH3F0984.jpgSH3F0983.jpg
羊毛ストラップ、卓上クリップ、プチマグネットなどが主なアイテムです。
移りこんでるプラスくんは先日4歳になったとか。。。
うちの娘が遊びに行くとライバル視!まさに永遠の3歳児プラスくん…

IMGP5432.JPG暖はその点精神的に兄貴ですよ。アニキ…(笑)
実際プラスくんより1歳くらい上だからかな?

「ぶっちゃけかまってらんないよね、いちいち。」
ごもとっとも。
最年長の姫なんて、みきちぃを無視。
娘が居る時はよほどでないと部屋に遊びに出ません。




あっ、あと書き忘れそうになりましたが、先日ホーランドお産して
6匹(ブラック・ブルー・ブラックオター)と
ネザーお産で5匹(チェスナット2匹、オパール?2匹、オレンジ1匹)成長中です!
 HOME : Next 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
10
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]