忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2017.06.23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.10.13
今日初めて、体調不良で仕事をお休みしました…
朝起きたらお臍のところとその右側が痛くて!幸い周期的痛みではなく継続的なものだったのでもしかしたら右の卵巣嚢腫のせいだったのかも。
私、右の卵巣に5~6cmのチョコレート嚢腫らしきものがあるんです。切除の必要なしとのことでそのまんまなんですけど。
PR
2008.10.02
我が家のある草加市から割と近いイオンレイクタウン
グランドオープンで混んでるのわかってるのに夕方から行って来ました。
私がモール好きなのを知ってて旦那が連れてってくれたんです。

ニュースでも取り上げてましたが、とにかくデカイ!
通常のイオンショッピングモールの2倍ある広さ。
専門店の量も並みじゃない…
妊婦にはいい散歩になる場所です(笑)
人もわんさか!関係者もわんさか!
おやつに石の上で練り練りこねこねしてくれるアイス屋さんのリッチな盛りアイスを食べちゃったりしました。
自由が丘にあった店舗がここにも出店するとはね~。越谷で食べれるなんて便利になったもんだよ~。

そんな中で、戦利品は以下の通り。
CIMG0861.JPG
旦那が数年前取引してたイオンの社員さんに偶然会って
「今ぼくココの担当なんですよ~」
SELF+SERVICEに案内されて、写真に撮り忘れたレギンス(笑)とうさぎ刺繍のパーカーを買わされ買いました♪
このショップ、以前とはテーマが変わったようでエコっぽいカジュアルなイメージなってました。

「タイツとかレギンスなんて伸びるのにLLまで作ったんですよ!
しかもありえない色(グリーンやオレンジ。男性にとってはありえんイメージなのかも・笑)まで生産したんです♪」とのこと。
ハイテンションでアピールしてくれて、私は妊婦だからとりあえずLサイズを購入。1500円ナリ。
で、写真のロングパーカーはヒロミチナカノって言ってたかな?
コラボでデザインされてるらしく左裾にうさぎ刺繍が入ってます。
うさぎ刺繍だから買っちゃった♪ミニ裏毛だけど肌に馴染む肌触りの素材です。
3900円ナリ。おそろいのロングパンツも販売してました(今は履けないから買わなかったけど)
説明によると、商品それぞれ、生地に拘ったり少しずつ特徴を持たせているみたいでした。

そしてお土産は京乃ぴょんやの蕨餅。試食をやっててウマーだったのです。
ふふふっ…きび餅や蕨餅大好き。10個入り1050円…贅沢しちゃいました…。
2008.09.12

先日のブログで書いたとおり、5ヶ月検診に行っていきました。
今回あたりから性別がわかるかなーと淡い期待をしてたのですが
生憎うまい具合にオマタが見えなかったのでわかりませんでした
でも、次回へのお楽しみということで♪
それもまた楽し、という感じです。

2008.08.31
やばいやばい。現在少々仕事とかうさぎさんのこととか諸々立て込み中で
ブログ更新が疎かになってます。すみません…
そんなわけでたまには近況を。
2008.07.24

えーと、本日はうさぎネタはお休みで。
いや、通院は今日も行ってきたし、姫が交配失敗で不正出血した以外はみんな元気なんですよ。
姫はちゃんと病院でレントゲンやエコーして、薬を飲ませつつ観察中です。
不正出血は1回だけだったので、しばらくしたら子宮の様子をまた確認します。

で、今日は私の愚痴を…。
いや もう、ホントマタニティーブルーっていうんじゃないんだけど
ホルモンバランスが変わるのと、体調が日々変わるのと、仕事が忙しいことが重なり
それなのにストレス解消できることが少なくってちょっとイライラしちゃって。

わかってくれー!とは言わないけどちょっと書くなりしてストレスを散らそうかと。
そういうことなんです。ですのでお付き合い頂ける方は読んでやってください(- -;

昨日からのストレス事項
①夜中の1時に隣の広場でバッティング練習しているアホが現れて眠りを妨げられる。
 近所の家の親父が「うるさくて寝れねーよ!警察呼ぶぞ」と叫んで止む。
 マジで私も通報しようかと思った。「キンッ!」って音が耳障り過ぎた。
②胸焼けで眠れない。牛乳飲んだりクラッカー食べたりしてごまかす。
③仕事の打ち合わせで、自分のやることが倍増。8月下旬まで〆切の嵐になること確定。
④お腹が張ってきたので寝たのに、張りは直ったものの、なんだか元気になれない。
⑤つわり、終わったと思ってたのに今日は気持ち悪くて晩御飯まともに食べれなかった。
⑥甘いものをめいっぱい食べたいのに体重管理で食べられない。

とにかく、じわじわと溜まるストレスを解消できないんです。
買い物行くお金も時間もないし、セールには興味ない。
今度髪を切りに行くので唯一の気分転換なんですが、それ以外に見当たらない…。
せめてまともに休みがあればいいんだけれど。
なんかいいストレス解消ないですかねー??
はぁ~、ため息。

あ、そういえばまた東北で地震ありましたね。
速報見たら、かなり大きい…うちもしばらく揺れました。
うさぎ部屋へ行ってケージを押させていたら、みんなが地震でわーっと慌てていたのに
対して暖ちはペレットを食べ続けてた…。オイ…。
この子の危機感覚はどうなってるんだろう。

2008.05.21
気分も体調も状況もぜーんぶどん底だけど、メンタルな部分を反映しない
物理的カテゴリーの更新なぞをしてみることにしました。
そんなわけで、治療用品更新強化してみます。
案外「よく使うしうさ飼いさんに紹介しとくか!」って思えるものは多いんです。

私のブックマーク的なカテゴリーでもあるので(笑)
便利な通販サイトへのリンクも載せてます。
困ったときはぜひうちのブログを思い出して下さいね。
2008.05.17
辛いことが多くて、今ちょっと凹んでます。
暖は元気です。
明るい記事が書けるまで数日更新お休みします。。。
  BackHOME 
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
10
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]