忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2017.06.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.07.24

えーと、本日はうさぎネタはお休みで。
いや、通院は今日も行ってきたし、姫が交配失敗で不正出血した以外はみんな元気なんですよ。
姫はちゃんと病院でレントゲンやエコーして、薬を飲ませつつ観察中です。
不正出血は1回だけだったので、しばらくしたら子宮の様子をまた確認します。

で、今日は私の愚痴を…。
いや もう、ホントマタニティーブルーっていうんじゃないんだけど
ホルモンバランスが変わるのと、体調が日々変わるのと、仕事が忙しいことが重なり
それなのにストレス解消できることが少なくってちょっとイライラしちゃって。

わかってくれー!とは言わないけどちょっと書くなりしてストレスを散らそうかと。
そういうことなんです。ですのでお付き合い頂ける方は読んでやってください(- -;

昨日からのストレス事項
①夜中の1時に隣の広場でバッティング練習しているアホが現れて眠りを妨げられる。
 近所の家の親父が「うるさくて寝れねーよ!警察呼ぶぞ」と叫んで止む。
 マジで私も通報しようかと思った。「キンッ!」って音が耳障り過ぎた。
②胸焼けで眠れない。牛乳飲んだりクラッカー食べたりしてごまかす。
③仕事の打ち合わせで、自分のやることが倍増。8月下旬まで〆切の嵐になること確定。
④お腹が張ってきたので寝たのに、張りは直ったものの、なんだか元気になれない。
⑤つわり、終わったと思ってたのに今日は気持ち悪くて晩御飯まともに食べれなかった。
⑥甘いものをめいっぱい食べたいのに体重管理で食べられない。

とにかく、じわじわと溜まるストレスを解消できないんです。
買い物行くお金も時間もないし、セールには興味ない。
今度髪を切りに行くので唯一の気分転換なんですが、それ以外に見当たらない…。
せめてまともに休みがあればいいんだけれど。
なんかいいストレス解消ないですかねー??
はぁ~、ため息。

あ、そういえばまた東北で地震ありましたね。
速報見たら、かなり大きい…うちもしばらく揺れました。
うさぎ部屋へ行ってケージを押させていたら、みんなが地震でわーっと慌てていたのに
対して暖ちはペレットを食べ続けてた…。オイ…。
この子の危機感覚はどうなってるんだろう。

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Color:
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
健全な私でさえ、急性腸炎の為、体をくずすくらい今年の夏の暑さは辛いので、身重のふじはらさんが何十倍も辛いのは、当たり前です。辛い事はどんどんはだして下さい。ためちゃうと駄目だ!!ファンの私達が受け止めてあげまーす。がんばれ!!そしておなかのベビーとうーちゃんずとともにファイト!!
ちかこ: 2008.07/25(Fri) 07:34 Edit
無題
暑さがどんどん増すなかでストレスもどんどん増してってツライですね。
私のストレス解消はとにかく旦那に吐き出すことです。自分が間違ったことを言ってても「うんうん」と聞いてもらいます。
後はアロマなどに頼ります。
タイのハーバルボールとか安くてお勧めです。
あとこのお店の石鹸も良い香りでお勧めですよー・・http://www.marksandweb.com/

まだお子ちゃまがいないので妊娠中の辛さはわからないのですが・・いないからこそ言えるのですが・・赤ちゃんがお腹のなかいるシアワセいっぱい感じてくださいね!

これからもブログにいっぱい吐き出しちゃってくださいね。

あの地震のときう~ちゃんもチモシー食べてました。きっと逃げるために体力つけてたのかもしれないです。
ゆう: 2008.07/25(Fri) 10:19 Edit
無題
夜中の1時にバッティング練習!? 非常識です
一喝した近所の親父さん勇気ありますね。
今、怖い事件がいっぱいあるので、そういうこと、なかなか出来ませんよ~!

妊娠中って糖とか蛋白の検査しょっちゅうされるので、不摂生するとバレちゃうんですよね
ストレス解消か~ 難しいですよね。
ちょっと外に出ただけでも気分転換になったり…しないかなぁ
ゲームとかは嫌いですか?
うさずきん: URL 2008.07/25(Fri) 17:16 Edit
◆お返事◆
ちかこさんへ

急性腸炎って、辛いですよね!?大丈夫だったんですか?
身重になって冷え性が治った状態なのはクーラーでお腹冷えないしラッキーなんですが、やっぱり昼間の外は今までより暑い感覚…。動悸がしやすいのでフラフラするんです(汗)
ホントに適度に書き殴るなり、発散しないとですよねー

ゆうさんへ

うちは旦那が「しんどい」といって逆にストレスを貰う方が多いんですよね…でもアロマはいいなぁ。妊婦にNGじゃないアロマソープとか楽しそう♪
アドレスのお店のソープ、色々あって安いし買ってみようかな!って今見てます。
教えてくださってありがとうございます!
う~ちゃんも大物だ
大怪我で怖い思いすると大抵のことは平気になっちゃうのかなぁ??

うさずきんさんへ

バッティングは本当に煩かったですよ。静かな場所だけに響き渡って…
最近は苦情言ったら放火される、とかもありそうだしなかなか文句言えないですよ!

尿検査でやっぱりそんなバレます?まずいなぁ~…思い当たる節が…
検診は2~3週間後だからコンディションを整えないと
外に出ると基本的に気分転換にはなるんですが、同時に真夏は暑さが!またダメージになるんですよね。
ゲーム、好きなんですが仕事を放置したくなっちゃうんで今は避けてます…
今、こんな状態の時に限ってプールに行きたいです。プール…
ふじはら: 2008.07/26(Sat) 11:32 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
10
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]