忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2017.06.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.08.06

CIMG9345.JPGこのまま健康に育ってくれますように…
今日は暖くんはお休みで、杏ベビーをご紹介。

よくブリーダーさんは体重計測をこまめにして管理されるようですが我が家では生後数日はほとんど行いません。
まぁ測らなくても様子は概ねそれぞれを見たらわかるし、ママうさぎが神経質だと大変だし、ということで。
生きてるか、飲んでるか、出してるかの確認はしますけどネ。

8月1日夕方に生まれたので5日間経過しました。
写真の一番手前の子は親指サイズで未熟気味で出てきた子。
ただミルクも吸えてて他の子達に2~3日遅れながらも成長してきています。
内臓機能に問題がなければ育つはず。
逆に左は大きめだった子。だいぶ違いますね。見るからに順調です。
オレンジの産毛がだいぶ生えてきました。黄金色だ~ブロンドだ~

しかし見た感じ大丈夫でも、何かの理由で内臓障害があると、成長段階(離乳など)で
どうしても機能障害が起こり亡くなってしまうこともあります。


CIMG9346.JPG杏ちゃんが初めて育てるベビーたち…
どうかどうか、このまま健康に育って欲しい…
ビジュアルもかわいいだろうなぁ。
ゲヘヘ…フフフ…

4羽が無事成長したら、そのうち1羽は
ホームページで販売するかもしれません。
また、1羽はうちに残すつもりです。

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Color:
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゲヘヘ…グフフ…って(笑)
でも気持ちわかりますv
きっととっても可愛らしい子に育ちますよね~、私もUPされるのを楽しみにしておりますv
皆黄金色ですか?(ドキドキ)
どうぞ皆健康に育ってくれますように…v
ちい: URL 2008.08/06(Wed) 19:48 Edit
無題
わぁ~ちっちゃいですね~。
ブロンドなんてこれまたかわゆいですね!
杏ちゃんベビーの成長、楽しみにしています・・あぁホントにかわゆい!!
う~ちゃんにもお婿さんを、とも思いましたがやんちゃすぎて1羽でもテンテコマイなので諦めました(笑)

石鹸ですが、旦那さんにはティーツリーがお勧めですよ。うちも加齢臭対策に使ってます。
妊婦さんにNGなアロマがあるんですね。
失礼しました!
ショップに行くとオーガニックコットンのベビー用品も少しですがおいてあってカワイイですよ。



ゆう: 2008.08/07(Thu) 17:41 Edit
無題
はじめまして ペットファミリーと申します。
ナタリーさんの所に初めてお邪魔したら このブログを見かけて お邪魔しました。
赤ちゃん 可愛いですよね~(^^)
家も前に産まれたことがあります(^^)
暖くんの記事 読ませて頂きました。
家も抱いてると飛び降りる時があるので 気をつけないといけないなって思いました。
でも暖くんは後足が悪くなったけど愛情を沢山もらって幸せですね(^^)
家には先天性の病気で右後ろ足が伸びて曲がらない子が居ます。
ペットショップで売り物にならないから 里親募集してて 連れて帰ったんですけど もぅ片方の足も同じ様になるかもしれないと言われてたけど 今のところは 大丈夫なんですけど いつなるか分からないのでリハビリしながら 覚悟はしてるつもりですけど 暖くんを見てるとリハビリ頑張ってるので感動しました。
暖くん頑張って偉いね(^^)

またお邪魔させて頂きます。 
ペットファミリー: URL 2008.08/07(Thu) 21:55 Edit
◆お返事◆
ちいさんへ

やっぱりベビ達を見るとニヤニヤしちゃって…
今朝みんな産毛が生え揃ってるのが確認できました。
手に乗せるとミルクの時間と勘違いしてキューキュー言って伸び上がるのでその姿は胸キュンものなんですよ~

ゆうさんへ

ティーツリーはアロマオイル持ってます★
殺菌効果があるんですよね。
うさぎの掃除用に水に数滴入れて使ってます
旦那の風呂前に入浴剤として入れてみるか…ふぅ~む…

ペットファミリーさんへ

こんにちは、本当にたっくさんの動物たちと暮らしてらっしゃるんですね!
私も小さい頃は犬、猫、鶏、亀…などと一緒に暮らしてましたが、全然それ以上に賑やかそうです~
それにハリネズミさんの人工飼育成功がすごいと思いました。
うさぎさん、ペットショップで里親募集って…でもピョンちゃんは暖かい家族に出会えてよかったですよね
先天性で足が悪い理由も、レントゲンと触診などで専門医ならある程度分かるかもしれませんね。神経が繋がってないとリハビリも効果をあげるのが難しいと思いますが、血行や筋肉を維持してあげるためにも続けてあげたいですね。
ふじはら: 2008.08/08(Fri) 15:33 Edit
無題
こんばんは~
私のブログも見てくださったんですね~
嬉しいです 有難うございます(^^)
ハリネズミの人工飼育は成功するとは思ってなかったので嬉しかったです(^^)

うさぎの足の悪い子は神経はあるので リハビリとか出来る事はしてやろうと思ってます(^^)
春や秋は暑くも寒くもないのでうさんぽもしています(^^)

ふじはらさんは妊娠されてるんですよね(^^)
暑い時期なので身体に気を付けてくださいね(^^)
ペットファミリー: URL 2008.08/08(Fri) 20:39 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
10
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]