忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2017.10.21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.11.07
20091105173757.jpgうさフェスタ前に行ってきましたよ~。横浜の病院。
引っ越してからのルートは初めてだったけど、そこまで渋滞せずに到着することができました。

今回はだいぶ長い時間鍼を打ってもらっていたので最後は「とろ~ん」な目になってしまいました(苦笑)
暖の体重は1.18kg。順調にムッチリです~。
(こっそり診察台の体重計で娘も測ったら8.2kgだった)

しかし私はと言うと暖の治療よりも先生との会話に夢中だったり(笑)
いつも先生の病院は患者さんが一杯で駐車場も満車だったりするのですが診察時間がたっぷり取っていただけるので相変わらず満足度高し!です。

引っ越した事、先生の今後の出張予定など話し、「次はうさフェスで!」とご挨拶させて頂いて帰ってきました。
毎度のことながら、我が家の人間より贅沢な治療だよ、暖ち…
PR
2009.09.11
出産後初めて、横浜の動物病院に暖を連れて行きましたよ。
行きがけに左側のあごによだれを見つけたので歯を確認してもらったところ、ちょこちょこ臼歯が尖ってきているところがありました。
当日は病院側が人手不足ということで削れなかったので、翌日いつもの診療所で処置してもらいました。

旦那が連れて行ったんですが、アチコチ削って整え、多少歯茎からも出血したとか…(汗)
CIMG5714.JPG
帰宅したらそれが原因からか元気が無く固いものを食べようとしたがりません。

なので、1年ぶりくらいでスペシャルまんまを作りました(流動食)。
娘の離乳食調理後に暖のまんまも調理の図。
右上が娘の納豆粥。
左下が暖のクリティカルケア+ペットミルク+バナナのスペシャルまんま(作成中)です。
手がかかるぅ~
これをあげたところ、だいぶ食べたので一安心。
明日以降、様子をみてしばらくこのご飯になるのかなぁ。
2009.06.15

先日久しぶりで暖の耳掃除と美くんの涙が多いのでそれをチェックしてもらいに行ってきました。ちょうど予約患者さんと重なってしまったので、電気治療は無し、耳掃除のみになったという感じです。

Image181.jpgImage180.jpg帰りに旦那がスーパーに寄ったので、娘と暖と車でお留守番しました。
最初は左腕に娘、右腕に暖を抱っこしてたんですが、どんどん暖が左側に寄ってきて…娘の右足を跨いでこの場所で落ち着いてしまいました。
やっぱ意識してるんだなぁ~って笑えました(笑)

そして、もう4ヶ月になった娘ですが、ブラックマヨネーズの小杉サンより髪の毛が濃いです。フッサフサなんですけど!

2009.03.13
CIMG2511.JPG更新が疎らですみません…

先日、旦那に暖をいつものあず小鳥の診療所へ連れて行ってもらいました。
これはいつものリハビリではなくて、左耳が少し臭くて耳垢が多いので…外耳炎じゃないかとすごーく心配になってしまったからでした。

いわゆるマタニティーブルー(産後ホルモンのバランスで精神不安定気味になったり悲観的になったりするやつです)の時期でもあり、ホント心配になってしまって。

結果としては耳の大分手前側で耳垢が詰まってるだけで、特に問題はないとのこと。
いえ、以前にも診ていただいてはいたんですけどね、近頃は耳垢がずいぶん多くて耳穴を塞ぐ勢いだったのでゾッとしてしまったんです。
だって内耳炎とかになると非常にマズいでしょ?

で、今までは痒がってる時、小指で掻いてあげたりしてたんですが逆にそれが外耳炎の原因のキズを作りかねないということで、今後は痒がって耳を振っててもそのままにすることにしました。そして1~2ヶ月に一回くらい耳掃除をしてもらうようにしようかと…
放っておけばそれなりに耳を振るだけで耳垢の塊も外へ外へと出てきて、最終的にはピンッと振り落とされていくようなんですね。

まぁ、問題がなければ良し!

ちなみに、生後1ヵ月になった娘の耳も驚くことにオッサン並みに汚いんですけど…
新陳代謝が早いからってそこまで!?って感じです。
2008.12.24
Image189.jpg前回ブログで事故に遭った日、朝一9時からの診察に行ってきたんですよ。

横浜の病院。いつもと違う時間に暖をケージから出そうとしたら逃げた…鋭い、鋭いよ。
「出かけない!」とケージの奥に逃走するんだもんね。
写真は診察室で先生を待つ暖ち。
体重が1180gで「ちょっとおデブり過ぎ」と言われちゃいました!
いつもの体重なんですが…
前足に掛かる負担が心配だから、もう少し減らすようにとのこと。
運動が他の子に比べて不十分なことと、ついつい食べることが楽しみになってしまうから太りやすくなってしまうということ。自由に動いてストレス発散できないから、確かに…凄く食いしん坊だもんなぁ。
とりあえず部屋での運動量を増やすとともにペレットを少し減らしてみます…

さて、鍼の方ですが…
Image190.jpgImage191.jpg「うおぉ~効く!」
鍼をいっぱい刺してもらって足がブルブル反応!この日はじーっくり長い時間鍼を刺してました。

レーザーも終わった後、ご褒美に先生から繁縷を貰って、即食いした暖くん。
鉢植えに入った繁縷も2鉢いただけたので、頑張って栽培して花から取れる種から株数を増やしたいと思います!
うまくできるかなぁ…
でもうさーず大好きな繁縷、頑張ってみます~。
2008.11.14
昨日、暖を連れて11月の鍼治療に行ってきました。
今回は渋滞が無くてスムーズに行き帰りできて、ラッキー★
途中にシャトレーゼに寄って、アイスとか買っちゃった。

20081113150302.jpg20081113150330.jpg





先生には「今は良くなったようなんですが少し前に肩を傷めたみたいで」と話したら銀針を肩の間にブスッと刺して下さいました。
渋滞がなかった分、暖もご機嫌で、鍼もレーザーも気持ち良かった様子でいい子でしたよ。帰り道もトロンとして抱っこされて帰ってきました。
(家の近くまで来たらそろそろ飽きて、肩に乗ったり忙しかったですが

先生とは15日にまた会いますねーとご挨拶してきたのですが、いよいよ明日はうさフェス。
今日は旦那が会場設営と説明会に行ってます。(私は仕事)
ブース自体が私たちにとってはかなり狭いので(作品・商品がかさばるので)売り場作りが大変そうだけどなんとか明日頑張ろうと思います
忘れ物とかしないように気をつけないと…。
それにしても横浜ってホントに駐車場代が高い。
明日は穴場の駐車場目がけて早朝に出発します
みなさんもご来場の際にはお気をつけてお越しください
2008.10.17

手術後、引き続き治療を続けている狐ちゃん。

数日のうちにすっかり病院嫌いになりました
動物病院でも看護師さんから「コワーイ!」と言われちゃうくらい暴れん坊です。
二人がかりでないと保定、治療できません…

あず小鳥の診療所の松岡センセに往診をしてもらいましたのでそのお話です。

 

2008.10.11
CIMG0921.JPG行ってきました、鍼治療。
先月は都合により行けなかったので2ヶ月ぶりです。

「あ、あ~…… 効く、効く~!」

なんでしょうね、このお顔。
足の裏モミモミしてもらっちゃって…
いいな、おかーちゃんも鍼やマッサージ受けたいよ。
私はビンボーだからマタニティマッサージなんて行けないし
旦那にスパルタマッサージをしてもらうしかないのさ。
 HOME : Next 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
10
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]