忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2017.12.15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.03.13
CIMG2511.JPG更新が疎らですみません…

先日、旦那に暖をいつものあず小鳥の診療所へ連れて行ってもらいました。
これはいつものリハビリではなくて、左耳が少し臭くて耳垢が多いので…外耳炎じゃないかとすごーく心配になってしまったからでした。

いわゆるマタニティーブルー(産後ホルモンのバランスで精神不安定気味になったり悲観的になったりするやつです)の時期でもあり、ホント心配になってしまって。

結果としては耳の大分手前側で耳垢が詰まってるだけで、特に問題はないとのこと。
いえ、以前にも診ていただいてはいたんですけどね、近頃は耳垢がずいぶん多くて耳穴を塞ぐ勢いだったのでゾッとしてしまったんです。
だって内耳炎とかになると非常にマズいでしょ?

で、今までは痒がってる時、小指で掻いてあげたりしてたんですが逆にそれが外耳炎の原因のキズを作りかねないということで、今後は痒がって耳を振っててもそのままにすることにしました。そして1~2ヶ月に一回くらい耳掃除をしてもらうようにしようかと…
放っておけばそれなりに耳を振るだけで耳垢の塊も外へ外へと出てきて、最終的にはピンッと振り落とされていくようなんですね。

まぁ、問題がなければ良し!

ちなみに、生後1ヵ月になった娘の耳も驚くことにオッサン並みに汚いんですけど…
新陳代謝が早いからってそこまで!?って感じです。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Color:
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
暖くんお耳なんともなくてよかったです(^^)
痒がったりしているとついつい心配になっちゃいますよね(><;;
うちも私は心配していたけど、病院で見てもらったら大丈夫でした(^^;;
赤ちゃんは新陳代謝激しいですものね~(@@;;
毎日お耳とかもやってあげないとですね(@@;;
お母さんは大変だ(^^;;
とにかくあまり無理しないで下さいね~(><;;
お母さんの身体もまだまだ安静が必要なんですから(><;;
がじゅう: URL 2009.03/14(Sat) 03:15 Edit
無題
旦那さん1人で暖くんを病院につれていってくれたのですか!?
スゴイ… うちの夫だったら絶対やってくれなそう
普段のお世話もまったくしないので
ウサギさんだけど、育児放棄!と呼ばれています(笑)
うさずきん: URL 2009.03/17(Tue) 00:23 Edit
◆お返事◆
がじゅうさんへ
おかげさまで自分の体はだいぶ普通に戻ってきました(^^)
暖はその後も落ち着いていて問題ないようです。
ただ部屋で遊ばせてあげる時間が減ってしまって、足の方が心配なので頑張ってチッコ時間に合わせて部屋遊びをさせるように気をつけてます!

うさずきんさんへ
うちは旦那がすごくうさぎ熱心なので、一人であれこれやってくれます。
夜勤明けの朝にうさぎーずの掃除とか。
私も授乳とお世話時間がかぶると授乳を優先せざるを得ないので助かってます(^^)
ふじはら: 2009.03/23(Mon) 18:12 Edit
  BackHOME : Next 
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
10
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]