忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2024.03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.01.31
コタツ大好きうさぎ、暖。CIMG2056.JPG
今回はコタツに入っていくところを動画にしました。
いそいそと進んでいきます。ご機嫌ですよ~。

ちなみに私は予定日まではあと1週間ですがいまだ産気づかず。
さすがにお腹が張ったり、ちょっと前駆陣痛が来たり
ベビーの手足のツッパリでぐ~っとわき腹やあばらが痛かったり
することが増えていますが、の~んびり自宅待機が続いています。

お腹の子は推定体重3000gまで行ったので、私的にはちょうどイイな~と思ってます。
実際出てきたら体重も違うんでしょうけれど、小さいよりいいと考えていたもので。
うさぎたちの食糧備蓄も十分だし、あとは本番!って感じです。

むしろ、私よりも旦那が…風邪が治らず無理を続けて扁桃腺が腫れ腫れに…
うわ言のように「しんどい、しんどい」と言い続けてます。
今~今後数ヶ月の私にはどうすることもできないので、
頑張って仕事行ってもらうしかなく…早く体調回復してもらいたいものです。
不幸中の幸いはインフルエンザにはかかっていないことですかね~。
あと、うさぎ達も体調がいいってこと。
一身に旦那が体調不良を引き受けてる感じです。
この人はそういう星の元にいるんでしょうかね…?
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Color:
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ベビーちゃん順調ですね♪
旦那様がちょっとお気の毒ですが…
みんなの体調不良を引き受けて下さってるのでしょうね

ベビーちゃん もう名前は決まってるのかな?
うちは生まれてから考えてました。
なかなか決まらなくて かなり焦った思い出が(笑)
うさずきん: URL 2009.02/01(Sun) 14:36 Edit
無題
あと1週間ですね~
いつ生まれてもおかしくないって感じですね。
私は今日で8ヶ月に入りました
貧血やら後期の悪阻やらに苦しめられつつも
体重はしっかり増えています(汗
そうそう性別はわかりましたか??
大きさも調度良いみたいだし
楽しみですね。

旦那さん大変そう・・・
ふじはらさんもうつらないように
お気をつけ下さい。

暖君相変わらず元気いっぱいですね
うちのきなこさんもコタツ大好きですよ
ちなみに私も(笑
きなこおねいちゃん: URL 2009.02/01(Sun) 18:13 Edit
無題
暖くんコタツが好きなんだね~(^^)
お尻フリフリしてもぐっていくのがかわいいですね(><)
ママさんはいよいよもうすぐなんですね(@@;;
あとは待つばかりってところでしょうか(@@;;
パパさんが体調くずされているようで心配ですね(><;;
ママさんがお留守の間はお仕事とうさぎさんたちのお世話もあるし、大変だ・・・
パパさん頑張れ~(><)
がじゅう: URL 2009.02/02(Mon) 02:48 Edit
無題
ベビィーちゃんもカウントダウンですね!!喜びあふれた
ふじはらさんのハッピィー結果ブログ心待ちしてます。だんな様も無理なさらないで、はやく元気
になって下さいね。
ところで、暖君ピンクのパンツがフリフリ動いて
大好きなこたつに入っていく姿ほれぼれしました。うちのゆう太君は、何故か今もひえひえベット
をケージのお外に出してあっていまだに、へやんぽ
の時はわざわざそこに寝るんですよ!!
アメファジは毛が長いからでしょうか?今までの
うーさん達は暖かいとこ大好きだったんですが、
寒くないのかしら・・・って感じです。
ちかこ: 2009.02/02(Mon) 07:46 Edit
無題
後少しですね~無理しないで頑張ってくださいね~
だんな様の体調早く回復しますように...
我が家も二人とも風邪でしんどい...って良いながらも、
頑張ってお仕事中です。うさうさライフ貯金もしなくては...(汗)
うさぎさん達皆元気なのは安心ですよね。
私もこれからパパさんにうさぎさんの世話に特訓しないと...(笑)
ナタリー: URL 2009.02/02(Mon) 10:25 Edit
無題
暖くん こたつがお気に入りなのかな?
寒い時は こたつがいいよね(^^)

もうすぐですね~(^^)
元気な赤ちゃん 産んで下さいねp(^^)q
旦那さんの風邪 早く治るといいですね・・・
ペットファミリー: URL 2009.02/02(Mon) 23:25 Edit
◆お返事◆
皆様へ
すみません、今回はまとめてのお返事とさせて下さい…
罰当たりな(旦那が体調不良を引き受ける星の元とか…)ことを書いたらついに私にも風邪が移っちゃいました…
出産予定日5日前なのに、咳・鼻水・38度の発熱です~。ボンヤリした頭で命名の字画調べたり過ごしてます。。(一応予定は女の子)
感覚的にはまだ出てくる感じがしないので、集中してこの2~3日で治したいとは思うんですが
暖だけはチッコで毎回部屋に来るので遊んでご機嫌ですが、他のうさぎーずのへやんぽを割愛させてもらって、皆は不満でブーブーです。
そんなわけで、ジリジリと更新したりできるかどうかわかりませんが頑張ります~
ふじはら: 2009.02/03(Tue) 00:18 Edit
お久しぶりです
体調崩していないようで安心しました。
つい先日同僚は2700gのかわいい女の子を出産していました。
抱っこさせてもらいましたが本当に小さくてかわいくて…もうすぐふじはらさんのお宅にもかわいいベビーが誕生するんですね~☆
うちといえば迎えたウサギさんは順調に育っていてやんちゃすぎるくらいです。
相変わらずトイレは覚えてくれず試行錯誤していますが、チモシーもよく食べてとりあえずとのところ健康問題もなくすごしています。
それでは、安産をお祈りしています。
とも: 2009.02/03(Tue) 22:25 Edit
無題
お返事を見ていたら風邪をひいてしまったんですね!
私も今日に入ってから発熱してしまい、しんどいなぁと思いながらブログ見ていたのですが…お互い栄養つけて早いとこ治さないとですね~
とも: 2009.02/03(Tue) 22:29 Edit
ともさんへ
さっそく病院で薬を貰い、寝たら風邪はかなりよくなりました。
うさちゃんトイレ覚えてくれないんですか~。
このまま覚えない子もいるけど、覚えてくれるといいですね!
私のお腹の子ももうすぐ出てきます。
サイズは標準くらいみたいなんですが、どれくらい時間がかかるのだろう?その点が気になります(^^;
ふじはら: 2009.02/06(Fri) 01:06 Edit
  BackHOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
17
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]