忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2017.10.21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.03.04
CIMG2504.JPG我が家にやってきた新生児のみきちぃと暖の様子についてお話しましょう。
暖チッコタイムの後、居間で起きているみきちぃを簡易布団において、暖も少しお部屋で遊んでいた時のことです。
私がPCで仕事をしていて、ふと振り返ったら…←のような状態でした。(あ、もちろん放置してるわけでなく目の届くところで一時的に一緒の部屋にいるだけですよ~)

暖くん、明らかにみきちぃを見てます(笑)

おぉっ(笑)と思いすぐ写真に収めました。
さらに…
CIMG2507.JPG←ぐるぐるとお昼寝布団の周りを一周して、横からも動く謎の生命体をチェック(笑)
この後、布団に乗って覗こうか迷ってたみたいですが止めてました。

さすがに赤ん坊が「はへはへ」とか言いながら動いていると気になるみたいですね。今のところ殆ど家の中でも接点のない彼らですが、今後の関係がどのようになっていくのか、母は楽しみです~。
深刻な部分でいうと、うさぎアレルギーがないことを切実に願いますが…私は猫と暮らしていて、途中から猫アレルギーになってせつない思いをしたので。旦那のノーアレルギーな体質を遺伝してくれてたらいいのになぁ。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Color:
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
暖君、自分の子供いえ妹がいる!!って思っていたりして・・・ところでみきちぃちゃんお顔
はっきりしてますね!!生まれて間もない感じ
じゃないくらい、はっきりしたお顔です。
成長楽しみですね!!ぱぱりん様今から将来
お嫁さんにはきっといかせない位になっちゃい
そうですね!!
ちかこ: 2009.03/04(Wed) 12:11 Edit
無題
あ~ん、みきちゃんっていうんですね~(^^)
まだまだ小さくて頼りなくてかわいいでしょう(><)
これからの成長が楽しみですね~(^^)
暖くんも妹の存在が気になってるんでしょうね(^^)
これからどんどんみきちゃんが成長して行って仲良くなって行くのが楽しみですね(^^)
アレルギーが無いといいですねぇ(><;;
暖くん妹ちゃんと仲良くね~(^^)
ママさんも体調まだまだ気をつけて無理しないで下さいね(><;;
がじゅう: URL 2009.03/05(Thu) 01:22 Edit
初めまして
初めまして~ ご出産おめでとうございます。
これからの成長を存分に楽しんでくださいね!
我家は4月から中2の息子・小4の娘がおります・1才7ヶ月ぶー・7ヶ月クリーム(ミニウサギ)あっ夫もいた~ の家族です。
ぶ~は神経質・クリームはなでなでが大好きです。最近ブログを始めたばかりで、今は実家で飼っているフレンチブルドッグの醍醐の成長を更新中ですので、よかったら遊ぶに来て下さいね~  暖くんリハビリ頑張ってね
sato: URL 2009.03/05(Thu) 21:21 Edit
無題
暖くん みきちぃちゃんが気になるんだね(^^)
家の子は 昼間はベビーベットで夜は私の布団で一緒に寝てたんだけど ネコがずっと息子の側で寝てたんだけど 大きさが同じくらいでした^_^;
でも今のところはアレルギーは無いので体質なのかな?
元気に育ってね(^^)
ペットファミリー: URL 2009.03/05(Thu) 21:50 Edit
無題
暖くん 何だろう!?って思ってるのかも(笑)
小さいし、なんで寝っ転がったまま?みたいな
それにしても みきちぃちゃん小さい
たまに新生児用のくつ下とか見ると
「こんなちっちゃかったんだ!」ってビックリしてしまいます(笑)
うさずきん: URL 2009.03/05(Thu) 22:15 Edit
◆お返事◆
ちかこさんへ
顔を見た皆が「新生児じゃない顔だ、3~4ヶ月じゃないの?」と言うんですが
あまり他の子と比べる機会も無いのでわからないんですけど、そうなんですかねー??
ところでしゃべらないうさぎの表情を読み取るのに慣れているからか、赤子の表情も読みやすい気がするこのごろです(笑)

がじゅうさんへ
みきも1ヶ月のうちにずっしりと重量感を増し、抱っこしやすい塊へと成長しました!
今のところ暖の遊ぶ時間が減って可哀そうなんですが、できるだけかまってあげるよう意識してます~(^^;

satoさんへ
コメントありがとうございます(^^)
どうも昼夜めちゃくちゃの授乳期の為ブログが更新減少、他のブログに書き込み時間も激減してしまってるのですが、拝見させて頂きました。うちは昔柴犬系の犬を飼ってましたがフレンチブルちゃんのような子供的可愛らしさはなかったなぁ…

ペットファミリーさんへ
猫って結構遠慮ないですよね(笑)
私も生まれたときから犬猫に囲まれて暮らしてましたが猫にはかなり躾けられた気がします。
ストーブの取り合いとかもしてたっけ!
ペットファミリーさんのご家族は動物アレルギー無しですか?
途中から発症するとつらいんですよね…

うさずきんさんへ
きっとうさずきんさんがおっしゃるように、暖は「なんだろう??」って思ってるハズ!
新生児用の靴下、1つ買ってしまったけど使う機会あるんだろうか?って感じです。
1ヶ月で体重は1kg、身長も1.5cm増えてあっという間に色々なものが小さくなりそうな予感ですよ~(汗)
ふじはら: 2009.03/13(Fri) 22:20 Edit
  BackHOME : Next 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
10
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]