忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2017.09.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.04.03
CIMG2921s.jpg暖くんは体を掻いてもらうのが大好きです。
自分の前足だけでは掻くのに限界がありますからね!
ケアする私たちもできるだけ意識して、1日に1回は背中や脇、耳周辺などを掻いてあげます。

「あう~、あご、もみもみしてー」



CIMG3219s.jpg掻いてあげてるとこういう顔になってたりします。
くぅっ…デジカメピントがずれそうだっ!
掻きながら撮るのは難しいです。

自分で舐めてるつもりでペロペロ舌を出します。
ついでに私の手も舐めてくれたりします。
写真では舌までは撮れませんでした、残念…




CIMG3214s.jpgさて、娘の方ですが、そろそろ生後2ヶ月です。
ようやく赤ちゃんらしいムチムチ感が出てきましたよ。

そしてホッペは乳児湿疹でりんご色、カサカサです(汗)
一ヶ月検診では先生が「ガーゼに石鹸つけてゴシゴシ洗って!」って言ってたんですがさすがにゴシゴシすると顔がパリパリになるので一応泡せっけんを買ってクルクル洗ってるんですけどねー治りません。
ホッペ以外のぷつぷつはすぐ治ったのに。
朝見て、だいぶ良くなっていて、あれ治ってる?って思ってもまた沐浴させた後見ると赤くなってるという…。
実母には「田舎ッペ」と言われて笑われてます~。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Color:
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もう生後2ヶ月なのですか!? 早いですね~!
ムチムチ感♪なんだかわかるような気がします。
手や足にくびれみたいなのができるんですよね。
そこ関節じゃないよね?みたいな(笑)

暖くんも元気そうですね。
体掻いてもらうの好きですよね~
みんくんもあちこち掻くと大喜びします。
うさずきん: URL 2009.04/04(Sat) 00:48 Edit
無題
娘ちゃまのプクプクな感じ抱きしめてあげたい程かわいいですね!(^.^)bそれに加えて、暖君の2枚目のお顔アップの写真も、抱きしめたい!お目目が完全にいっちゃていますね!すごく気持ちがいいよ!僕!って言ってるみたい(o^o^o)
ところでうちのゆう太君も10日程吐かずに峠こしたかな?本当カラーで首をしめた時に器官に炎症おこした外からは見えない怪我だったんでしょうね!
でも去勢の結果、全くスプレー行為なくなって、ますますうちの母親と私、怪我した事もありゆう太君への愛情が増してしまい、ベタベタで、楽しい毎日をお口ってまーす。ではまたね!
ちかこ: 2009.04/04(Sat) 06:53 Edit
無題
みきちぃちゃん ぷくぷくしててかわいいわね~ (≧▽≦)
暖くんの2枚目の写真 ついつい手をのばしてしまいました
ほわほわしてて また撫でたいなぁ♪
のの: URL 2009.04/04(Sat) 11:59 Edit
無題
暖くん撫で撫でされるの大好きなんだね(^^)
そうだよね、自分じゃ届かない場所がいっぱいありますものね(@@)
かわいいなぁ(^^)

娘さんも大きくなりましたね(@@)
赤ちゃんってあっという間にぷくぷく大きくなりますよね(^^)
お顔の赤いのはちょっと心配(><;;
赤ちゃん特有のものなのかな?(@@)
早く良くなるといいですね(><)
がじゅう: URL 2009.04/05(Sun) 07:10 Edit
◆お返事◆
うさずきんさんへ
なんだか本当にあっという間に2ヶ月経過しちゃいました。ここ一週間、太腿が特にすごくムチムチしてきました(笑)もうひとつ関節ができたみたいになってます~。
暖も調子よさそうなのですが油断大敵だと思うのでいつも目を光らせて観察するようにしてますヨ

ちかこさんへ
ゆう太くんも順調に回復しているみたいでよかったですね!
去勢すると猫なんかは太ったりしやすいんですがうさちゃんはスプレーがなくなる以外に影響ないですかねー?我が家は虚勢しないので実感としてわかるものがないんですが…。

ののさんへ
ののさんとお会いできるのは次、11月のうさフェスタでしょうか?
そのときにはみきちーもいるでしょうからご対面できると思うんです。
暖は相変わらずフワフワだけならず、モチモチしてますので、太らせ過ぎないように11月までセーブしていきたいです(苦笑)

がじゅうさんへ
ホッペは乳児湿疹でよく0~5ヶ月くらいで出るものみたいです。ただここ数日かなり良くなってきたので、泡ソープが効果ありだったみたいです★
このまま洗浄を頑張ります~。
暖はよく旦那にガシガシ掻かれてクックッって鳴いたりしてます(笑)気持ちよさについ夢中になっちゃうみたいですヨ。
ふじはら: 2009.04/06(Mon) 21:46 Edit
無題
こんにちは
「きなこおはぎ」のきなこパパです

お嬢さんが生まれてから2ヶ月経ちますか
早いなぁ~
おねいちゃんに「ホレ!かわいいねぇ~」と
言われ良く画像を拝見していました
我が家も続けとばかりに4/6日に生まれました
早く、ムチムチ感を堪能したいです

暖くんのクチ・・・
可愛すぎます
さっそく、帰宅したら家のウサを掻いてみます
きなこパパ: URL 2009.04/08(Wed) 15:09 Edit
きなこパパさんへ
うぉ~ご出産おめでとうございます!
パパが「あれ?」って思うくらい安産でよかったですね~。
男の子なんですね、パパママどっちに似てるのかな?
赤ちゃんがムチムチになるにはまだ1ヶ月位かかりますが、日々変化が楽しいと思います。
体重は何グラムだったのかな??
お家に帰ったらきなこさんの反応も楽しみですね。
掻き掻きは耳の後ろあたりが最高らしいです。チャレンジしてみてください♪
ふじはら: 2009.04/08(Wed) 21:41 Edit
  BackHOME : Next 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
10
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]