忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2017.08.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.04.22

CIMG3245.JPG先週、更新しなかった…
結構バタバタしてたり体力がなかったお仕事しなきゃだったりで出来なかったです。

あと、今週末の大阪EnjoyRabbitLifeのイベント参加作品作ってからってのも大きいかも…
情けないことに娘の抱っこと作品作りで右肩が凝り気味です

「くしくし!」
短いお手手を曲げて、お顔を洗ったり手を洗ったり。
 

CIMG3438.JPGやはり今回はうさーずは出陣せず、旦那と友人が行きます。
毎度の「Rabbit’s Note」で出てますが売り子は男だけ(苦笑)
入り口からすぐの角ブースです。行かれた方は声掛けてやってくださいね~。
25日は友人が主に担当。26日は旦那も張り切って販売します。

↑先週ずっと作っていた作品の一部。ペンチを持つ作業で肩こりに(爆)
天然石+うさぎチャームブレス、スワロフスキースタービーズ+うさぎチャームストラップ、スワロフスキーハートビーズ+うさぎチャームブックマーク。

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Color:
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
売り子さんは男の人だけなのですか!?
ちょっと微妙かも(笑)
でも逆に目立っていいかもしれませんね♪

暖くんは元気そうですね。
片手で頑張ってくしくし!してる~
うさずきん: URL 2009.04/23(Thu) 01:24 Edit
無題
いよいよ大阪ですね~(^^)
パパさん頑張って下さいね(^^)
私も参加できないので残念です(><;;
暖くんお顔洗ってるのね、かわいいねぇ(^^)
がじゅう: URL 2009.04/23(Thu) 17:56 Edit
無題
おはようございます。バニが家族になってはや一ヶ月になりますが、日々の回復力に目を驚かされます。はじめはぜんぜん動かされないでプランプランで前足だけでほふく前進していたバニが片足を使って体を掻いたり、そのうち使うようになった片足をうまく使おうとしほふくからよれよれ歩行になり、ここ数日は本能なのか軽くジャンプまではいきませんが、ジャンプステップ踏みながら軽くはずみながら腹部をあまり擦ることなく歩行しだしました。嬉)
私たち夫婦は結婚して4年目になりますが、なかなか子宝に恵まれず子供より先にバニと出会うことになりましたが、障害をかかえるうさぎのバニですがその日々の回復がわが子の成長のようにうれしく思う今日この頃です。
バニ: 2009.04/24(Fri) 07:47 Edit
無題
私も大阪行ってみたいです。旦那様達にメンズだけで大変だとは思いますが頑張って下さいとお伝えください。素敵な作品作成もご苦労様でした。でも暖君とミキティちゃんママ独占で楽しみかも…
それからバニさんへ!いつも書き込み読ませていただかせてました。始めて飼ううさちゃんが少し大変かもしれないですが、すごく愛情感じて感動してます。私もブログもってないので、この場所をお借りして申し訳ありませんが、応援してます。
ちかこ: 2009.04/25(Sat) 06:29 Edit
(*´pq`)クスッ
エンジョイでご挨拶してきちゃいましたよーw
一回目に行くとお友達さんだったのですが
二回目は暖パパさんでした(*´ω`*)

鍼灸や電気治療のお話なんかをさせてもらって♪
soraも連れて行ったのでダッコしてもらっちゃったw
連れて行ったものの、オチリ隠さなきゃーってことで急遽ハンカチでオムツちっくに巻き巻きしてたのは愛嬌ってことでっwwwww
でもね!
名乗るのを忘れておりましたヾ(;´Д`A
きっと、26日!グレーのちっこめのうさぎ!
ハンカチ巻き巻き!うるさい女!のキーワードでわかっていただけると思いますwww

バック大事に使わせてもらうよー(*´∀`*)
Sakura: 2009.04/26(Sun) 15:50 Edit
◆お返事◆
うさずきんさんへ
男のみの売り子で怪しく販売してきました(笑)
それ以上に関西は2日とも天候が悪く、今回は客足も振るわなかったようです。
やはり暖がいないと盛り上がりにも欠けたらしく…「暖くんいないの?」と言われちゃったみたいです(^^;

がじゅうさんへ
今回は天気が悪くて最悪だったみたいです。みぞれが降ったり…
行く予定だったのに止めた人もたくさんいたと思います。
頑張って大阪まで行ったのになぁ~、という感じの結果でした、トホホ。

バニさんへ
うちも子宝より前にうさぎとの出会いでしたヨ。結婚5年目でようやく子供が出来て…今6年目です。朝は赤ちゃんとうさぎ達のお世話を平行してやってます。
うさぎは子供と同じですよ~。夫婦のかすがいになるし(笑)
バニちゃん、経過が良好みたいですばらしいですね!たぶんご家族の介抱に体が応えてるんだと思います。ちかこさんもコメントで応援してくださってますし、頑張ってくださいね!

ちかこさんへ
バニさんへの横レスOKですので是非応援してあげてください!
大阪のうさイベントは東京より空いていて動きやすいんですよ。あと抽選くじの「ラッキーチョイス」っていうのがあってそれは結構熱いんですよ~。

Sakuraさんへ
主人が帰ってすぐ報告してくれましたよ★
立ち寄ってくださってありがとうございました!私もお会いしたかったナ…
主人は暖で抱っこ慣れしてたからsoraちゃんもうまく抱っこできたんじゃないかな~と思うんですが大丈夫でしたか?
ふじはら: 2009.04/28(Tue) 21:49 Edit
最近のバニちゃんは・・・
こんにちは^^バニも下半身不随だといろいろ大変だなと思うことやはり多いですね。先日はおしりのまわりがかぶれて毛が抜けておさるのおしりのようになってしまい病院に行ってきました。原因はおしっこで毛がぬれたまま夜~朝まで過ごす尻ズレの繰り返しによるものです。気づけばいつも拭き拭きしてるんですがこちらが思うときには糞尿はせずこっちが寝てる間に済ませてしまい手を焼かせっぱなしです。病院に通って厄介なのが飲みくすりをあげなくてはならなくなることです。やはり飲まされるのがわかるのかスポイトを片手に抱きかかえると手足をバタバタさせ逃げようとします。毎日5分くらい格闘しますがそのこと自体がストレスになるんじゃないかなーと思いつつあります。甘えたり起こったりおなかをすかせたり眠りこけたり本当に手の焼く赤ん坊のようです。まぁよく考えれば健常なうさぎであればバニを飼うことがなかっただろうしハンデを背負ってたからこそ想ってる以上に愛情を注ぐんでしょうね・・・。
横スレの件ですがすごくうれしく思います^^暖くんだけでなくうちのバニにも愛読ファン?!笑がいると思うとバニを飼い育ててよかったなぁと改めて感じます
バニ: 2009.05/08(Fri) 17:38 Edit
  BackHOME : Next 
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
10
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]