忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2017.06.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.05.04
4月末から始まった家の外壁塗装工事、室内にシンナー系臭が!
くっさ~!工事最初の散布液がすごい刺激臭で…
くうさぎの体調不良を引き起こす原因になりました。

狐ちゃんが塗装臭+肥満+換毛が原因と思われる体調不良である日いきなりうっ滞発症。
いつもの診療所へ通院するには旦那のスケジュールは合わず、私も3時間以上はまだ外出無理…という感じだったので迎車頂いた上に入院(T▽T)
先生の徹底管理と刺激臭からの隔離で3日後には完治して戻ってきましたが…
平穏続きだった我が家で衝撃の入院出費でした(久々だったのでちょいショック)
肥満だったのもショックで…狐は明らかにミニうさぎなのでベスト体重がどんなもんなのかいまいちわかっておらず、さらに以前手術経験もしてたので甘やかしてしまってました
先生も「む…お腹が張っている」とレントゲン撮ったら「張りじゃなくて脂肪」って驚いたようですが、えらい固太りだったんス。ゴリッと。
思えばケージ内でほとんど食っちゃ寝スタイルだった狐ちゃん。
これからは運動を増やしてペレットを厳密に制限だ~、反省

Image081s.jpg写真は狐ちゃんお迎えに行った際の写真。
暖も一緒に行って耳かきしてもらったんですよ。
外出時に抱っこ紐で娘を抱え、右腕に暖を抱っこしようとしたら、自ら体勢を変えて娘に添い寝(笑)

私も安定して抱えられるし良いんですけどね。
かわいくて笑っちゃいましたよ~。


Image084s.jpg普段特別意識するようなそぶりはないんですが私に、甘え比べみたいな感じで擦り寄ってくることがあるので張り合ってるのか??
面白い~(笑)

それにしても、外壁塗装はまだ数日間継続されるから換気をなんとかしたいところです。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Color:
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
狐ちゃん 退院していたのですね♪ 良かった~!
狐ちゃんってかなり丈夫ですよね!
やっぱりミニうさぎだからかなぁ 
お腹の張りと脂肪を間違えるくらいスゴイ固太りって…
そりゃ先生もビックリかも(笑)
お家の外壁塗装工事 早く終わるといいですね。
うさずきん: URL 2009.05/04(Mon) 00:51 Edit
無題
塗装の刺激臭は怖いですよねぇ(><;;
うちのマンションもついこの間ちょっとあったので、ニオイがすごくて換気必死にしてました(^^;;
狐ちゃん無事に退院できて良かったです(><;;
ダイエットもしなくちゃなんですね(@@;;
うちのまるもですよぉ・・・
なかなか減らないんですよね(^^;;

暖くんは娘ちゃんと一緒に抱っこされて、かわいい~(><)
二人ともかわいい~(^^)
暖くん甘えん坊さんだなぁ(^^;;
ママを取られちゃったとか思ってるのかもしれないですね(^^;;
がじゅう: URL 2009.05/04(Mon) 01:28 Edit
無題
狐ちゃん大変でしたね。
我が家のウサ姫も先月の健診でイエローカードを出されてしまいました。
胃の辺りに硬い部分があるということで、経過観察中です。
狐ちゃんも、トリプルパンチじゃつらかったでしょうが、無事回復して良かったです。
お財布も早く回復しますように!(笑)

我が家はライオンズが控えめに抜けていますが、他の子たちはまだです。
換毛期がいつ来るのか戦々恐々です。

暖君、めっちゃ可愛いですね~。
お兄ちゃんのつもりかな?
ウサギさんに添い寝してもらえるなんて、滅多にないですよね。
抱っこひも、ハクたんと外出するときに私も使いたいです。
ちゅんちき: 2009.05/04(Mon) 21:43 Edit
無題
お久しぶりです。
コメント有難うございます。
これから少しずつ更新しますのでまた宜しくお願いします。

狐ちゃん体調どうですか???
早く工事終わってみんな元気一杯に過ごせると良いですね
ナタリー: URL 2009.05/12(Tue) 20:03 Edit
◆お返事◆
うさずきんさんへ
お腹(真下)を触ると確かにやわらかいんですけど、わき腹とか背中とかごついんですよ~。
おかげさまで塗装も終わり、狐もそのまま好調キープです。減量されたペレットにため息つくような表情していますけどネ…(^^;

がじゅうさんへ
娘は私が見えなくなると泣くし、暖は私の足元に絡んでくるしで私は超モテです(笑)
塗装は人間でも頭痛くなるくらいの刺激臭だったりするので怖いですね。
狐はダイエット頑張ります~。心を鬼にして!減量してまるくんくらいにならないかなぁ~…

ちゅんきちさんへ
恐ろしいことに減った財布は主人が月に一度の楽しみ(というか闘い)のパチで勝ち戻してくれました。結果はいいけど月1以上では承認できない遊びです…
換毛も控えめなうちはいいんですけど、ケージ内がもわ~っとするくらい抜け始めると焦りますね!
暖は娘に負けず甘えることも覚えてきたみたいで遠慮ないです(笑)

ナタリーさんへ
復帰されたんですね!
なかなかコメント打つ時間までは取れないのですが、またブログの方見に行かせて頂きます!
ふじはら: 2009.05/16(Sat) 15:50 Edit
  BackHOME : Next 
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
10
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]