忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2024.04.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.06.03
CIMG3989.JPGまる君との生活 のがじゅうさんから頂いたマタノアツコさんのタオル~。
だんくんって書いてある!
ブログでの企画でダブルチャンス賞が当選したんです。
こういう企画に当選したのは初めて★
うれしいな~。がじゅうさんありがとうございます!

「食べ物じゃない…掘っていい?」
飼い主とは対照的に微妙な反応の暖。このひとは食いしん坊だから…仕方ない。掘らないでよ!?って感じです。
マタノアツコさんの商品はキッチン雑貨などもたくさんあってうさぎさん柄のものも多いんですよね。

さて余談です。我が家は木造の1Fなんですが2Fには別の世帯が住んでます。
その上の住人がどうもマッサージチェアを買ったようで、居間で使用する度にうちの天井にヴィーン!ヴィーン!とものすごく響くんですよ~!騒音っていうより振動??がすごいです。
我が家も赤ん坊の泣き声がするだろうから苦情は言わないつもりですが、マッサージチェアって木造だとこれだけ響くのね!?ってびっくりしました。照明器具にまで振動してヴィーン・ビビビビ…って音がするんです。
使ってる側はわからないけど、別の方面にはものすごい振動が反動で行ってるものなんですね~。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Color:
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
暖く~ん、ごめんね食べ物じゃなくて(><;;
今度、おやつとか送るね(><)
このタオルって有名な方のだったんですね(@@)
見た時に欲しいって思ったんです(^^)
名前入れてもらえるし、ラッキーってかんじで(^^)
喜んでいただけて良かったです(^^)

住宅の騒音問題はいろいろ大変ですよね(^^;;
うちのマンションも古いタイプなのでかなり音は響きます、、、
特に音よりも振動ですねぇ、、、
振動って結構我慢できないですよね(><;;
お互い様っていうのもあるとなかなか言えないですしね(^^;;
私はずっと独身の時は実家で一軒家暮らしだったので、結婚して最初にマンションに住んだら、音とか振動とかでノイローゼになりそうでした(--;;
やっと何年かして慣れましたけど(^^;;
ママさんも育児やいろいろでお疲れでしょう、お体大切にして下さいね(><;;
がじゅう: URL 2009.06/04(Thu) 11:15 Edit
無題
うさぎさん柄のタオルですか♪
しかも名前入り? 可愛い~

木造は響きますよね~!
足音は怖いくらい聞こえるし
お風呂の音も え、今うちのお風呂に入ってない?ってくらい聞こえます。
帰ってきた音や出ていく音
別に聞きたくないのに 耳に入ってくるんです。
ストーカーか!って思ってしまいます(笑)
うさずきん: URL 2009.06/05(Fri) 01:49 Edit
無題
今は大丈夫になったんですが、うちは木造ではないのですが、真上の部屋の子が男の子で、超はんぱない不良さんで夜中になるとどたばた暴れて眠れない事がありました。やっと今は成長してくれて、少しましになったけど…一度音って気になるとくせのように気になってしまい辛いよね!人間関係考えると中々言いだせないしね…でも余りにも大変な時は遠回しでも言えればよいんですけど…多分下まで響いている事多分気付いてなさそげですもんね!子供さんにもうーさん達にとっても多分辛いと思うもん!でも暖君は相変わらず可愛いですね!
ちかこ: 2009.06/05(Fri) 21:39 Edit
◆お返事◆
がじゅうさんへ
やだーおやつ催促じゃないんで気にしないで下さいよっ!?
でも暖のオーラがそう言ってたもんでつい書いちゃったんです(苦笑)すみません~。

騒音、一軒家からマンションって結構最初はきついですよね、引っ越してから一週間くらい熟睡できなかったり…。
でもマッサージ機にはホントご用心ですよ。取扱説明書に「階下への振動・音漏れにご注意下さい」って書いてほしいくらいです~(--;

うさずきんさんへ
名入れしてくれるなんて素敵ですよね♪
これを掘られたら最悪ですよ~。

確かに木造、お風呂の音も洗濯機も掃除機も聞こえる!
でも聞こえるからこそ「おっ、私もそろそろやらなきゃ」って思っちゃったりするんですよね(笑)

ちかこさんへ
不良人間の騒音はやばそうですね…
普通の騒音じゃないですもんね、DV系ってことでしょう???
今日はうちのチビが30分くらい泣きまくりでヒエ~!って焦りました(汗)上のマッサージチェア20分コースとおあいこって感じです~。
ふじはら: 2009.06/07(Sun) 22:36 Edit
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
17
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]