忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2017.08.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.05.20
今朝、暖のお嫁さんの姫が月に還りました。

内臓疾患だったと思われますが、詳細を病院で確かめる前に逝ってしまいました。

幸い、家族全員で看取ることができました。
あと1ヶ月で7歳だったんですが…。

色々なうさぎさんの魅力、一緒に暮らす楽しさを教え、子供も産んでくれた子でした。

気持ちはやはり落ち込んでますが、姫の子孫達が周りで元気にしていてくれるので支えられています。

明日火葬です。
感謝の気持ちで送りたいと思います。

PR
2011.04.09

何が『フゴー!』かって?
それはフレンチロップふーちゃんの鼻音ですがな。ネザーだと鼻音って「ぶっ」って音なのにふーちゃんは「ゴッ(低音)」なんですよね。ドスがきいてる。
IMGP3101.JPG

いったんケージから出すとなかなか戻ろうとしません。
こういうポーズでダーラダラしてます。
来客時だけ出動して絡みに行きます(笑)

食べ方も豪快だし、体が大きい分パワフルです、やはり。
大根のヘタとかバリバリいくし。
我が家の生ごみ排出量はかなり少ないです。ええ…。
キャベツの芯も、ブロッコリーの芯も好き。
パイナップルの芯も食べるしあらかたの生ものがOKです。
2010.12.20
うさフェスタ前に、美の供養うさんぽに出かけたときの写真。
UPしようと思って撮っておいたのに今までやる時間がなく…今になってしまいました。

この日はふーちゃん、狐、丞、秀、パクのメンバーでした。
パクは残念ながら写真ナシです…ごめん。
IMGP2239.JPG








まずは巨大サークルを設置、ふーよ、走れ!(走らない)
この時、ハーネスで同時出しのパク。
走り回り他の散歩客に注目されまくり…

2010.11.10
CIMG1083.JPG我が家の美が11月6日深夜に永眠しました。
3歳と7ヶ月。早過ぎでした。

朝ご飯を食べなくて、病院に行ってから半日。
胃拡張でした。
最期は抱っこして看取ったのですが、苦しかったと思うと泣けて…たぶん実は数日前からちょっとずつ胃の調子悪かったんでしょう。
気づいてあげられませんでした。

忙殺されている中でのお世話で、わずかな●の量の変化がわからなかった。
泣きながら旦那と猛省中です。人災だ!って。
皮膚状態が悪くなっていて換毛と合わせて毛が抜け、毛球症→胃拡張になったのでは、という獣医さんの見立て。

2010.05.17
100502_1951~01.jpgうちのショップから旅立って行ったボーイです。
心葉くんって名前がついてお写真頂きました。
かわいくかっちょいー名前ですよね~♪
飼い主さんは今まで2頭の10歳以上の
ご長寿うさちゃんを育て上げ、
次の代にうちの子を選んで下さいました。
ベテラン飼い主さんのもとで、伸び伸び過ごしている様子!

1歳過ぎたらどんな子になってるんだろ…楽しみです。



5月は新しくベビーが誕生する予定だったのですが、残念ながら初産スカと死産1頭で玉砕でした。6月に夢が出産予定なので期待です。
2010.05.06
IMGP0003.JPGぼーっと大人しめに見えていたふーちゃん。
最初の頃あまりケージから出たがらなかったので、
掃除の時間にケージドアを開けておくようにしたら出るようになりました。

そこまではよかったんですが…
へやんぽの楽しさに目覚めて以降、最近では小窓をガチャガチャ壊して脱出することを覚えてしまったんです(汗

写真のようにクリップなどで現在封鎖中ですが。
フレンチの巨体を超スリム化して、出てくるんですよ!
逆に怪我しないか心配になります…

このふーちきりん(最近そう呼ぶ)、もちろん脱出後はワッホワッホと走り回ります。
巨体だけど10cmくらい垂直飛びしたりしてます。
かわいーんですけどね…ほら、私も育児で疲れてるじゃないですかぁ。
あんまり奔放に遊ばれてもね、収拾つけるのが大変なんですよー気力的にも
開いたケージドアから娘はペレットつまみ出したりイタズラしますしね…
そんなわけで小さい店の中でひそかに悪戦苦闘してます(笑)
2010.01.24
CIMG7511.JPG生後3ヶ月なのにすごくご立派な体になった純ちゃん。
お愛想うさぎ系なのは確かなのですが、それに加えてちょっと変な子みたいです。。。(笑)
まだお子様うさぎだからかもしれないんですが…

変エピソード①
ケージ内を飛び回って遊んでて勝手に狭いコーナーにはまって尻もちついた。
仰向け状態に近くなり、私が救出するまでずっと足をジタバタ!
起きれないのか~!?って感じ。
変エピソード②
だらけ方が人間的。暖もやってたけど寝転がりながら牧草をつまんでポリポリ。(写真は食べてる最中)

これ以外にも、時々「おーい(笑)」って言いたくなるような瞬間が多々あります。

それにしてもムチムチだ…今度体重測ってみよう!
2010.01.05
バッタバタしてるうちに年が変わってしまいました…
皆さんクリスマスやお正月はどのようにお過ごしでしたか?
我が家はクリスマスはスルー(お客さんがクリスマスプレゼントとお手紙を持ってきてくれた!感激)、正月は旦那が仕事で、私は初めて娘を連れて実家に泊まりに行ってきましたヨ。
 HOME : Next 
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
10
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]