忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2017.12.16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.11.10
CIMG1083.JPG我が家の美が11月6日深夜に永眠しました。
3歳と7ヶ月。早過ぎでした。

朝ご飯を食べなくて、病院に行ってから半日。
胃拡張でした。
最期は抱っこして看取ったのですが、苦しかったと思うと泣けて…たぶん実は数日前からちょっとずつ胃の調子悪かったんでしょう。
気づいてあげられませんでした。

忙殺されている中でのお世話で、わずかな●の量の変化がわからなかった。
泣きながら旦那と猛省中です。人災だ!って。
皮膚状態が悪くなっていて換毛と合わせて毛が抜け、毛球症→胃拡張になったのでは、という獣医さんの見立て。


美は思春期から1歳過ぎまでは噛み付くくらい尖っていたのに、2歳くらいからすごく大人しくなって、ケージの扉を開けるとさーっと巣箱に隠れるような子でした。
特に態度を表しにくい子だった気はするけど…よくよく、よーく見れば、気づけたはず。
小さなサインは出てたはず!
それが見つけられず、美は苦しんで逝ってしまった。
謝って、ありがとうって言って、今後他の子に同じことを繰り返さないようにするしかない。
すべてを噛み締めて、うさぎ達をお世話しなくては…
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Color:
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
突然のことで驚いています
忙しい毎日のなかで沢山のうさぎさんの体調を細かくチェックすることは大変でしたよね

あんまりお気を落とさないで・・
美くん、きっと見守ってくれていますね
そして虹の橋で待っていてくれますよ

美くん、どうぞ安らかに・・
ゆう: 2010.11/12(Fri) 14:34 Edit
無題
お久しぶり!!うさフェスも近いし多忙な日々を送られていることですよね!!
その中で悲しい出来事に直面されたんですね

でもご自分を責めないで下さいね!!
美ちゃんは間違いなくふじはらさんとこで、皆で楽しくうさ生活を送って「ありがとう」って言っています。うちのゆう太君も去年の11月1日が命日なので一周忌です。みじかっかた様な、長かった様な・・・
でもここに存在してたら2歳8ヶ月!美ちゃんのちょうど1歳年下ですが、虹の橋でもしかしたら、恋人として出会ってラブラブって感じかもです。
私の今は音ちゃんが11月19日にうちに来たからちょうどこれも1年です。美ちゃんと同じ年の3歳7ヶ月です。病気もせずに毎日、私達親子を笑わせてくれています。今だに女の子なのにカクカクマシーンで困っています(笑)
なんかお話がずれてしまいましたが、毎日最後の追い込みで忙しいと思いますが、まずはご自分の身体が資本です。無理しない程度に
頑張ってね!!私は2日間両日参戦する予定です。またお逢い出来る事楽しみにしてます

ちかこ: 2010.11/14(Sun) 07:37 Edit
◆お返事◆
ゆうさんへ

ホント、よくうさぎさんって突然逝ってしまうことがあるとは聞きますが、美は人の目にわかる変化から、亡くなるまで早かったです。
先日、美の追悼うさんぽに出かけてきました。すごくいい天気で、気持ちも晴れ晴れとしました。美はしっかり見守っていてくれそうです(^^)

ちかこさんへ

ゆう太くんも1年前でしたか…もう1年なんですね。我が家では、残った美の子たちを見て面影が改めて感じられて「頑張るぞー」と誓っております。
今回のうさフェスは…本当に準備不足で迎えそうです(涙)
でもやるだけやりますよーまたお会いしましょう!
ふじはら: 2010.11/20(Sat) 22:49 Edit
  BackHOME : Next 
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
10
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]