忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2024.03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.11.21
11/19発売のうさくら特集に暖のシニアLIFEが紹介されましたー。

機会があったら見てみて下さいね( ・∇・)
PR
2012.03.30
今年も「Rabbit's Note」でうさぎアーティスト祭に参加します。
日程は4/29 12-17時と4/30 10-17時 です。

IMGP5500.JPGIMGP5499.JPG








作品は1ヶ月ほど前から少しずつ制作しています。
内容はうさぎチャームのついたアクセ・しおり・サンキャッチャー・ストラップなど。
IMGP5505.JPG今回はうさぎの形のガラスパーツを見つけたので、サンキャッチャーにします。
写真だと見づらいけどAB加工されててきれいです。
ルビーアイドとブルーアイドの2種♪スワロジルコニアで
目を入れたらめっちゃ可愛くなってやる気もUP!
一緒につけるスワロの八角パーツも組み合わせるのが楽しい♪

そしていつものTシャツは既存在庫からを販売です。


またうさフェスタ時に一緒に参加したT山さんも今回も参加です。
羊毛プチマグネットが新アイテムです。

好評だった500円羊毛ストラップももちろん出品ですよ~。
当日来れない方へは受注生産で御予約も受けようか検討中です。
 
2011.11.29
取り急ぎご連絡です。
下記サーバへ移転し、ホームページも一新します。
http://danshouse.web.fc2.com/
まだ複数コンテンツで工事中ですが、よろしくお願いします。
2011.11.22
利用している忍者ツールズのデータサーバ移行に合わせて障害が長引いているようです。
せっかくうさフェスタ前でアクセスされる方もいらっしゃるかも、という時期なのにご迷惑をお掛けします。
直ったら更新しよう…と思ってたのに、ぜんぜん直りません!

幸い、ブログは現在利用できる状態ですので今更新しています。
※ですがこのブログもいつ障害で落ちるか…不明ぽいです。

なお、うさフェスタ、Rabbit's Noteで両日アーティストブースにて参加です。
今回は羊毛作りしている主婦うさ友T山さんも一緒にやります~。
SH3F0753.jpgちび(暖モデル)うさぎストラップ・ガーラント








SH3F0755.jpgうさぎお座り卓上メモクリップ

CAFOFUMF.jpgそしてこちらはT山さん宅の愛うさプラスくん。
牧草にはこだわりがあるタイプ(笑)










IMGP4638.JPGそしてこちらは暖。
大根葉に興奮…!
残念ながら今回のうさフェスタは行きません~。
暖もなにげに5歳になりましたので疲労を考慮して旦那が娘と暖と日中留守番するからです。

ところで私は…うさフェスにまた新しいアクセサリー作ってご用意します。
Tシャツ・パーカは在庫からの販売です。
さびしく立ってたら是非お声掛け願いますよ!
2011.10.20
うちの金ちゃん(ちなみに弟の名前は銀)のベビーず。
このうち3匹の販売予約開始しました。1匹はうちに居残りです。

元気に離乳開始しました☆
111020_080200.jpg
朝のお食事風景…お皿を入れたらみんな並びましたよ
この後お母さんに負けずにパクパクもぐもぐ。
可愛い盛りです。
でも、携帯で撮ったからシャッター音にビックリして撮るたびに後ずさっていきました(笑)
店舗の方で見学できます、よかったらお越し下さいね
2011.10.02
10/1に販売中だったネザー仔うさぎちゃんが新しいお家に行きました♪
一生懸命勉強している女の子がオーナーです。
牧草見て、チモシーを「イネ科!」アルファルファを「マメ科!」って。
そうだよ~!しっかり勉強してるんだね!

次の販売は、前回記事で載せた9/24,25に渡り生まれたネザーベビー3頭になります。
色はALLチェスナットでした(えぇ~)。今産毛の段階だけどほぼ確定です。

さらに25日に杏、伊ょの交配も完了したので来月もお産あり。
伊ょちゃんはもう巣作り始めたし…早すぎ!です(笑)
2011.04.18
今年も昨年に続き5月3,4日にうさぎアーティスト祭に参加します。
作品も…うさフェスで好評ぽかったサンキャッチャーとアクセに力を入れて出したいと思っています。
とはいえ例のごとくまだ新作、作ってません。資材だけ買いました。
そしてTシャツは在庫販売の予定です。

今年は震災についてのチャリティー販売もあるのですが、うちからはTシャツをアソートして出そうと思っています。
アクセは数量確保できないので(汗)

気持ち的にはいっつも助っ人売り子さんを募集したいなぁと思ってるんですが
一人でキリキリやるんですよね…さびしい。
でも頼んだらなんだか迷惑ばかりかけそうで…(- -;

イベント詳細は↓バナーをクリック♪
2010.12.29
ここのところ来年干支についてのメディアでの放送が多いですよね。
世の中ではうさぎ販売店は生体が売れて足りないことになっているとか。

うちのブリードはマイペースローテーションなので良くも悪くも関係ないですが…
12月の杏出産は初交配のパクが未熟で下手だったためか
1頭だけの死産で残念なことに…ちょっと期待していたんですけども。ガクリ。
私以上に期待して待ってくださってる方たちに報告がしづらい…あぁ…

でも杏が元気だからよかった。母体第一!
しばらく休んでもらって次の機会にまた杏にお願いしてみようと思います。

さて、メディアについて。
うちもご他聞に漏れず、ってかこんな小規模で1年しかやってないのに収録とか取材的なものが来てくれました。

①ラジオNACK5のNACK ON TOWN 1/3 うさぎの特集でちょこっと出ます~。
NAOKOさんが来店してくださいました。
私も結構聴いてた番組なんですが生声とラジオの声が一致せずなんか変な感じでした(^^;
提示された企画は秀が向いていたので、秀が参加してます。

②朝日新聞 12/30 埼玉版朝刊にちょびっと記事掲載されるとかされないとか。
これまた干支にちなんでありがたい取材がございました 。
なぜウチが?という感も否めませんが、運がよければ近々に載るらしく、運が悪ければ没(笑)。

大きなニュース>平和なうさぎ記事ってことですね。

IMGP2312.JPG暖も全然元気なので、店もDAN'S HOUSEだし代表として出しても良かったんですが、ぶっちゃけ体が不自由だと何かと「見世物にして」とかおっしゃる方もいらっしゃるので控えました。

写真…「おれだってやれるぞ!」
ってか?(笑)
日中はみきちぃにイタズラされちゃうのであまりケージから出せず。今のところ暇させてしまってますしね…
「最近はみちぃ~がケージも開けてくれるぞ」
はっ、そうだった。娘はケージを開ける技を習得してしまったんだった…いろいろとマズイ…
 HOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
17
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]