忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2017.10.21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.07.01
暑くなってきましたね…もう7月かぁ。
6月は育児と在宅仕事で終わったという感じでした。。。
下旬は特にブログ更新より仕事!ちゅー感じだったので一週間ココを放置プレイしてしまった。

それにしてもここ数日、娘が5~6時に起きるという状況。
旦那の帰宅が24時で夜の私の就寝が1~3時なのでひどい時は3時間睡眠
さすがにそれでは体が動かないので娘の午前昼寝で一緒に1時間睡眠追加してる次第です。
仕事がなければ娘が21時に就寝した後一緒に24時くらいまで仮眠できるんですけどね~。
ネットサーフィンもなかなかできないしぃー

CIMG4015s.jpg昼間じっくり寝てるうさーずが羨ましい。
秀なんてこんな格好で寝てました。
ケージの網に足を…おめぇ、どんだけ自由なんだよって(笑)
こうすると足の間に空間ができて涼しいのかもなぁ。




CIMG4019s.jpg「ん?お外で遊ばせてくれる?」
昼、のんびりこの子達を外で遊ばせてあげたいけど、今は私も時間的余裕がなくて無理…朝だけで我慢してね~。

ところで話し変わりますがエヴェンゲリオン:破の公開が始まりましたね。
映画館で見たかったけどDVD待ちです。深夜、昔のアニメ版をまとめて放送してるみたいです。7月3日には21時から新劇場版の序を放送らしいですよ。
娘寝かしつけながら見ちゃおうかなぁ~。
PR
2009.05.27
去年の今頃、我が家で生まれた3匹の生後3~4週頃のベビーが
腸炎と思われる症状で亡くなりました。
これ、というはっきりとした原因はわからず立て続けのことで、あまりにショックで…
当時はボロボロすぎてブログにも書けなかったのですが、
今年5月になる頃からずーっと頭を離れないので
やはり少しだけでも、残しておこうと思います。

つらい話が苦手な方は今回はパスしてくださいね。
2009.03.26

CIMG2912s.jpg現在、我が家にはヘチマおもちゃが1つあります。
いろんな子のケージを巡りめぐって今は杏のおもちゃになってます。

時々投げたり齧ったりして遊んでるんですが(「怒ってるわよ」と意思表示に投げることもある)ふと見ると使わないときには片付けられてる様子。

どこに、っていうとご飯皿の上。
…なぜ?
 

2009.01.26
CIMG2011.JPGよく興奮すると鼻がぴすぴす言うパッチ。
なぜかお父ちゃんに連れてこられてお股おっぴろげのポーズ。
旦那「パッチは目が釣りあがってる」
←写真の通り、確かに釣り目(笑)

せわしない子なんですが、別の部屋に連れてこられると凄く大人しくなっちゃう。
不満があるんだろうけど、我慢の顔ですね(^^;

立派なタマタマと足の裏を披露しちゃった。

2009.01.15
ちょっと更新に間が開いてしまいました…。変わらず元気でやっておりますのでご心配なく!

とはいえ、臨月に入ったのでいつお産になるか…先日の健診では子宮口ぴっちり閉まってたからまだまだだと思うんですが、何かあったら「産んできました~」って報告がUPされちゃうかも(苦笑)

っていうか10ヶ月に入ったので内診を久々にされたんですが、こんなこと書くのもアレなんですけど凄く痛かった!!「ちょっと内診しますね~」ってこっちが心の準備する前に器具を入れられた感じで、今までで一番痛かったよー(T~T)
半日ビリビリして、立つのも座るのも痛くて、がに股になっちゃいました。
次回はそっとしてもらえるようお願いしてもいいものなんでしょうか、こういうのって??


っと、こんなこと書いてたらまたカテゴリー違いになっちゃうな。
タイトルの内容、↓で~す。

CIMG2000.JPG
CIMG1999.JPG









暖の孫、美の息子の秀(しゅう)です。
ネットでは初披露かも?

美と夢のベビーで2008/10/15生まれ。
濃いめのオレンジで、生後まもなくから私のお気に入り…後継者として残る予定です。
おっとり、のんびりな子で抱っこもOK、暴れずうっとりします。
ママの性格を受け継いだかなぁ?

CIMG1867.JPGCIMG2007.JPG









こちらは兄妹の柑(みかん)。
シュウを積極的にした感じの明るいオレンジの女の子。
抱っこもイイ子でできるし、煩いところがない子。
やっぱりママに似てるのかなー?
我が家で残り、ママやる予定です。

私がお産で入院の間、この子達も含めて旦那が全員お世話しないとなんですよね~。
ダイジョブかいなー??
2008.12.29
CIMG1858.JPG皆さん、今年も残すところ後数日ですね。
私も31日のバイトを終えたらしばし産休となります…

今年はお騒がせだった狐ちゃん、部屋んぽを写真に収めたので載せようと思います。
これでトイレを覚えてくれたら、もう少し頻繁に外に出せるんだけど本当に支離滅裂なトイレっぷりだから、監視下でないと遊ばせられない…。
さびしんぼさんだから一緒にいる時間を長くしてあげたいのになぁ。

CIMG1864.JPGついでにおまけのパッチ。
フガフガ言いながらキューブハウスの上からかまくらを猛攻撃!
キミもチッコがなぁ…
チッコを覚えてくれたらよかったのにね。


2008.12.12
CIMG1807.JPG先日、私の仕事がお休みだったので部屋んぽ拡大版で美、狐、パックンを遊ばせてあげました。さあ、走ったり掘ったり、存分に遊ぶのだ!って感じです。

写真はパッチ。
換毛でボッコボコだった背中が少し伸びてきました。
ちなみになぜか美と狐の分も撮ったつもりで、無かった…
たぶん興奮して遊んでたから撮ってもブレブレで消したと思われ。
それにしても、最近狐ちゃんの●が臭いの。パッチも臭い系なので、この日は居間がとても臭~くなりました。後からリセッシュしたけど、頼むから臭くない●をしてくれたまえ、と言いたい(笑)
この前パッチのお尻の臭いポイントをフキフキしたら、ウェットティッシュと消臭液とお尻の臭いで「もぁ~」と変な気分になったくらいなんですよね。
  BackHOME : Next 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
10
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]