忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2017.06.23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.11.29
最近は続々と換毛するメンバーをブラッシングしてます。
先日は美くん。
グルーミングスプレーで濡れ過ぎた毛をドライヤーで乾かしてます。

そして…やはりパパがにんにくなら美ちゃんもにんにくでしょう!
CIMG1468.JPGCIMG1479.JPG








ちょっと嫌そうだね…     にんにく似な正面顔。
PR
2008.11.11

CIMG1465.JPG緊急手術の後、しばらく強制給餌をしている記事を書いてから後日談を書いていませんでした、狐ちゃんです。
←小窓から脱出を試みる狐ちゃん(そうはさせないぞ)

結論から言いますと、11月に入ってから強制給餌も必要なくなりほぼ通常モードに回復致しました
ご心配をおかけしましたが、食欲、●ともに手術前の正常レベルに戻ったのです
一点だけ気になるのは、まだ尿が色素尿であることのみ。色素尿が普通の尿に戻ってくれたら完璧なんですけどね。
元気度、パワーも復活しまして、部屋んぽでは「楽しい楽しい」と走り回り、撫で撫でや抱っこを要求しております。
ほぼ完治の状態まで来たのでそろそろ爪切りをしたいんですが…この子は特に大きくて暴れるから今は旦那に保定してもらわないとできない
二人のスケジュールが合うときにやらないと、です。

2008.11.02
うさぎ舎さんの水元公園オフ会(うさんぽ)に行って来ました。
美と7の兄妹コンビを連れて、2時間くらいゆっくり過ごせてリフレッシュ★
特に今日は天気が良くて気持ちよかった!

CIMG1442.jpgうちは2回目だったんだけど前に来たときより参加者も多くて、賑わってましたよ。ショップでは虫除けアイテムや、サークルが無い人に貸せるようにと予備サークルもご用意されてました。
参加される方の中には近隣以外にも少し時間を掛けて来られてる方も居て、うさイベントって貴重なんだなーと思いました。
近くを散歩してたおじさんが見に来て「これはペット用の子達なのかい?」とかお話していったりして、人数の多さもあって結構通る人は注目していたかも。
2008.10.27
CIMG1148.JPG「な~なちゃん~」

「ん?なーに?」

サークル遊び中です。
秋になってきたからか、少しフックラしてきました(^^)
ホッペや胸がフワフワ。


CIMG1160.JPGCIMG1142.JPG

「んふ







でもちょっとカメラが苦手…向けると遊びを止めて、固まっちゃうんです。

ところで、うさフェスタのアーティストブース参加の皆さん、そろそろ準備も本格的になってきたようですね!
私もマグカップが完成しもうすぐ我が家に納品されます♪
2008.10.26
CIMG1118.JPG朝ケージをお掃除する時の部屋んぽで時々ベターッと甘えてくるパッチ。

「どしたの、パックン?」
「おかぁ~ちゃ~」
私の足の間にスポッと入って撫で撫でを要求。
1週間に1回くらいやります。
甘えん坊だからこういうのが好きなんだよね?
たまに膝にカクカクしたりもします。

CIMG1121.JPGお目めがとろ~ん。
「あうぅ~~…」

パッチは陶酔状態ですが、実は私の後ろから美がドッタンバッタンして騒いでたりします。
「あいつが部屋に出てる!やっつけないと!」
とでも言ってるのかしら。
男同士は本当に相容れないものなのね…。
2008.10.20
CIMG1071s.jpg部屋んぽ中の美ちゃん。
今日は杏ちゃんにLOVEコールしたけどお断りされちゃいました
気晴らしに遊ぼうね。

でも…カメラを用心してフルハウスの陰に隠れる。

「……」
おーい。大丈夫だよー。

CIMG1077s.jpgその後、速攻で中に移動。

お尻をコーナーにギューッ★

「いつもと違う。カメラ嫌だ」

丸いお尻じゃのう。警戒してる姿もプリチー(親ばか)♪
2008.10.15
先日紹介したばかりの狐ちゃんなんですが、先天性ヘルニアであることが発覚。
深刻過ぎて書きにくいネタですが…
人知れず悪化していたようで体調が悪くなり、それに気づいた旦那がお腹を触って脱腸部分を発見。
数日前から食欲が減ってはいたのですが、脱腸部分の異変には気づけず…
これがやわらかいぽこっとした丸い出っ張りで、うさぎのゆるい表皮のせいで外からは目視できないものだったので、触った時はかなりショックでした。
そして朝一で病院へ連れて行ったところ、なんと緊急手術になってしまったのです。
ちなみに実家の猫2匹も子猫で貰った時ヘルニアで手術したんです。
この子たちは見た目にも出ベソですぐわかったんですが…うさぎは違うんですね。
2008.10.07

CIMG0908.JPG我が家で夢ちゃんより少し前に我が家に来た狐(コン)ちゃん(♀)。
ブログで紹介してなかったので今回ようやく登場させてみました。
お父ちゃんのお気に入りっ子です。
お父ちゃんの関西のペットショップ関連の知り合いからあるご縁で佐川急便で来た子。なんですが、ネザーの繁殖証明書が付いていたのに…ご覧の通り、巨大化。業者関連の知り合いから来ただけに「普段どんな商売しとるんや?」と思ったりしましたが…狐ちゃんに罪はないしね。
チビの時だけはネザー風だったのにね…。

CIMG0909.JPGそして我が家にきてすぐお決まりのように下痢し、投薬で見事健康ボディに戻りました。すげーパワフルで甘えん坊です。自分から膝に乗って撫で撫でを要求したり、積極的な性格。
そしてこのお顔…名前の通りきつね顔です。
色もオレンジというよりレッドだし(爆)
こんな感じなので雑食風なイメージなんですが案外選り好みしたりします。
生野菜や生フルーツも「……」と無視してることがある。
よほど7や暖の方が雑食っぽく生もドライも食べるんだな。
こういう子がいると我が家もまた面白く過ごせるもんです。
でも頼むから勢い余って私のお腹を蹴らないでくれよ~
以前胸を蹴られたことがあったので…油断大敵なのです

  BackHOME : Next 
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
10
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]