忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2024.03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.11.11

CIMG1465.JPG緊急手術の後、しばらく強制給餌をしている記事を書いてから後日談を書いていませんでした、狐ちゃんです。
←小窓から脱出を試みる狐ちゃん(そうはさせないぞ)

結論から言いますと、11月に入ってから強制給餌も必要なくなりほぼ通常モードに回復致しました
ご心配をおかけしましたが、食欲、●ともに手術前の正常レベルに戻ったのです
一点だけ気になるのは、まだ尿が色素尿であることのみ。色素尿が普通の尿に戻ってくれたら完璧なんですけどね。
元気度、パワーも復活しまして、部屋んぽでは「楽しい楽しい」と走り回り、撫で撫でや抱っこを要求しております。
ほぼ完治の状態まで来たのでそろそろ爪切りをしたいんですが…この子は特に大きくて暴れるから今は旦那に保定してもらわないとできない
二人のスケジュールが合うときにやらないと、です。

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Color:
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
狐ちゃんはやっぱり大きいですねぇ~。
やんちゃぶりが出てきて良くなっているみたいで一安心ですね。
強制給餌か~そんな状況になったらできるかなぁ…心配です。
人間の食事介助ならなれているんですが…。
とも: 2008.11/11(Tue) 17:52 Edit
ともさんへ2
強制給餌は以下の点が面倒なんですよ~。
①嫌がる(自分から口開けてくれない)②口が小さく1口ずつが与えにくい③時間がかかる
狐は大きい子だから一度に1cc位食べれるんですが仔うさぎちゃんだとその3分の1~2分の1しか口に入らなかったりするので
でも最初は獣医さんに教わるからきっと大丈夫ですヨ!
ふじはら: 2008.11/11(Tue) 18:42 Edit
無題
狐ちゃん元気になったのですね~!
良かった~
手術した後 気になってたのです
狐ちゃんは丈夫な子ですね♪
うちのウサは部屋んぽ中 楽しいと走り回りますが
抱っこは誰も要求してきませんね… ちょっと寂しいです
うさずきん: URL 2008.11/11(Tue) 23:15 Edit
無題
狐ちゃんのご報告ありがとうございます。そうそう強制給餌やお薬大変ですよね!!うちもセブンの時に何度かトライしましたが、普段超おとなしいセブンが、別うさに変身してしまい苦労していた事思い出します。でも大変さの中に、うさぎさんとのスキンシップがはかれていく瞬間がなんともいえず好きです。でもいまのゆう太君は普段からやんちゃ坊主なので、その時がきた事を考えると思いやられます。寒い日が続きます。お風邪引かない様に気をつけて下さい。
ちかこ: 2008.11/12(Wed) 07:18 Edit
無題
狐ちゃん 食欲も戻り元気になって良かったね(^^)
人安心ですね~(^^)
暖くんも 治ってきてるみたいで安心しました(^^)
みなさん うさフェス行かれるみたいで羨ましいです(^^)
楽しんで来て下さいね~(^^)
ペットファミリー: URL 2008.11/12(Wed) 14:40 Edit
無題
狐ちゃん元気になったんですね~
よかった~~
自分のうさちゃんでなくても、病気だと心配で心配で...
うさ好きは皆そうなんでしょうね~
ナタリー: URL 2008.11/12(Wed) 19:07 Edit
無題
狐くんよくなってきているようて安心しました(^^;;
へやんぽもできるようになって元気になってきたんですね(^^)
もう安心かな?(^^)
がじゅう: URL 2008.11/13(Thu) 09:54 Edit
◆お返事◆
うさずきんさんへ
抱っこしてほしい時は乗っかるか、膝に上半身を乗り出してくるんです。
他のうさぎ達では暖以外はこういうことしないんですけどね~狐ちゃんはやっぱネザーじゃないなぁ~とこういう時に思います(笑)

ちかこさんへ
お互い大変な思いして強制給餌…でもそれも絆の一つになるからいいですよね。
後々まで「無理やり食べさせられた…」と恨まれると悲しいけど、元気になるとちゃんと信頼してくれるみたいで
嬉しくなります(^^)

ペットファミリーさんへ
パワフル狐ちゃん、ほぼ全快です!
うさフェスブースはうちにはかなり狭いんですが、なんとか構成して、頑張ってきたいと思います

ナタリーさんへ
そうなんですよね、自分のところの子でなくても共感してしまうというか…
だから他の闘病ブログなんかはあまり見れなかったりするんですよねー、一緒に凹んでしまったりするから
今の狐はナタリーさんとこの3うさ達に負けないくらい元気ですヨ

がじゅうさんへ
狐ちゃん、もう安心です
朝起きたらケージの中がチッコと●でものすごいことになってるくらいで…嬉しいけど掃除が大変になってます
ふじはら: 2008.11/14(Fri) 13:31 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
17
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]