忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2024.03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.11.10
CIMG1392.JPGみなさん御心配をお掛けしていました暖ですが、なんとなく普段の機敏さが戻って参りました。
主治医の先生にメールで聞いたところ「捻挫、ありますよ。1~2週間お散歩を控えていれば治ります。骨折の場合は3週間くらいでくっつきます。治療方法は同じだからレントゲン撮って(事後)確認するくらいです」とのこと。
やーっぱり。
「お顔くしくし!」

CIMG1391.JPGやんちゃだったりおっちょこちょいだったりする子ってすぐ自分で怪我しちゃう。たぶん、飼い主は「あれ?なんかいつもより大人しいな」とか「あまり暴れないじゃん」くらいな印象しかもたないくらいの変化なんだけど。やっちゃってる時はやっちゃってるんですよね。そろそろ手がおかしいかな、と気づいて1週間経つけど極端に左手をかばう様子もなくなったようで、体を旋回するのもスムーズになりました。ケージでも柵に両前足を掛けて懸垂できるようになったし、心配なさそうです。よかったよかった。予定通りうさフェスも行けるぞ。
「ぺろりんちょ

暖の手が治ったところで、私は右の大腿部外側の筋?筋肉?を軽く傷めました(><;
コタツに暖がもぐって遊んでたので様子を見に覗いたらピキーン!と…
我が家はオコタでべた座りでごはん食べたりするので、姿勢を変えたり立ち上がったりする時にお腹がつっかえるんです。なのでコタツの中を覗こうとした時にも足と体が変な向きになってしまったようです。
シクシク…たぶん1~2日で痛みの名残も取れるでしょうが…
ふがいない!こんなことで!と思い、散歩で足腰強化を誓いました…
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Color:
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うさフェス☆
こんにちは。
週末のうさフェスにハルも連れて行ってみようと
計画してます
りりぃ: 2008.11/10(Mon) 15:08 Edit
↑間違えました。。。
こんにちは。
週末のうさフェスにハルも連れて行こうと思います♪
暖くんに会いに行きますね!
「ハルのおとうちんだよ~」って。

楽しみですねっ^_^
りりぃ: 2008.11/10(Mon) 15:14 Edit
無題
よかったー!!暖君にお逢いできるなんて夢の様です。でも、お母さん本人が、無理しちゃだめですよ!!大切な母体なんだから!!ところで、話は飛びますが、狐ちゃんの様子はどうですか?便りがないのはよい知らせかしら?
ちかこ: 2008.11/11(Tue) 07:17 Edit
◆お返事◆
りりぃさんへ
HALくん参上予定ですか!楽しみです
メーカーサンプルもいっぱい配布されると思いますので是非GETしてくださいね!

ちかこさんへ
無理しないように明日は仕事休みで自宅にてゆっくり準備の予定です★
暖は木曜に一度横浜の病院に通院し、中1日休養の後、イベントへ…というスケジュールです。
狐ちゃんについて、そうそう、書こうと思っていてすっかりほかのネタが先に来てました。次に載せますのでご覧ください
ふじはら: 2008.11/11(Tue) 12:14 Edit
無題
捻挫よくなってるみたいでよかったです。
ふじはらさんの日記はうさぎとどんな生活を送ってるのか垣間見えて勉強になったり、参考になります。

ここ最近ずっと考えていたのですが、本気でうさぎさんを飼うことに決めました。
今は日々いろいろなサイトを見て勉強中です。
とも: 2008.11/11(Tue) 17:44 Edit
ともさんへ
おお!ついに飼育ご英断ですか
私も初めて「うさぎ飼おう」と決めた時には本を買ったり一杯勉強しました。初めてお迎えする子は特に思い入れが強くなりますけど、どんな子を選ぶか楽しみですね
もしネザー希望ならウチでも今後数ヶ月計画的にベビーが生まれる予定があるので、ご縁があればご相談下さいネ
ふじはら: 2008.11/11(Tue) 18:37 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
17
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]