忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2017.06.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.10.31
ここ数日、仕事の合間にアクセサリー作ったりして、うさフェス準備に余念がないのですが
反動で肩凝り、腕凝りが…。肩甲骨、右腕の筋がだるいぃ
最近は腱鞘炎にもならず凝り知らずだったはずなのに、油断するとこれだ~。
というか、運動不足?
散歩も足りない気がするし、体重増加が妊娠7ヶ月目なのに8kg増。
(ええ、前回から増えてますとも!)

ぬーーーあーーーーーーー!!
ご近所のうさぎ舎さんまで週に2回くらい散歩に行かないといけないかも(歩けば20~30分)。

そういえば先日更新した運転免許証の写真も、前回の写真と比較すると丸い。輪郭が。
気づいてショックでした。
旦那曰く「人相変わっとるで、すでに。言うてたやんか。丸いて」

……。

このパンパンな顔の状態でうさフェスで皆さんにお会いするんですか。

そりゃ、パンが美味しくて仕方ないし、チョコもおいしいし、旦那は菓子パンを買い与えてくれちゃうし!
反省点は多々あるんですけど、どーにも…

やっぱり通勤で駅まで車で送り迎えしてもらう分、歩く方が良いんだろうか?
妊婦状態だと25分かかる距離。
散歩と違って焦って歩くのが嫌なんだけれど(遅刻したらいけないから途中立ち止まれないし)。
だったら仕事とは別に散歩時間を設けるか。うーむ。

ダイエットメニューに切り替えるのはイライラしてダメそうだから、やるならウォーキングだよなぁと思うんです。
だってダイエットメニューって変なメニューばっかりなんだもん。
食欲わかないような取り合わせとか。作ろうかと眺めてるだけでイライラしちゃう。

だってー、カルボナーラとか食べたいんだもん!寒天なんかじゃ我慢できないもん!!(心の叫び)
とりあえず、間食対策はキシリトールガムや飴で抑制することに成功しつつありますが…

……次の健診は11月5日。キープか少し減らした状態で行きたい…。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Color:
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ダイエット…耳が痛いです…
私は流行のメタボだからなぁ。
でも食って大事だし、確かに難しいですよね~!
運動も仕事から帰ってくるとクタクタで…。
少しは節制しないとと思っている今日この頃です。
ふじはらさんは妊婦さんだから気になっちゃいますよね~
無理せずお互いにがんばりましょう!
とも: 2008.11/01(Sat) 17:45 Edit
ともさんへ
全くもって…今日は同じ時期の妊婦さんが10Kg増だと聞いて安心し、ますます気が緩みそうです(苦笑)
こんな時に旦那が鍋をしたいというのでキムチ鍋やっちゃったり…
本当、頑張りましょう(T▽T)
ふじはら: 2008.11/02(Sun) 20:52 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
10
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]