忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2024.04.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.10.25
CIMG1110.JPG←美×夢ベビー生後10日目は…こんな感じです。色が微妙な子がいるんですが~。今いるこのベビー達の目が開くのにはあと2~4日かかる予定です。もういつ開いてもおかしくないくらいピチピチ巣箱で動いてます。
産毛もしっかり「毛」って感じになってブリンブリンのムチンムチンに太ってます♪

体重は下のオレンジの子92g、左の子114g、真ん中の子96g、右の子116g。

産後すぐのチェックではピーナッツはおらず…だったので、やはりママである夢ちゃんはドワーフ遺伝子無し。
ゆったりした体型、性格だからかマイペースで超順調な安産だったんです。
巣作りも1日でバッチリ完成、胸毛でのお布団作りもお産時にフワッフワに作って、スピード安産。死産なしの4匹で、胎盤等の処理も完璧。心配するまでもなくしっかり授乳して…
こともなげにやってのける姿に母の頼もしさを感じちゃう…
(一方の杏ママは巣作り下手だし産後も神経質なタイプなので比較するとすごく楽なんです)
巣箱もイライラせずに見せてくれるし、やりやすい
あぁ~ベビー達、モチモチで頬ずりしたい…
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Color:
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わ~新たなベイビーですね~
早くお目目を開けて歩き回る姿が見てみたいです…
生命の誕生はやっぱり幸せを運んできますね~
(辛い時もあるだろうけど…)
ナタリー: URL 2008.10/25(Sat) 15:04 Edit
無題
キャー可愛いベイビー達ですね~(^^)
もぅすぐ目が開くんですね?
目が開いたら また見せて下さいね(^^)
ペットファミリー: URL 2008.10/26(Sun) 00:40 Edit
◆すくすくベビー◆
ナタリーさんへ
今朝はケージのカーテンを開けたら4匹とも巣箱から出てハイハイしてました
まだ2匹は目も開いてないのに…光を感じてか、兄弟に続いて出てみたんでしょうね(笑)
ママうさぎが困ってたので巣箱に戻してあげたんですが、私の手の上でミルクの催促をしていて可愛らしかったです
チュッチュッて口を動かすんですよ~。

ペットファミリーさんへ
今2匹が薄目を開けてる状態で、残りの2匹も光はすでに感じている様子です。
しっかり開いたら巣箱からドンドン出てきて遊び始めると思うので、その時また画像をUPしちゃいますネ★
ふじはら: 2008.10/26(Sun) 13:18 Edit
無題
きゃぁんっ(><)
ベビーちゃんたち、コロコロッとしていてめっちゃかわいいですねぇ(><)
良いお家が見つかりますように(^^)
がじゅう: URL 2008.10/26(Sun) 15:32 Edit
がじゅうさんへ
ホント、ムチムチなのでつい顔が綻んでしまいます
お乳をしっかり飲んでる証なので嬉しいことです~。
当面、全員の目が開くのが楽しみです。
ふじはら: 2008.10/26(Sun) 21:13 Edit
初めまして。
テレビで見たウサギに一目惚れしてネザーランドドワーフを知り、こちらのサイトに辿り着きました。
載せている画像一つ一つにメロメロ状態です。
ベビー達の成長楽しみですね。
他のうさちゃん達もホントに個性があるんだなぁ…と思いました。
日記のアップ楽しみにしています。
とも: 2008.10/27(Mon) 00:13 Edit
ともさんへ
テレビ、どの番組で取り上げてたんでしょうね。最近はタレントさんも飼ってることもあって少し露出が多くなったのかも?
うちのサイトを見つけて下さってありがとうございます。うさぎさんの性格って10匹いれば10匹違ってそれぞれが接していて楽しいんですよ
ふじはら: 2008.10/27(Mon) 12:54 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
17
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]