忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2017.04.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.11.07
先日、7ヶ月目の健診に行ってきました。入院分娩予約表も提出した★
これを提出すると一安心。とりあえず産む場所は確保!って感覚です。
あとは…何かあったとき死んでも問題ないように遺書の準備か?
妊婦救急医療のニュースを見ていると必要な気がしてきたんですよね。

さて、計測の結果等は…体重は先月から2kg増
お腹の子は標準サイズ、問題なし。
尿たんぱく、糖、血圧も問題なしで体重についても何も言われませんでした。
私、トータルで結構体重増えてるんですが??(純増8~9kg行ったり来たり)
まだ逆子ちゃん状態で今回もお股が見えず、性別不明のまま終了しました。
カルテには前回診察のところの記録に「♀」と記号が書かれてたので先生は女の子の可能性大と思っているみたい?
あと一週間したらいよいよ妊娠後期。そろそろ性別に合わせた買い物もしたいんだけどなぁ。
わからないものは仕方ないんだけど…
次の健診は2週間おきに縮まったので、今度こそ分るかしら?

ところで今日、ついに旦那が風邪をひいてしまい危険を感じてます。
月末にはインフルエンザ予防接種を予約したので、一層体調管理しておかないと。罹るより予防!
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Color:
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もう7ヶ月ですか! 早いですね~!
順調のようで良かったですね♪
今、入院分娩予約表っていうのあるのですか?
もしかして大きい総合病院なのかなぁ…
最近 分娩ってやってない病院多いそうですね。
ちょっとビックリです。
私のまわりでは2人兄弟とか3人兄弟とか結構いました。
クラスで一人っ子はうちの子供だけだったことも!
う~ん みんな どこで出産してたんだろ!?
うさずきん: URL 2008.11/07(Fri) 22:18 Edit
無題
もう7ヶ月なんですね...
子供のお洋服など買うの楽しいでしょうね~
お財布は痛いか....(汗)
寒くなっているので体調管理...大変でしょうが無理せず頑張ってください
ナタリー: URL 2008.11/08(Sat) 11:32 Edit
無題
早いですね~ もぅ7ヵ月なんですね
分娩予定表て言うのがあるんですね
私は近くの産婦人科で産んだから そんなの無かったなぁ^_^;
ホント最近は妊婦のタライ回しが多いから怖いですよね
今まで そんな事気にした事も無かったのに実際にそんな事があると心配になってしまいますよね
今 妊婦の方は 不安になってしまいますよね
そんな事が無い事を祈ってます・・・

暖くん 心配ですね
何も無かったらいいのにね
ペットファミリー: URL 2008.11/08(Sat) 15:44 Edit
インフルエンザ
私はインフルエンザの予防接種済ませましたよ~。
妊婦さんは薬とかも制限がありますし、体調管理が大変ですよね…
職場にも三人妊婦さんがいるのですが、日々大きくなっているおなかを見て育ってるんだなぁと不思議な気持ちになります。
寒暖の差が激しいので風邪をこじらせないようにしてくださいね。 
とも: 2008.11/08(Sat) 19:39 Edit
無題
以前コメントを頂いていたのに
お返事をするのが遅くなってしまって
すいません。
ようやく悪阻も終りを迎えた感じで
やっと色々出来るようになってきたと思ったら
明日から5ヶ月に入ります(^^
ふじはらさんの方が2ヶ月先輩ですね。
私もそろそろ食事、体重管理をしないと
いけないのかと途方に暮れています(笑
これから本格的に出産後の準備ですね
性別がわからないのは困っちゃいますね
でも、わからない間の方がワクワクもするらしいですから
それはそれで楽しんでください(^^

その前に来週はうさフェスですね
私は短時間ですが2日行く予定です
お声を掛けさせて頂くかもしれませんので
宜しくお願いしま~す。
きなこおねいちゃん: URL 2008.11/08(Sat) 19:55 Edit
◆お返事~◆
うさずきんさんへ
うちはこじんまりした個人病院なんですけど「30週までには提出してくださいね」と言われてドキッとしました(^^;
「婦人科」は多いけど「産科」は激減ですよ!我が草加市では分娩可能病院は2件のみ。あとは助産院が1~2件あったかな、というレベルですひどすぎですよ~!

ナタリーさんへ
あっという間に7ヶ月。お財布は痛いですよー!
先月狐ちゃんの手術しちゃったし…全くの余裕なしです
体調管理しつつ、ギリギリまで働いてがんばります(苦笑)

ペットファミリーさんへ
最近は産み場所が少ないうえに、産み逃げ(費用を払わない)も多いことから、事前に予約&ガッツリ保証金を請求されます…。
ホントに安心して産めないって感じが伝わってきますよ~。
ところで暖くん、ちょっと元気になってきました(^^)捻挫の痛みが取れてきたみたいです。

ともさんへ
早速予防接種済まされたんですね!
あれって病院ごとに金額が違うというから驚きました。思わずネットで検索して安いところを調べてしまったくらいです(笑)
お腹の子ってすごいもので1か月に4倍位ずつ大きくなっていて、それに応じて自分の体も骨盤が痛くなったり変化してくるんです。
変化してる自分でも不思議~と思っちゃいます

きなこおねいちゃんへ
コメントありがとうございます♪
私はどうも体重管理が甘いようで(汗)ついつい食べてしまいます…
悪阻が終わると本当に秋晴れのように(笑)清々しい日々が送れると思います。ぜひお友達と遊んだり楽しく過ごしたりなさって下さい!
うさフェスではぜひぜひ、バーバパパのようなシルエットの私を見つけたらお声をおかけ下さい
ふじはら: 2008.11/09(Sun) 12:30 Edit
無題
検診お疲れ様でした(^^)
順調なようでよかったですね(^^)
いよいよ後期に入っていくんですね
いろいろと準備もしなくちゃいけないし、あせりますね(^^;;
どうぞ残りの妊婦ライフを楽しくすごしてくださいませね(^^)
どちらが生まれるのかも楽しみですねぇ(^^)
がじゅう: URL 2008.11/09(Sun) 20:14 Edit
無題
お体の方順調の様でほっとしました。うさフェスまでカウントダウンとなりまsじたが、ふじはらさん、会場で立ちっぱなしにならない様くれぐれも注意の上ファイトで頑張って下さい。ところで暖君も大丈夫ですか?うさフェスの参加危ぶまれてきているのかも・・・私としては、ふじはらさんはもちろんの事、暖君にも逢いたいのですが、お二人共無理なさらない様にして下さい。
ちかこ: 2008.11/10(Mon) 07:22 Edit
◆お返事2◆
がじゅうさんへ
準備については旦那があてにならないので時々一人で思い出したように「ああっもうそろそろ…」とか焦ってます(苦笑)
後期はお腹も張りやすくなるというのでちょっとドキドキです

ちかこさんへ
体重は増えすぎ傾向にあると思うのですが、なんとか順調です♪うさフェスタではお腹が重たくてズッシリ座ってると思いますヨ(^^;
概ねの準備も終わったのであとは主催者側への提出書類をまとめるくらいで終わり!暖の体調管理に力を入れます★
ふじはら: 2008.11/10(Mon) 12:29 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
10
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]