忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2024.04.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.10.07

CIMG0908.JPG我が家で夢ちゃんより少し前に我が家に来た狐(コン)ちゃん(♀)。
ブログで紹介してなかったので今回ようやく登場させてみました。
お父ちゃんのお気に入りっ子です。
お父ちゃんの関西のペットショップ関連の知り合いからあるご縁で佐川急便で来た子。なんですが、ネザーの繁殖証明書が付いていたのに…ご覧の通り、巨大化。業者関連の知り合いから来ただけに「普段どんな商売しとるんや?」と思ったりしましたが…狐ちゃんに罪はないしね。
チビの時だけはネザー風だったのにね…。

CIMG0909.JPGそして我が家にきてすぐお決まりのように下痢し、投薬で見事健康ボディに戻りました。すげーパワフルで甘えん坊です。自分から膝に乗って撫で撫でを要求したり、積極的な性格。
そしてこのお顔…名前の通りきつね顔です。
色もオレンジというよりレッドだし(爆)
こんな感じなので雑食風なイメージなんですが案外選り好みしたりします。
生野菜や生フルーツも「……」と無視してることがある。
よほど7や暖の方が雑食っぽく生もドライも食べるんだな。
こういう子がいると我が家もまた面白く過ごせるもんです。
でも頼むから勢い余って私のお腹を蹴らないでくれよ~
以前胸を蹴られたことがあったので…油断大敵なのです



PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Color:
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
色んな個性的な子がいらっしゃるんですね!!合計何羽がショップ専属タレントなんですか?さてさっそくですがうさフェス一般のお客は朝1何時開場なんですか?朝並んでふじはらさんと暖君ブースへ直行したいと思っているのですが・・・でも年々うさフェスお客さんの数増大していきますよね!!うさ飼いさんは、こんなにいっぱいいるものなのかしら?とただ驚くばかりです。少しづつ秋も深まり寒さも増してきたので体調に気をつけて頑張って下さいな!!
ちかこ: 2008.10/08(Wed) 07:42 Edit
無題
こんなにかわいい子もいたんですね!
狐ちゃん、ホントにきつね顔だあ
横顔と正面のお顔のギャップが良いですね~

うさフェスで暖kunに会えるんですね やったぁー!! 楽しみ度が倍増・・イヤ激増してきました!
ただお天気も不安定な日が続いていますのでふじはらさんも暖kunも無理だけはしないようにしてくださいね。
 
ゆう: 2008.10/08(Wed) 20:30 Edit
◆お返事◆
ちかこさんへ
えーっと今は…8羽が我が家で暮らしてます。
今回販売中のベビーを入れたら今9羽です♪
うさフェスは一般開場10時からのようですヨ。

ゆうさんへ
狐ちゃんは全てがダイナミックで面白いんです(笑)
正面顔は間延びしてるんですよね~。
暖はイベント会場にも慣れてるので今回は距離的にも疲れず元気にケージで過ごしてると思いますヨ。
ふじはら: 2008.10/08(Wed) 23:22 Edit
無題
狐ちゃん? こういう子もいたのですね!
たしかに大きそう…
耳も長くて、お顔も長い!ような気が
ペットショップで、最初は〝ネザーランドドワーフ〟と売っていたのに
予想外に大きくなってしまったらしく
同じ子を〝ドワーフラビット〟に変えて売っていました。
そんなんでいいの!?って思いましたが(笑)
ネザーちゃんでも 大きくなることあるんですね。
うさずきん: URL 2008.10/09(Thu) 01:49 Edit
うさずきんさんへ
いや、99%狐はネザー純血じゃないんですよ…
性格もネザー離れしてますし(笑)

端的に見てもネザーと偽り納入する業者、ブリーダーが蔓延してるってことですよー。
正直私はこの子の受け入れには難色を示していたんですが、旦那が付き合いもあるから…と引き受けたんですよ~。私としては予想通り、ネザーじゃなかった…という感想なんですが(汗)
幸い健康体なのでよかったですが、コクシジウムに感染した子だった、ってこともあり得るワケで(同様のところから他所のお宅へ行った子はコクシでした)恐ろしいものです…
ふじはら: 2008.10/10(Fri) 14:48 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
17
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]