忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2017.09.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.09.27
我が家でママうさぎが通常より早くお乳をあげなくなってしまって
仔うさぎ達が体調不良になった時に使った粉ミルクです。
本当に役立ちました。
まだ胃腸が牧草・ペレット食に馴染めず、ミルクが必要な時に使用。
うちではティースプーン1杯を10ccくらいのお湯で溶いてシリンジで飲ませます。
このほか、状況に応じてふやかしペレットを給餌したり、
そのふやかしペレットに混ぜて摂取させたり工夫します。
 
材質・原材料 粉末やぎミルク
保証成分 粗蛋白質:24.2%以上、粗脂肪:27.3%以下、粗繊維:0.1%以下、水分:2.5%以下、粗灰分:6.0%、代謝エネルギー:500kcal/100g
重量・内容量 50g
メーカー ジャパンペット商事

ただ、気になるのが原産国が中国だということ…。メラミン問題が…
添加してないか、メーカーに聞いてみたいと思ってたのですがメーカーサイトで下記の通りの表示が!
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
2008年9月22日 
やぎミルクについて
現在、中国産のやぎミルクについてお問い合わせを多数いただいております。飼い主様に取っては大変心配な事と存じます。
現在、製造元より「異常無し」の回答をいただいておりますが、さらに正確な結果が出るまでに1ヶ月程かかってしまいます。やぎミルクの成分について詳細結果が出ましたらホームページにてすぐに公表させていただきます。よろしくお願いします。
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

やっぱり問い合わせ殺到か!そうだよなぁ~。
でも中国の「異常無し」はあてにならんのよね。検査機関も甘いことがあるし、日本で検査やらないと。
おそらく正確な結果というのが日本国内検査だろうから注目したいですね。
これで問題がなければ引き続き我が家での緊急時アイテムとして活躍することでしょう。

あと、もう1つポピュラーなペットミルクをご紹介。
使ったことないけど、うさぎもOKなようです。
新成分が新しく配合されお値段が値上がりしたそうです。
 ※画像リンクのショップでは上記やぎミルクも販売してます。

ワンラック NEWペットミルク 小動物用

内容量:140g

[原材料]乳たん白質、脱脂粉乳、動植物性油脂、卵黄粉末、タウリン、L-アルギニン、
β-カロチン、ミルクオリゴ糖、DHA、ビタミン類、ミネラル類、ヌクレオチド

●穀類中心の餌では、たんぱく質、ビタミン、ミネラルが不足しがちです。
偏った栄養をバランスよく整えるために適したミルクです。
また、おなかの健康を保つビフィズス菌を増やすミルクオリゴ糖を配合しました。
●健康な皮膚と美しい皮毛のために、ビタミン類、必須アミノ酸、脂肪酸、ヌクレオチドを配合しました。
(モルモットのために、体内で合成できないビタミンCを配合)
●吟味された原料を使った国産品です。
また下痢の原因になる乳糖を調整してありますので安心して与えられます。


 
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Color:
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふじはらさんのブログは専門書よりずーと読んでて為になります。なによりうさぎ愛ゆえの結果なのでしょうが・・・+PET'SCULBのみなオーナーの、教えとともに、2人のおかげで、家のゆう太君はすくすく0.5歳をむかえました。虹の橋を渡った、セブンも、お月様から、ふじはらさんに「ありがとう!!ふじはらさんの教えを学び、お月の病院の先生に就職しました。」という報告がはいりました。これからもお忙しいし、ご自分のお体も大変でしょうが色々よろしくお願いしまーす。
ちかこ: 2008.09/29(Mon) 08:01 Edit
ちかこさんへ
ホント、どの飼い主もそうだけど、いざという時にペットを救うのは家族の愛情だと思いますよ~。
獣医さんのスタンダードな治療が必要な場合もあるけどそれでは解決できないこともあるなぁって感じてます。
ゆう太くんもようやく半年ですか!
これからが楽しみですね。美奈オーナーのお店は前歯カットもできるんですよね。
うちも横浜の病院の帰りにでも寄りたいんだけれど未だその余裕がなく…
ちなみに美奈オーナーのところの専属ラビトリーBedford dreamラビトリーにうちの男の子ベビーが1羽行ってるんで親近感もあるんですよ~。
ふじはら: 2008.10/02(Thu) 10:31 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
10
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]