忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2017.04.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.09.17
CIMG9844.JPG前回ブログで書いた理由(おそらくこの理由だったと思う)により体調不良になりかけた2羽ですが、ヤギミルクとふやかしペレットの強制給餌を4~5日継続することで復調しました。

「お外に出して~。遊ぼうよ~」
すでにケージをカジカジして催促することを覚えてしまいました。
どうしてこういうことだけ覚えが早いんだ…


CIMG9840.JPG手間をかけてお世話したせいか、とっても人懐っこいです。
大事に育てられたのがわかるのかなぁ。
情深い生き物だとつくづく思います。

「撫で撫で大好き
左の仔は関西へ行く予定。すごいやんちゃ坊主。
右の仔はホームページで販売してみる予定です。
左の子に比べるとおっとりしてます。
両方とも男の子なもので…すごく可愛くて、残したいんだけど。
1羽いた、最初残そうと思っていた女の子は月に行ってしまったので今回は残る子おらず、となるかなぁ。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Color:
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんなに小さいのに、もうケージをカジカジして催促ですか(笑)
ちゃんとわかってるんですね
撫で撫で大好きか~ 可愛いなぁ
フワフワなんでしょうね
うさずきん: URL 2008.09/17(Wed) 18:08 Edit
無題
ベビーちゃん愛くるしいですね~。
あまりに可愛くてPC前でにやけてましたぁ。2羽いっぺんに撫で撫で出来ちゃいそうですね。

う~ちゃんですが骨折した部分がTの字についてその周辺も石灰化したんですが今のトコ折れた骨の先の部分が飛び出たままなんです。
ですがギブスをしてる間に皮膚がタコのように硬くなっているので無理に手術はしない方が良いとのことでした。
私も心配なので定期的に受診するつもりで、ワンコのいる病院は行くだけでストレスなようなので田端の病院に変えて緊急時に備えようと思ってます。
Tの字に骨がついたのにびっこひくこともないので獣医さんは本当にビックリされていました。
あっ、コメ欄に長々とすみません!
ゆう: 2008.09/17(Wed) 20:05 Edit
無題
杏ベビーちゃん、助かってよかったですねv
ふじはらさんの手の中で幸せそうv
見ているこっちまでフワフワな気持ちになります、ありがとうv
ちい: URL 2008.09/17(Wed) 21:16 Edit
無題
可愛いね~
カジカジして催促するなんて・・・
家の子達と一緒だ^_^;

でも二人とも 離れちゃうのね^_^;
幸せになってくれるといいね(^^)
ペットファミリー: URL 2008.09/18(Thu) 00:20 Edit
無題
チビーズ、里親さん決まりそうで、よかったですね!!かわいいし、ふじはらさんの愛情たっぷり注入なので、きっと幸せな兎生をすごせるよ!!でも、こんなにかわいいから、きっとさみしくなるね!!でも、暖君の、焼きもちは、解消だね!!
ちかこ: 2008.09/18(Thu) 07:15 Edit
無題
可愛いですね~
大事に大事にお世話をしたので、手放すのは辛いのでは...と思いますが、この子達にはきっと幸せにしてくれる家族が待っているんですよね♪
こんなに小さいのに、ケージガジガジ覚えてしまいましたか~
我家のガジガジ王子と勝負してみる~???(笑)
ナタリー: URL 2008.09/18(Thu) 09:10 Edit
◆お返事◆
うさずきんさんへ
ビックリなことにパパうさぎのカジカジを見て覚えたようです(汗)
トイレは覚えず悪知恵から先に…どうしたものか??
毛はふわふわで頬擦りすると癒されます

ゆうさんへ
逆に2羽いっぺんに撫でてあげないと不公平感があるので撫でる側も気を使ってますよ(笑)
う~ちゃんTの字に骨折してたんですか。
やっぱりうさぎさんの治癒力ってすごいですよね。人間が想像するより元気になれたり…専門病院で診てもらうとより安心できるようになりますね。

ちいさんへ
毎日綿あめのようなベビーのお世話をして幸せです。
まだチッコも飛ばさず縄張りも考えない、ピュアな姿に癒されます(笑)

ペットファミリーさんへ
カジカジは歯に悪いから止めてほしいんですけどネ~(汗)
こんなに仲良しでもあと1か月もすれば自我と縄張り意識が出だして離すことになるんですから、名残惜しいのは人間だけかもしれません

ちかこさんへ
いやーHPでの販売では見つかるかどうかわからないですが(うちはあまり安く渡すつもりがないので)幸せになるように見守りたいなーと思ってます。
人懐っこい小柄な子になるはず。

ナタリーさんへ
そうなんです。他の他所のお家に行ったうさちゃんたちもそれぞれ幸せに暮らせてるので、他所へ行ってつかむ幸せも素敵だと思うんですよね。
ところで、我が家ではあまりカジカジするときは、目隠しして諦めさせます。相手していたら図に乗るしキリがないですからね…
ふじはら: 2008.09/19(Fri) 13:01 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
10
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]