忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2017.12.15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.08.31
やばいやばい。現在少々仕事とかうさぎさんのこととか諸々立て込み中で
ブログ更新が疎かになってます。すみません…
そんなわけでたまには近況を。

お腹は5ヶ月になり順調に膨らんでます。
そんなわけで年内はバイトも在宅仕事も馬車馬のように働く予定です。
ビンボーですから。ハイ。
9月も1日まるまるの休みはあるのか、無いのか?不明。仕事を巻いて処理したら1,2日くらい取れるかも。
でもこの状態も慣れれば大丈夫♪7,8月も無事乗り切ったのでこの調子で行きます!
バイトもフルタイム勤務じゃないし、在宅仕事も大体1日やっても6時間だから
体も動かさず、案外休息も取れるし体力は消耗しないのです。
っていうかむしろ安定期に入ったから多少運動しないとなんだけど…ちなみに体重は現在+4kg。
激しい食欲にさいなまれることはなく、程ほどに食べたくなるって感じです。
そして、今はホットケーキ食べたい…夜22時半過ぎてるのに作ってしまいそうですよ(汗)
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Color:
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あまり無理せず、自分の体調を優先で、なに事にも、がんばれ!!そして、暖君をはじめ、うーちゃんずも、頑張ってね!!
ちかこ: 2008.09/01(Mon) 07:12 Edit
無題
ほんとエライですよね~(^^)
ホットケーキを我慢しているなんて。。
私が妊婦だった時は、食べ放題でしたよ(笑)
ケーキもバクバク、スナック菓子もあたりまえでした・・
甘党ですから(笑)
そんなんで最終的には12キロ増えました。

お忙しいみたいですが、どうか無理せず頑張ってネ☆
ふ~ちゃんママ: URL 2008.09/01(Mon) 09:36 Edit
無題
もう5ヶ月になったんですね...
安定期に入ってだいぶ落ち着きましたか????
私も子供欲しいけれど...会社を辞めたら生活が苦しくなるのでは...と思うと不安で...
今は土曜日も出勤の会社なので、責めて土曜日は休める会社に転職したいですね~
キャリアー転職って難しいのかな~
ナタリー: URL 2008.09/01(Mon) 09:54 Edit
無題
お腹の方が無事に5ヵ月に入ったんですね
良かった
でも大事な身体なんだから 気を付けてくださいね

リンクの件 宜しくお願いします
私の方は 早速 ブックマークに登録させて頂きました
有難うございます
ペットファミリー: URL 2008.09/01(Mon) 16:36 Edit
◆お返事◆
ちかこさんへ
うさぎたちは割と文句も言わずゆったり暮らしてます。
私は今日はちょっと寝不足です…だるーい、眠ーい、です…でもお仕事がんばります

ふ~ちゃんママへ
ケーキ、スナック菓子は多少セーブしてますが、ショートケーキ食べたい…。2~3個バクバクと!
今はその辺で買えるエクレアとかシュークリームをよく食べてます。甘いものが特に欲しくなってるよー!
12キロ増えてもふ~ちゃんママ位体型が戻れば問題なしですよねー。
うーん、その辺予測不能だからなぁ…

ナタリーさんへ
お陰さまでだいぶ体調も安定してきました。
私も勤めていた時はかなりハードだったんですがやはり子供が欲しくて退職しました。
22時、23時の残業も当たり前だったのでそんな毎日ではとても子供ができる体にはならないだろうと思って。
フツーの勤務ができる仕事場っていいですよね。せめて…って思うのわかります~。

ペットファミリーさんへ
5ヶ月になると2~3ヶ月の時の不調はなんだったのだろう?と思えてきました。
でも調子に乗らず、せかせか無理に体を動かさないよう気をつけます
私もブックマークさせて頂きました。よろしくお願いします!
ふじはら: 2008.09/02(Tue) 12:31 Edit
はじめまして(^^)
はじめまして、ペットファミリーさんのリンクから飛んできました(^^)
暖くんの今までの日記を読ませていただきました
お世話だけでなく、いろんな治療にも取り組んでおられるのですね(@@)
大切に育ててもらっていて、暖くんは幸せだと思います(^^)
とても暖かい気持ちになりました、ありがとうございます(^^)

赤ちゃんが産まれるんですね(^^)
素晴らしいご家族の元に生まれてくる新しい命、素敵なことですね(^^)
お忙しいようですけれど、どうぞお体を大切になさって下さいませ(^^)
また、暖くんの様子を見たいのでよらせていただきます(^^)
がじゅう: URL 2008.09/08(Mon) 18:46 Edit
がじゅうさんへ
コメントありがとうございます。
暖については治療を通じていろいろなことを楽しんでやってます(^^)
基本的にお気楽で愛想のある性格のうさぎなので獣医さんと向かい合っても犬と向かい合っても平気なのが助かります(笑)
まる君も通院しているんですよね?えらいなー

体の方は胎動も感じ始めおかげさまで順調です。
もし横浜のうさフェスにご参加でしたら、デカイお腹でブースにいる人間が私ですのでお声をかけていただくか、遠くから「あー…」と思ってみてください
ふじはら: 2008.09/09(Tue) 12:30 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
10
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]