忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2017.09.27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.08.22
CIMG9409.JPG横浜の病院にて…
相変わらず予約で一杯のようで、時間を押しながらの診察でした。
「ぬぉ~効く~~
利き足に4針打たれて目が飛び出そう!
しかもこの状態のままレーザーされちゃうのよ。



CIMG9413.JPG効き過ぎて足の指開いちゃう。
わかります?指がパ~っと開いてます。
次回への課題としては、右足は力が弱いので引き続きマッサージ強化中です。

治療しながらの会話中、先生は「11月のうさフェスは土曜に行くわよ」とのこと。
うちも無事出店手続きしました、とお話しました。
ブース位置などはもう少ししたらHPに告知しますね。

あと、先生は「うさぎを飼うのは獣医を辞めた時」とおっしゃってたけどある経緯でうさちゃんを飼うことになったとか。獣医さんは続けたままね(笑)
そのうちHPで紹介されたりするのかなー?
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Color:
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
びっくり!本当に足の指がパ~ッと開いちゃってますね。
初めて見ました。
顔の表情も「ぎょ~!」っとなっちゃってますね…カワイイ(苦笑)
徐々によくなってきているみたいでよかったですv
暖君、うさフェスではまた看板うさぎさんするのかな~?
ちい: URL 2008.08/22(Fri) 20:04 Edit
無題
人間は 鍼治療は痛くないとか聞くけど うさぎさんは痛いのかなぁ?
でも暖くん 指が開いて 凄いね^_^;
本人は痛いかもしれないけど ちゃんと神経があるのが分かって嬉しい瞬間でもあるのかな?
うちのピョン(右後足の悪い子)も一応神経はあるから嬉しいですけどね(^^)
うさフェスって何をするのですか?
何も分からないの^_^;

↓ハリネズミの赤ちゃん 産まれてすぐはツルツルなんですよ(^^)
時間が経つと針が生えてるけどね(^^)
最初に 見た時は産まれる時から針があるのかなつて思ってたけど 一度だけ 産まれたてを見たらツルツルでした(^^)
写真は撮れなかったけどね^_^; 
ペットファミリー: URL 2008.08/23(Sat) 00:40 Edit
無題
暖くん足の指が開いちゃってる(笑)
足の裏をくすぐると こんなふうに開きますよね。
まさか… くすぐったいとか?

ウサギさんのイベントって横浜が多いですよね。
横浜はちょっと遠いです
去年うさフェス行ったのですが、遅く行ったので
何ももらえませんでした
いえ、サンプルをもらうのが目的ではないのですが
うさずきん: URL 2008.08/24(Sun) 15:39 Edit
無題
おはようございます。指がパッと開くって事は順調に回復してるってこと(お目目もパット見開いてますね!!)なので、ほっとひと安心です。そういや、おくだ先生が昔飼われていた、三毛色の気の強いうーちゃんの事はしってましたが、先生もまた、新しいうーちゃん生活が始まるという事なんですね!!ものすごい数のうーちゃん患者さんは見られていると思いますが、ペットちゃんとはちがいますものね!!杏ちゃんのお子様は調子はいかがですか?そして、ふじはらさんの体調も心配してます。季節もなんとなく変わり目なので、気をつけてくださいね。さあ一週間私もお仕事頑張らなくちゃ!!
ちかこ: 2008.08/25(Mon) 07:21 Edit
◆お返事◆
ちいさんへ

毎回「ぎょ~!」となるんですよ(笑)
うさフェスではまた看板うさぎになりますヨ。ブースはアーティストストリートの角地なのでうまいことケージ設置する予定です♪

ペットファミリーさんへ

感覚的には人間が鍼やるみたいに神経に刺激が行くからそういう顔になるのかなーと思ってます。
うさフェスはうさぎのしっぽさん主催のうさぎイベントなんです。1万人とか人出もすごいんですよ。
うちはそこで自家生産のTシャツ販売をする予定です♪

うさずきんさんへ

足をくすぐってもなりますよね~。
足裏マッサージと足指マッサージをすると反応します。
私は足ツボ…と思いながらやってます(笑)
うさフェスはサンプル、くじ引きなど午前~昼が勝負ですよね~。
横浜も近くはないけど、名古屋・大阪に比べたら近い!
つーことでうちは暖に早起きさせて出動です

ちかこさんへ

まろくんが居なくなって少しさびしいところに新入りくんが来た感じですね。
体調が悪くなっても先生が診てくれるから安心ですよね。
杏ベビーは元気に過ごしてます。好奇心旺盛になってきて面白いですよ。
私も5か月になってなんとなくお腹が苦しく感じるようになってきました。順調なのでご安心を!
ふじはら: 2008.08/26(Tue) 13:32 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
10
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]