忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2017.12.16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.09.12

先日のブログで書いたとおり、5ヶ月検診に行っていきました。
今回あたりから性別がわかるかなーと淡い期待をしてたのですが
生憎うまい具合にオマタが見えなかったのでわかりませんでした
でも、次回へのお楽しみということで♪
それもまた楽し、という感じです。


胎盤位置もちゃんと上奥についてるようで、羊水量も問題なしでした。
よかったー。毎回健診前に何かと心配になるんですよね…。

赤ちゃんはエコーでも画面に入りきらない大きさに成長していて
毎月ごとに4倍位に大きくなってることにビックリ。
一般的な赤ちゃんの体勢で子宮の中に収まってました。
待合室でもぽこぽこ動いてたのに、エコーし出したら大人しい…。
今は200gくらいですって。小さいけど仔うさぎサイズだわ。ふむふむ。
先生「もう胎動は感じますか?」
私「はい。お腹ぽこぽこしてます」
先生「もうしばらく安定期が続きますので、胎動を楽しんでくださいね」

あぁ~我ながらなんて幸福な会話なんだろう、とじんわり思いました。

でも、今の悩み事は便秘。そしてなりそうな気配の、痔。
プルーんジュースで解決できるか疑問だったので
先生に言って便通を良くする薬を処方してもらいました。
さっそく先日使用したんだけど… 効き過ぎ。
朝、痛かったよー、お腹。出たけど。
そして夜までなーんとなく無理やり腸が動いている感覚が。
久しぶりに飲んだからかなぁ~?

母から勧められたビオフェルミンも購入してみました。
妊婦も飲める整腸剤だし。
そしてこれもちゃんとレシート取っておいて医療費控除の申請の足しにしないと!
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Color:
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
検診お疲れ様でした(^^)
順調に成長しているみたいで嬉しいですね(^^)
私は経験が無いので、ちょっと羨ましいです、幸せな会話(^^)
お母さんになる気分、胎動とかってどんなんだろうなんて想像したりして(^^)
どうぞ妊婦期間を楽しんでくださいね~ママが楽しいと赤ちゃんもきっと楽しいでしょうから(^^)
がじゅう: URL 2008.09/12(Fri) 17:26 Edit
無題
なつかしいな~v
もう何年も前の話なのにこの日記読んでると昨日の事のように思い出されますよv
そうそう、しょーもない事にイチイチ不安になって健診の度に先生を質問攻めにしたわ…しつつもそういう質問の会話も幸せだなあ…と思ったり(苦笑)
便通の悩みもナツカシ~><
私は大根切干とかおからとかを食べて乗り切りましたよv
お体大切に&頑張って下さいねv

NONAME: 2008.09/12(Fri) 17:29 Edit
無題
順調でよかったですね!!ほっと一息です。男の子か女の子か聞いちゃうの?私の友達は、画像みて「あ!ある!先生男の子ですよね?」てって言ったら「は!は!は!」だけっだったそうです。生まれてきたら女の子!!先生が「あの時は指だったんだよ」と種明かしをしたそうです。生まれてきてからのお楽しみの方が、ワクワクドキドキでええんちゃうの?なんて、人次第ですよね!!どっちにしろ、順調におなかのなかで育ってるて事でよかったす!ウーベビー4羽もすくすくかな?寒暖の差が大きくなってきたので、風邪をひかないように気をつけて下さい!!
ちかこ: 2008.09/12(Fri) 17:46 Edit
無題
ベビーちゃん順調でよかったですね♪
私の場合、先生に性別を聞いたら
「どうして そんなこと知りたがるんですか!?」と怒った口調で言われ 
教えてくれませんでした。
普通 性別って気になりますよね?
年配の先生だったから ちょっと古い考えだったのかなぁ
うさずきん: URL 2008.09/12(Fri) 22:01 Edit
無題
お疲れ様
順調そうで良かったです
家は女の子って言われてたのが 後になって男の子って・・・
隠れてたみたい^_^;
懐かしいなぁ~(^^)
便秘とか痔にならなかったから分からないけど 妊娠すると便秘になるって言うね^_^;
その内 お腹をグーッと蹴ったりして足の形が見えたりして不思議な感じがするよ(^^)
ペットファミリー: URL 2008.09/12(Fri) 23:07 Edit
◆お返事◆
がじゅうさんへ
私は不妊ぽくてなかなかできなかったので体調が悪くても楽しく過ごさせてもらってます(^^)
胎動…今は勝手におなかの一部がピクピクッって不定期に動く感じです。
瞼の痙攣の大きいヤツみたいな(笑)

NONAMEさんへ
えーと、名前欄が空欄だったようですね~。

私はちょうど今、健診の後で「あれを聞くの忘れた!」とかちょっと悶々したりしてます(汗)
便秘については、もうすぐ秋になるし、さつまいもをチンしてガンガン食物繊維を摂ってみようかと思いつきました。
ふかしイモにマーガリン付けて食べるのが大好きなんです…

ちかこさんへ
私は名前考えるのも時間かかりそうで、事前に性別は聞いておこう!って思ってるんですが…人それぞれですよね。
杏ベビーは2羽、残念ながら離乳時に胃腸トラブルで月に帰ってしまいました。でも残り2羽がゆっくり育ってます。とっても甘えん坊ですよ~

うさずきんさんへ
今回の検診では自然な流れで「性別もうわかるんですか?」って聞けたので先生も診てくれたんです。最近はわりと普通に教えてくれるように思えるんですが…巷のマタニティ雑誌でもエコー写真からの判別方法が載ってたりするくらいなので。(スゴイ)
性別は気になりますよー!準備のためにも知りたいです!

ペットファミリーさんへ
あの胎動がそこまでグーッと出てくるんですか!
今は可愛い振動なのに、足の形がわかるくらいっていうと結構なものですよね?
すごいなー数ヶ月後に体験できると思うとワクワクです。
ふじはら: 2008.09/13(Sat) 15:14 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
10
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]