忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2024.04.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.10.11
CIMG0921.JPG行ってきました、鍼治療。
先月は都合により行けなかったので2ヶ月ぶりです。

「あ、あ~…… 効く、効く~!」

なんでしょうね、このお顔。
足の裏モミモミしてもらっちゃって…
いいな、おかーちゃんも鍼やマッサージ受けたいよ。
私はビンボーだからマタニティマッサージなんて行けないし
旦那にスパルタマッサージをしてもらうしかないのさ。

今回は妊娠中のママうさぎや離乳する仔うさぎにラクトフェリンが良いとのお話を聞いたりできました。
また、離乳がうまく進まない仔うさぎには牛乳を沸騰させて、膜を取ってブドウ糖を加え、強制給餌すると良いそうです。今度の有事には実践してみようと思います
また、にんじん・リンゴのすり餌もかなりイイらしいですよ。
草を食べる自信がないベビーにはキュウリの皮も練習にイイらしい。
口に入れて租借しやすいからなんですって。

CIMG0924.JPG
鍼もいーっぱい。
足もすごく反応したね。

右足が反応改善していてよかった。



CIMG0925.JPG「うひぃ~~…」

この日は患者さんが少なくて少しゆっくりした雰囲気でした。

そういえば先生は私のお腹を触って
「男だと思うわ」とおっしゃっていた。
実は先日の検診でまだ性別がわからず…。
お股にへその緒を巻いて隠していて見えなかったのです。
どっちなんだろうなー。明日からもう7ヶ月目突入なんだけどな~。

そんなこんなで、久々に片道2時間の車で、暖も私らも疲れちゃった。
さすがに私もお腹の圧力で疲労が蓄積。

この次の日は暖も少しお腹ゴロゴロ言ってしまって、食欲も減って盲腸糞の調子が下痢チックに。
夜気づいたので朝になって近所の病院でお腹のお薬を注射
人間もうさぎも疲れちゃったね~。
暖も私も少し休んで、今は回復しました♪ご安心を♪
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Color:
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
暖くんの効く~!って感じの表情がいいです
暖くん上半身ムチムチ~♪
食欲の秋だし いっぱい食べてるのかな?

よくお腹が尖ってると男の子っていいますが、迷信なのかな?
お股にへその緒を巻いて隠してるなんて!
ちょっと笑ってしまいますね。
うさずきん: URL 2008.10/12(Sun) 22:45 Edit
無題
暖kunのまん丸お目めがちっちゃくなってますね~。
ホントに気持ち良さそう
お手てがちょこんと出ていてかわいいですぅ。
暖kunもふじはらさんもお疲れさまでした。

赤ちゃん、お股にへその緒を巻きつけてるなんて。じらしますねぇ
ゆう: 2008.10/13(Mon) 09:04 Edit
◆お返事◆
うさずきんさんへ
たくさん食べてます…
バナナをもっていくとおねだりを通り越してケージに掴まってスクワットみたいに立ち上がるんです。食いしん坊で…
お腹の子は今のところ逆子の位置にいる感覚なんですが、ちゃんとした体勢に戻っておいて欲しいもんです!

ゆうさんへ
絶対治療中は日常とは違う感覚が体に行ってると思うんですよね。写真のように表情も少し違うんです。
今回は首都高が少し混んでて疲れた部分が大きかったです。
赤ちゃん、そろそろ用品を買いたいんだけどな~…性別を左右しそうな服はまだ買えない
ふじはら: 2008.10/13(Mon) 22:41 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
17
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]