忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2017.10.21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.10.17
あず小鳥の診療所の松岡センセに往診をしてもらいました。
先生もうちも初めてです。午後休診日のため、午前診察終了後に車で来てくれました
わざわざ来て頂いて助かりました。

往診依頼の理由は狐ちゃんのパワーが戻ってきて、病院に連れていくために捕まえる際、いつもは旦那がやるのですが、16日はおらず、私がやった場合に逃げて蹴りが腹に炸裂する可能性が高まったから…。
写真が無くて申し訳ないのですが(撮る余裕なかった)記事にしますー。

往診内容:暖の電気治療リハビリ・狐の皮下補液注射


診察台は我が家のちゃぶ台でした(笑)アットホームな中で、治療用具が浮いてました。
ちゃぶ台にバスタオルを引いて暖を連れてきます。
暖「???」
私「暖くん今日はお家でビリビリすんねんで~」

でも納得がいかなかったようです(笑)いつもは乗らないちゃぶ台に乗せられて、その場には松岡センセがいるし。
なにしろいつもは車で出かけて、抱っこされておやつ食べてからビリビリなのに全てすっ飛ばして遊び場である我が家でビリビリなんですもん。
いつもならまな板の鯉よろしく大人しくしているのに、動く、掘るの繰り返し。
先生「やっぱりお家だと反応が違いますね~」
私「ちょっと怒ってますねー」

しかも、先生が次の狐ちゃんの治療準備で注射器に薬剤を入れたりし始めたら慌てて逃げ出す始末。
暖「…!!注射ヤダ(抱っこから逃げ出し逃走しようとする)」
先生「あぁー見られた!」
私「え?暖くんのじゃないよー?」

抱っこし直して暖に言い聞かせ、先生は慌てて注射器を隠す…。
良く見てるもんなんですね~。
後半はヤダ、ヤダと私の腕をついばみ噛みしてました。
ごめんね~、お昼寝タイムなのにいきなりリハビリで
最後、ようやく解放されて顔洗ってました(笑)
「最悪~」といったところだったんでしょうか。
このほか、暖についてはチッコ量が減っていることをお話したんですが、腎不全になってるわけでもないでしょうから大丈夫でしょう、とのこと。
量もさることながら、チッコの質についても注意しておかないと。
カルシウム尿とか濃くなると出にくくなるし、そうすると膀胱炎が心配だしね。
旦那がすごく心配しているので、水分の多い野菜を少し与えたり様子を見たいと思います。

では、続きは「往診してもらったよ【狐編】」で★
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Color:
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
往診していただけてよかったですねv
うさぎさんって本当に賢いですよね~、注射器ってわかるんだ(苦笑)
狐ちゃんが今大変な状況なのに暖君のそんなやりとりの様子に笑ってしまいました><
狐ちゃんもなんとかよくなって欲しいですね。
ふじはらさんもお体御自愛下さい~!

…マグカップ、すっごく可愛いです…行ける人いいなあ…orz
ちい: URL 2008.10/17(Fri) 21:59 Edit
ちいさんへ
本当に注射器に反応した時はびっくりでした!
こっちは全然意識してなかったので尚更に…(笑)
狐は相変わらず食欲なしですが、もうちょっと頑張るしかないし、やりますよ~。

マグの方は私の方としては通販もOKなんですが、送料が掛っちゃうからどうかなーと思ってたんです。
とりあえずイベント後の残在庫と、その後うさぎ専門店等で納品できる店があるかないかで追加生産等考えようと思ってます(^^)
ふじはら: 2008.10/18(Sat) 13:46 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
10
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]