忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2024.03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.10.04
CIMG0858.JPGここ数日、関東は秋晴れで気持ちイイ…
「僕もうたた寝…」
←目が開いてますが寝てます。

微妙に体が傾いているでしょ?

でも日曜、月曜は雨降るっぽいんだよネ、いやだな。


ところで先週電気治療に行ったとき、また暖くん体重増えてました。

1240g!

先生はあまり気にしてない。「丸いですね」とニコニコするのみ。
うおーい。足部分にも脂肪だか筋肉だかが少し増えてそれはいいんだけれど…
完全にお腹に肉が増えてメタボな気配なんですが!

……いつにも増して、ペレット食べてるからなぁ。
おやつのバナナもあっという間だし。

バナナと言えば。最近朝食バナナダイエットでスーパー店頭からバナナが即売れしているといいますね。我が家もバナナはうさぎ達の大好きおやつだから3~4日に1回くらい買うんですが、困っちゃうな。
別にダイエットはバナナでなくリンゴな日があってもいいと思うんだけど、どーでしょう?
あ、ちなみに私は朝からトースト2枚食べる勢いでおります。妊婦的食欲で…
次の検診は来週。23週目、6ヵ月での検診です。なんとか体重は1.5kg増に抑えたいところ!です!
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Color:
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
っていうかあの手のダイエットって常に流行りモノの一種ですから…(苦笑)
お菓子作るのがスキだった時にココアダイエットやらりんごダイエットやらが流行ってすごく困ったことがありました…今度はバナナですか?(汗)
うちの下の子とマロンの大好きなおやつなのでウチも困りますね~><
早く廃ってくれないかしら?(苦笑)
ちい: URL 2008.10/04(Sat) 19:38 Edit
無題
暖くん 体重増えてるんだ^_^;
家のピョン(後足の悪い子)も お腹がメタボになってきてるから 気をつけないと^_^;

バナナダイエツト テレビでしてたから 売り切れになるんでしょうね^_^;

来週 検診なんですね(^^)
順調に育ってるといいね(^^)
ペットファミリー: URL 2008.10/04(Sat) 22:19 Edit
無題
バナナが店頭から消えた理由を最近になって知った、ちゅんちきです。
バナナ好きのウサギさんたちは、みなさん苦労なさっているようですね。

「丸いですね」って、先生、それだけですか~?
チェリーのダイエットのときは、オニのようでしたが・・・もう、涙目でしたよ。
暖君、ずる~い!
ところで、・・・ウサギさんにはバナナダイエットって使えないんでしょうか?
ちゅんちき: URL 2008.10/04(Sat) 22:47 Edit
無題
こんにちわ。
先日はコメントをありがとうございました。

暖君はうさずきんさんちのみん君と同じ
下半身麻痺だったんですか。
暖君もみん君も、毎日頑張ってますね。
小さな体でエライなぁ。

バナナはいつになったら入荷するんでしょ。
テレビの力って凄いですよね。
たま: URL 2008.10/05(Sun) 14:51 Edit
◆お返事◆
ちいさんへ
ココア、りんご…ありましたね!
ココアもりんごもこれから美味しい時期…。
ココアでクッキーとか…食べたい
バナナダイエットブームはまだまだ続きそうですね。時間帯によって売り切れてて買えないようですよ。

ペットファミリーさんへ
体重増加は足への負担を考えると程々でないといけないんですよね。
今週横浜の病院に行くからその先生は何と言うやら(汗)
人間にはバナナがダイエットアイテムになるけど兎にとってもダイエットフードだったらよかったのに…
検診は楽しみです♪また経過はUPすると思います♪

ちゅんきちさんへ
理由を知らないまま「バナナがずっと売り切れってどういうこと?」って思ってたら落ち着かないですね(笑)
バナナってもらう側(うさぎ)にもあげる側(人間)にも都合イイおやつなのに…
(もらう側は美味しいし、あげる側は時間をかけて食べてくれるから落ち着いて皆に配れる)
松岡センセ、文鳥さんのように危機的じゃないからか全然ダイエットのダの字も出ませんでしたよ~。
うさぎさんにバナナだけあげたら…ダイエットじゃなくて太りますよね??

たまさんへ
わざわざ来ていただいてありがとうございます。
暖は下半身麻痺ですが本人は気にしてないようです。
バナナは倉庫で寝かせる期間がなく、青いままで店頭に並ぶくらい品薄なんですって…。
うちは旦那が入荷直後の棚からバナナをかっさらって購入してきてます(笑)
1~2日に1回、1本を8匹で平らげてるものですから、必要なんですよ
ふじはら: 2008.10/06(Mon) 12:23 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
17
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]