忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2017.12.16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.09.27

朝、旦那がうさぎのお世話をしてて叫んだ。
だいたいそういう時は誰かが爪を折ってたり、●が出なくなっていたりするんだけど…
今回は、姫ちゃんのお尻にビットリと盲腸糞の一部がこびり付いて排泄部分を塞いでいた。
……
初めてのことでした。
姫はトイレ100%覚えてる子なので、食糞の時も度々トイレでやるんだけれど
腸膜に包まれていなくて時々捨てる盲腸糞もトイレに落とします。
けれど彼女の盲腸糞は大きくてトイレの金網に挟まって下に落ちないことも!
(女の子なのにはずかち~)
CIMG0853.JPG今回はその巨大な盲腸糞が運悪くお尻にくっついちゃって取れなかったんでしょうね…
しかもそれが見事にお尻をふさいだから、チッコも●も出にくくなっていたと
いや、これあと半日気づかなかったらあまり良くない状況になってたと思うんだけど。
そんなわけで旦那が抱っこして押さえてるところを暖の風呂桶を使ってお尻をお湯洗いして剥がしました(汗)

PR
2008.09.10
CIMG9762.JPG今日はパックンだよ~。
うい。

夜サークルでお部屋遊び。
嬉しくて仕方ない様子。
それだけ喜んでくれれば私も嬉しいよー。



CIMG9764.JPG「かーちゃん、楽しいね」
寄ってきます。ひとしきり自由に遊んだ後、こちらをチラチラ見ては撫でてもらおうとアピール。
うさぎさんは何でこんなに撫でられ好きなのかな?
仔うさぎも4週くらいから撫で好きになるもんなー。
さて、今日はこれから産婦人科の検診日です。
順調かどうか…いってきまーす!
2008.08.03
うちの杏が8月1日に出産。5羽中4羽生存。
パックン×杏のベビーです。
出産、育児が下手な子なのでちゃんとやってるのか心配…
タイミング悪いのか、授乳の様子は確認できてないんだよなぁ。
一応朝に巣箱の中をチェックしてるんだけど…一番小さい子はタップリ飲めてない気がする…
皆声を上げて頭をもたげるので、元気なんだけどなー。
中サイズの子は既にオレンジの産毛が生え始めてます。
小サイズの子も相応に飲んで育ってくれるといいんですけど。

CIMG9338.JPG
さて、また暖のお手て舐め舐めを激写★
またいい感じで撮れたんです!

ところで話は変わるんですが
妊婦になって肌が痒くなるとか本に載ってたけど本当に…
最近痒くなりやすくて二の腕とか膝とかつい掻いちゃいます。
最初は、暑くなってきたしもしかしてダニ!?と思ってたんだけど違うらしい。
やだなーもー。
2008.07.20
6c2de499.jpeg『暖くんの永遠のライバル、パックン(愛称・パッチ)』

一番猫っ毛なファーのパッチは換毛が始まるとほわほわ舞ってしまって大変!

気づいた時にグルーミングスプレーで濡らしてブラッシングしないと中途半端に毎日毛が抜けて朝のケージお掃除で泣けるほど毛が舞っちゃう。

毛が抜けて怖い顔…緊張して更に釣り目になってます。



a89e6b9f.jpeg「くし…くし…」

こういう時、パッチは大人しいんだけどたまに油断するとマジ噛みして来ます。
そうすると私らの手が流血
痛いしなかなか治らない!

この前旦那がケージに手を入れて撫でていたところ、目をそらしたらその隙に「ガブッ!!

臆病なので不安があるとすぐ攻撃に転化しちゃうんです。
ご飯もらうより撫で撫でが好きなくせに…。
ちょっとでも違う男の子の臭いがついてたりすると「殺す」となります。
我が家で1匹だけです。この危うさは…
2008.06.26

080621_205932.jpg暖の息子リッキーくん、美と7の兄弟の写真をまたGETしましたよ!
美とそっくり!
顔が暖似です。

耳と体系はママである姫似…

1歳過ぎたけど、まだまだやんちゃなのかなー?




080609_1910_0001.jpg
あと、ガールフレンドのミルちゃん。
この子はリッキーくん一家の隣に住むおばあちゃんのところにいるそうです。
なんだか体が成長して好奇心も出てきたようなお顔をしているワ。

Image148.jpg
←小さいときは本当!!に小さくてホワホワだったの。


薄いオレンジで、これまた可愛いのぅ~。









2008.06.25
CIMG9250.JPG先週末のことですが、杏とパックンを連れて近所の公園へ行きました。

今回は暖くんはお休みで、この2匹のことを書くぞ。
2匹とも土を踏みしめるのは初めて!!だったので。

「……」
すくんだまま約5分ほど、そのままの杏。


CIMG9260.JPG「え? え?」
びっくりしたように駆け回った後、ふと我に帰るパックン。

「…お外???」

ようやくわかりましたか?

「ここはどこ?僕パックン、おとうちゃんはそばにいるけど…広い!?」



CIMG9256.JPG「葉っぱが顔に当たる…」

よくよく周りを見渡して緊張したのか、その場から動かず散歩終了したパックン。
情けねぇ。

男だろ!もっと走れよ~。





CIMG9265.JPG代わりに慣れてきたらトコトコ歩きだした杏。

「♪~ ♪~」

湿った葉っぱの匂い、気持ちいいね。




うさんぽはひっそりと30分くらいで終了しました。雨も降り出してきたので。
近くで遊んでた小学生が寄って来て「なんでうさぎ?」「かわいい…」と見つめていました。
でも自転車で近寄るのはやめてくれ…なんか危ないから(^^;
2008.06.10
先週、我が家にママ候補としてやってきた夢ちゃんを紹介します。
前々から輸入うさぎちゃんが来ると聞いていたのでうちもブリードできる子がいれば…と
ショップともお話していた、計画的お迎えです。

CIMG9232.JPG2008/01/28生まれのオレンジ。
ブリードタイプの女の子です。
←カメラの起動音で逃げて行く夢ちゃん。
お店でこの子と姉妹の可愛い子
(どちらかというとショータイプっぽいお嬢様)
も見せてもらったんだけど…
この子がいいなと決めました。


CIMG9234.JPG
逃げる!


ぶれる!




CIMG9236.JPG私たちには馴れたものの、カメラはまだ駄目みたい(汗)
警戒してます。
とってもお堅く、シャイなんです。
でもそこがカワイイの
基本的に素直な子なので噛んだりしません。
よくよく観察して、信用できたら寄ってくる、そんなタイプです。




CIMG9233.JPGところで、夢ちゃん用に買ったコンフォート80…
組み立てたばかりなのに小窓のところが壊れてます。
開ける度に外れます。
ペンチで締めないといけない…





血統ではチョコが入らず、2世代先にチェス、3世代先にライラックが入ってる。
パックンとの交配でオレンジ狙い、美との交配で暖の遺伝子ベビーを狙います
2008.01.03

今回は新年の挨拶とともに、育った息子の写真が届いたのだ!
071231_185827_ed.jpg2006年の3月19日に生まれた暖と姫の息子
(うちの美・7と兄弟)のリッキーくんだ。
旦那の仕事関係の方が貰ってくれたんだけど、
小学生のお子さん達と混じって元気いっぱいに育ってます。
立ち上がってテレビを見ているんだけど…背中と首元の色が微妙~(笑)
また換毛しているんだろうか。
リッキーくんはマイカーペットの上でチッコしたり跳ねたり楽しく過ごしてるそうです。
ケージの上蓋も、開けておくとポーンと飛んで大脱走するんだよ。
怪我には気をつけてね…(^^;
でも足腰元気!病気知らずで喜ばしいことです。

  BackHOME : Next 
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
10
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]