忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2024.04.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.06.25
CIMG9250.JPG先週末のことですが、杏とパックンを連れて近所の公園へ行きました。

今回は暖くんはお休みで、この2匹のことを書くぞ。
2匹とも土を踏みしめるのは初めて!!だったので。

「……」
すくんだまま約5分ほど、そのままの杏。


CIMG9260.JPG「え? え?」
びっくりしたように駆け回った後、ふと我に帰るパックン。

「…お外???」

ようやくわかりましたか?

「ここはどこ?僕パックン、おとうちゃんはそばにいるけど…広い!?」



CIMG9256.JPG「葉っぱが顔に当たる…」

よくよく周りを見渡して緊張したのか、その場から動かず散歩終了したパックン。
情けねぇ。

男だろ!もっと走れよ~。





CIMG9265.JPG代わりに慣れてきたらトコトコ歩きだした杏。

「♪~ ♪~」

湿った葉っぱの匂い、気持ちいいね。




うさんぽはひっそりと30分くらいで終了しました。雨も降り出してきたので。
近くで遊んでた小学生が寄って来て「なんでうさぎ?」「かわいい…」と見つめていました。
でも自転車で近寄るのはやめてくれ…なんか危ないから(^^;
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Color:
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
杏ちゃんパックン超かわゆいですね!うちはどの子もうさんぽした事ないのです。外気に触れるのは、ウーチャンにとってやーな事の病院に行く時だけです。土の感触だーれもしらないんです。ゆーた君には体験させたいなー!ところでゆーた君ですが、おしっこをケージの外のオトイレだけにする癖がついてしまい、お家の中では絶対しないんです。外出した時は、はらはらもんです。特にパチの時は・・・1日に2.3度しかしないので心配して、困りはてております。
ちかこ: 2008.06/25(Wed) 17:55 Edit
無題
うさんぽうらやましいです♪
ハーネス簡単に付けられましたか?
よくブログでうさんぽの事が書かれていますが、
実際うさんぽ光景ってお目にかかったことがないです(笑)
小学生達も珍しかったんでしょうね
自転車で近寄られると危ないですが#%:197%#
杏ちゃん女の子っぽいお顔してますね
うさずきん: URL 2008.06/25(Wed) 20:29 Edit
◆お返事◆
ちかこさんへ

うさんぽにも向き不向きがありますよね。うちもまだ1度も外で歩いたことない子がいますよ。機嫌がいい時にそのうちチャレンジしようと思ってます。
ゆーた君はケージでは我慢しちゃうんですか?
うちのも外チッコをしたがるけど、我慢できないときはケージ内でちゃんとチッコしてたけど…
パチのときは休憩取るタイミングも良し悪しがあるし難しいですね(--;

うさずきんさんへ

あーそういえば私もうさんぽを目撃したことはないです(笑)
うさずきんさんはうさんぽされますか?
ハーネスは到着した公園で、車の中で装着します♪
知らない場所だから大人しく着けさせてくれます!
杏、イライラしやすかったりホント、女の子~って感じなんです。今回のハーネスも乙女チックに決めてみました
ふじはら: 2008.06/26(Thu) 12:43 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
17
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]