忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2024.04.27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.07.02
CIMG9274.JPG暖くん、体重がなんと1200g!

我が家のうさぎーずの中で最も食いしん坊。

腰のあたりも一時期すごく痩せていたけど写真の通り…結構いい感じでしょ?
怪我の時の食欲減退で900gまで落ちたのに皮下脂肪と筋肉が戻ってきてます。
ただ、メタボにならないように…注意しないとね。
旦那が甘いから、バックアイの18番とかあげちゃうのだ。
成長期のうさぎ用なのに。
まぁ体調を戻したい時なんかはあげてもいいだろうけど、今はいらんでしょ。
私のときは出来るだけ入れないぞ…
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Color:
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
暖くん体重増えてよかったね~!!
あれ? よかったのかな
ネザーランドドワーフって飼ったことないのですが、
平均体重ってどのくらいなんでしょうか?
まだメタボにはなってないですよね
ココが最近お腹のあたりがタプタプしてきた気が…
気をつけないといけませんね
うさずきん: URL 2008.07/03(Thu) 01:50 Edit
無題
知らない方は、この写真見ると暖君、普通のかわいいうーちゃんです。毛艶のよさ、ふじはらさんの暖君に対する究極の愛を感じます。体重も見た限りベストって感じです。筋肉感も感じます。このまま、食いしん坊でも、順調にすくすく愛をささげてあげて下さい。うちのゆうたくんも今成長期なんでバックアイ18です。4ヶ月で1.4Kgです。ペッツクラブのみなオーナーによると、アメファジの理想的な体重らしい・・・でも私はあまりの食欲に驚いていますのだ・・
ちかこ: 2008.07/03(Thu) 07:53 Edit
無題
毛色も良くてツヤツヤしていてすんごいカワイイv
って思ってしまうのですが~v
こうやって見ると普通の、とても障害があるなんて思えないとってもカワイイうさぎさんですよねv
ムチムチだけれどタプタプじゃないし(笑)
暖君、愛されてますねv素敵v

ちい: URL 2008.07/03(Thu) 16:06 Edit
◆お返事◆
うさずきんさんへ

ネザーの平均体重は約1100gくらい?ショーでは1150g以上だと失格です。
暖はタプタプまでは行ってませんがムチムチのフカフカです(笑)
女の子は衿マフラーになっちゃうからすぐわかるんですけど、男の子は下腹につくから…

ちかこさんへ
普通に見えるって言われるのはすごくうれしいですね。言われて気づきました。
ちなみにうちはペレットの種類は人間がコントロールしてるんですが、量は食べ放題にしてるんです。でも食べきる子は成長期の子以外にはいないんですよね。案外自分でコントロールするみたいです。
アメファジちゃんの育ち盛りならペロッと食べちゃうんでしょうね!

ちいさんへ

まだ部分的に換毛してますが、新しい毛もどんどん伸びて違いがわからないくらいになってきました。
既に本人も障害とは思ってない様子で元気ハツラツで走り回ります。
ただ飼い主としては尿焼けやムレ、かぶれ等には注意しないといけない季節なんですよね。
人間だって蒸れたりしますもんね。
藤原: 2008.07/04(Fri) 13:51 Edit
うらやましいです
ご無沙汰です。
ネザー4歳のはぴと暮らしているはぴのぐらんまです。背骨骨折による下半身麻痺になり3年になりました。
はぴは麻痺になる前は1100gありメタボまっしぐらだったのですが、麻痺になり900gになり最近は700gまで落ちました。よく食べているのですが・・・
暖君の体重贈はうらやましい限りです。
牧草もペレットも野菜もおやつも食べているんですが。
700gになったときは落ち込みました。でも元気なんですよ。何か栄養になる物をあげた方がいいのでしょうか?
はぴのぐらんま: 2008.07/06(Sun) 22:26 Edit
はぴのぐらんまさんへ
はぴちゃんは食糞しますか?
うちはパンツを履いてて食糞を殆ど食べれないので
他の子たちより栄養多めにご飯を用意してます。
例えば数日に1回アルファルファをおやつにあげたり、体調によって成長期用のペレットを少し加えたり、です。
いつもみんなの朝ごはんはペレットの上に大麦、エン麦を少し振りかけていたり。
あとは部屋での運動量を気にするようにしています。筋力が衰えないように…。
700gだと何かあったときに心配になりますよね。900gまで戻したいですね。
ふじはら: 2008.07/07(Mon) 10:30 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
17
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]