忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2024.04.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.07.12
20080710172431.jpg「あっつい!お水ゴクゴク」
7月10日には横浜の病院へ。
いつも鍼、レーザー、マッサージをしてもらいます。
今回は、以前からの耳ハゲが治った報告ができました。

先生は過労で疲労気味、旦那は夜勤続きで疲労気味ということで話が通じ合ってました…
睡眠時間が少ないと体のあちこちが調子悪くなる話とか
「何のために生きているのか…働いて…働きたくない!…遊ぶために生きる、そのために働くの…働きたくないけど」的な話も。
(私は無理がきかないのでガンガン寝ちゃってますが…)


気を取り直して暖くんについてですが、足の状態は右足が内側に回りやすいので改善のため、
①Tタッチでマッサージして股関節を柔らかくする
②太腿の筋肉を親指でTタッチ、なぞり上げ刺激する
③足の指1本ずつをなぞり刺激する
ように、とご指導いただきました。

つい右足を下にする癖があるのでそのせいなんだろうな。
先生にマッサージ指導していただいている間、気持ち良かったようで
暖は近くにあったお父ちゃんの手をペロペロしてました(笑)
これ、なんてことはない仕草なんですが、しばらく前はその辺りの体の感覚、麻痺していたはずなんです。
リハビリの成果をちょっと感じました。

Image165.jpgそうそう、診察室に蚊が一匹いて、3人と1羽がいたのに私だけ4ヶ所も刺された!
なんでー!!わたしだけーー!?
あまりに痒くてボリボリ掻いてたら先生が後で、痒みに効くアロマオイルをぶちゅーと塗って下さいました…本当に助かりました、キンカンなんか目じゃないくらい、すごく効きました(T▽T)

今日も頑張ったね。
「うきゅ。おとーちゃんの抱っこを許しちゃる」

このあと箱崎で仕事打ち合わせも付き合わされた暖くん。
お疲れ様でした~。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Color:
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやあ、ダンナさん、先生と同じ悩みで盛り上がる事ができてよかったですね~。
ガスヌキも大切ですもんね、私もムリがきかないタイプなので
「あ、ヤバイ」
と思ったらガンガン寝ますが(苦笑)
暖君、リハビリの効果がちゃんと出ていてよかったですね。
いつも頑張っててホント、エライですv
ちい: 2008.07/12(Sat) 14:03 Edit
無題
暖くんお耳治って良かったね!
感覚も戻ってきてるみたいだし
やっぱりビリビリとかマッサージの成果なんでしょうね
みんくんは…何もやってないので 最初と同じです
痒みに効くアロマオイルってなんでしょうね?
私もよく蚊に刺されるんです
血がおいしいから♪とか言う人もいるんですけど、カンベンして欲しいです。
うさずきん: URL 2008.07/12(Sat) 20:30 Edit
無題
おくだ先生の所いかれたんですか!遠くはるばる暖君幸せもおんだね!でもふじはらさんご夫婦の努力のかいあって、少しずつ前向きにむかっている様で、ほっと一安心です。昔ホーランドロップのぽよんちゃん飼っている時、ソアホックでおくだ先生に10ヶ月かよってました。うみぬかれるのにきっと痛いだろうに・・・でもおくだ先生のお手々を
なめていたぽよんちゃんを思い出しました。先生にも治療中おりこうちゃんでほめられてたんですよ(笑)また報告たのしみにまってますので、暑い毎日ですが、頑張って下さい。
ちかこ: 2008.07/14(Mon) 07:27 Edit
◆お返事◆
ちいさんへ

同じような疲労症状が出てる人がいるってのに私はビックリしちゃいましたよ。
よほど疲れてないとそんな症状にはならないはず…スタミナ系の人は恐ろしいくらい無茶するから怖いですよ~。
やっぱすぐ休まないと、ね!

うさずきんさんへ

耳治ってうれしいです~。禿げたのは結構ショックだったので…(笑)
アロマ、今度何だったのか聞いてみます。
匂いは嗅いだ事があるものだったんですが名前は浮かんでこなかったんですよ~。

ちかこさんへ

先生は本当にうさちゃんの扱いがお上手なのでおしゃべりしながら安心して診察を受けられるんですよね。
暖も鍼治療のときは真剣な表情になるので、よく「この顔イイね~」って笑われてます。
ふじはら: 2008.07/15(Tue) 13:54 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
17
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]