忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2017.09.27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.06.28
CIMG9271.JPG今日も元気!暖ち~。

午後にレーザー治療のため氷川町動物病院に行ったらおねーさんに「松岡先生のとこ遊びに行ってきたんですよ~」だって。
「うちも先日電気やってもらいに行きましたー」とか言いつつ。
レーザーをやってる間も先生が「先日手伝いに行ってきたんだけど彼のところはレントゲンも小動物に合わせた鮮明さのものなんですよ」などなど。
あず小鳥の診療所ネタトークでしたヨ。

今日は外での仕事が休みで、自宅仕事…。
アパレルで秋冬用フリース上下セットのデザイン(去年の人気柄のアレンジ)と
完売した人気柄のうさぎTシャツ半袖版の再生産準備、新デザイン作成など。

フリースのロングパンツは作った自分が履いていても本当に暖かくてお気に入り。
昨年はあっという間に完売だったのでビックリでしたが
今年はうさぎ柄もあることだし皆様、おススメです。お楽しみに。

あーそれにしても。
さらに新しい契約で7月10日までに10型、ティーンズTシャツのロゴデザインせなあかん。
7月前半は外仕事の休みを増やして家で頑張るしかないなー。
諸事情により体調も良いとは言いがたいので気をつけねば。
(あ、でもそこまで不健康な体調不良というものでもないのでご心配なく!)
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Color:
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
小動物専門の病院ってなかなかないんですよね~
今通ってる動物病院はいちおうエキゾチックペット診察室っていう部屋があるのですが、
前、違う診察室に通された時 犬の匂いが凄くてびっくりしました(笑)
本体はいなくても、ちょっとイヤですよね
犬ってノミとかいそうだし そんなわけないか
うさずきん: URL 2008.06/29(Sun) 23:04 Edit
うさずきんさんへ
私がびっくりした病院の診察室は、先生の飼い猫がそこを占拠していて抜け毛とかもボワボワ落ちてたことです。
診察は待合椅子でやりましたもん…。

犬猫はきちんと飼われてる子は駆除されてるでしょうけど拾ったりすると必ずと言っていいほどノミいたりしますよね。
うちもそうだったもんなー…
ふじはら: 2008.06/30(Mon) 15:32 Edit
無題
小動物専門病院、うらやましいです。うちは、セブンの事もあるし、ゆうた君がもしも病気って事あったらと病院選択は、ペッツクラブオーナーのみなさんにお伺いして、青葉台にある病院を紹介してもらってます。でも新しい病院の先生のとこの暖君の治療道具が、はじめから揃えてもらえるとは、ふじはらさんの人間性のすばらしさと暖君のうさぎ性のすばらしさにつきるのでは・・・
お仕事お忙しいかと思いますが、あまり無理しない程度のがんばって下さい。今から梅雨がすぎ、暑い季節にはいります。人間もしかりウーチャンにとっても辛い時期がやってきます。みんなで頑張って乗り切りましょう。
ちかこ: 2008.07/01(Tue) 07:23 Edit
よろしくお願いいたします
こんばんは
昨日は、コメントありがとうございました。
ふじはらさまから、お声をかけていただけるなんて、びっくりいたしました。
松岡先生にお世話になったのは、たった4ヵ月ほどなのですが、言葉ではとても言い尽くせないほどの経験をさせていただきました。
まだお若い先生ですが、ゆくゆくは素晴らしい獣医さんになるだろうな~(もちろん、当時も十分素晴らしかったです)と、思っていましたので、独立されたと知って、本当に楽しみです。
貴重な情報、本当にありがとうございました。
埼玉は、ひょっとして、小鳥の病院激戦区では・・・と、ちょっと心配しているのですが、遠方(静岡県東部在住です)ながら応援していきたいと思っています(^^)
暖君も、少しでも良くなりますようにお祈りいたします。
ちゅんちき: URL 2008.07/01(Tue) 23:41 Edit
無題
日に日に暑くなってきますね。
ふじはらさんにお聞きしたいのですが夏の間はウサちゃんたちはどう過ごしていますか?
我が家はクーラーつけっぱなしだと電気代がコワイので冷え冷えアルミを買ったのですがツルツル滑ってしまうし、健康な足に負担がかからないようにマットを入れているので入れられず何か良い方法はないかと模索中です。
ウサ達は暑いと感じているサインのようなものってありますか?
ウサとの夏越えは初めてなので分からないことばかりで・・・
ゆう: 2008.07/02(Wed) 12:08 Edit
◆お返事◆
ちかこさんへ

青葉台周辺なら、少し足をのばして淵野辺のエキゾチックペットクリニックがありますよね。ここは外科処置もできる小動物専門病院がありますね。一度暖の外科手術ができないものか問い合わせたことがあります。
治療道具については、先生が継続して暖を受け持つ気持ちを持っていて下さってる証拠なので大変ありがたいです。
こういう先生にお願いできてよかったなーと思います、本当に。

ちゅんきちさんへ

松岡先生繋がりで、今後はぜひぜひ御懇意に♪
たぶん埼玉はそれなりに小動物病院があったりすると思うんですが先生のところに伺った時、すぐ近くに動物病院があったのも確かです。
でも小動物はできるだけ近隣に通わせたいし、南浦和住民で新顧客をゲットしてもらいたいですね!(大きなお世話)
松岡先生はカウンセリングも上手なので飼い主さんのハートをうまく掴むと思います~。

ゆうさんへ

うちはなんと!エアコン派です…。
電気代は掛かるんですが多頭飼いなのでみんなが体調壊すリスクを考えたらこっちのほうがいいかなーと(汗)
部屋の気温計を見ながら判断し、タイマーを活用したり、ドライ、送風などを状況に応じて使ってます。
人間は節約してるんですけども…
うさぎは暑いと体をビローンと伸ばしてることが多くなったり耳が熱くなったり、酷いとハァハァ呼吸が早くなったりしちゃうらしいです(熱中症みたいな感じ)。
よくペットボトルを凍らせて氷柱にするというのを聞きます。
ちなみに石マットも売っていて、これは片面が滑らないようになってるのでオススメです(重たいけど)
あと、素焼きのトンネルとかもいいみたいですヨ。夏は涼しく冬は暖かい、らしいです★
ふじはら: 2008.07/02(Wed) 14:20 Edit
無題
ありがとうございます。
ぜひぜひ参考にさせていただきます。
本とかネットだと詳しくは載ってなくて疑問ばかり残ってしまって。
いつもいつもですが本当に的確なコメントで助かります。

暖kun、食欲いっぱいなんですね。
いっぱい食べてくれるのは元気な証拠だしストレスもない証拠ですね。
ふじはらさんのお家の子で暖kunは本当にシアワセですね。




ゆう: 2008.07/03(Thu) 19:01 Edit
ゆうさんへ
私もうさグッズを物色しながら知ったアイテムばかりなんですが(^^;
参考になればうれしいです。
我が家では朝ごはんの時間はペレットの他に大麦とかえん麦をかけてあげるんですが、他の子達はそれが食べ終わると一旦終了~となるのに、暖はその後もパクパクとペレットを頬張ってます。その辺が食いしん坊なんですよー(笑)
ふじはら: 2008.07/04(Fri) 13:59 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
10
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]