忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2017.06.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.06.27

暖くんの主治医、松岡せんせーが独立するんだって★
プレオープン(というかグランドオープン準備で居る)してるというので先日診察に行ってきました。
大型機材はすでに設置済みで、でもまだ消耗品類が発注できてなくて大変~とおっしゃってました。

Image160.jpgあず小鳥の診療所っていう名前で、南浦和に7月4日オープン予定!
注目なのが鳥、うさぎ、ハムスター、デグー、プレイリードッグなんかの小動物専門だってこと。犬や猫の鳴き声や匂いに怯えたりせず安心して診察できるね。
詳細はHPでご確認あれ~→http://as-bird.jp/
写真は、たぶん玄関に掛ける予定と思われる看板。
「療」の字がカワイイ。

Image158.jpg

Image159.jpg

診察台は木のぬくもりで思わずホッとしちゃう、
低めのダイニングテーブル。
左写真の奥にある白いボードは体重計。

暖くん、1番最初のお客さんです。

右は新しい電気治療器。
小動物治療にはあまり使わないでしょうに、暖くん治療のためにオープン時から用意して下さいました。
前の病院と同じような物のはずなのに「アレ?電気の伝わり方がなんか違うよ??」
新しい治療器でイメージ通りの治療をするには、
というか電極同士を理想的に通電させるにはもう少し練習が必要なようです。
「なんか違いますね~。自分でもう少しビリビリ調整してみます」とのこと。

今後は、電気治療のリハビリやうさ達の健康診断などこちらの病院でお願いすることになります。
ただレーザー治療器はオープン同時導入が難しいそうなので、それについては引き続き氷川町動物病院でやってもらう予定です★

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Color:
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
10
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]