忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2017.09.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.07.07
CIMG9281.JPG「ん。」

暖のケージを覗いて見たよ。

今日もいっぱいお昼寝しなよー?




CIMG9282.JPG「おか~ちゃん、ちゅ~~」

手を近づけるとにおい確認、スリスリちゅー。

ちなみにお父ちゃんだった場合は寄って来ません(笑)
嫌な顔して奥に逃げるそうです。

それを追うと噛もうとするらしい!
ワハハ!!


CIMG9285.JPG「くし、くし!」

暖のお顔洗いも撮れました。
このほかに、体をベッタリ地面に着けた状態で両手を使って洗うバージョンもあります。
ただ、短時間でやる場合が多くてデジカメが間に合わないのでなかなか撮れない…
または電子音に気づいて止めちゃう。
ちぇっ。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Color:
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
暖君お顔洗い、拝見させていただきました。それ見ててうちのセブンの最後の一週間をふと思い出しました。不自由な体で、お顔を洗おうとするんですけど、どうしてもバランスくずしてできない・・・きのうまでは普通の日常だったのに・・・どうして?とセブンの苦しみをふと・・・暖君は、自分自身にとって、すっごく大変だろうけど頑張ってる姿・・・天国のセブンと共に全力で応援してます。フレーフレー暖君!!
ちかこ: 2008.07/08(Tue) 08:04 Edit
無題
暖kunのお顔あらいとちゅ~、めちゃくちゃかわいいですね! こうなると両手洗いもぜひ見てみたいと思っちゃいます。
不自由があるのにそれを感じさせないパワーを暖kunは持ってますね。

我が家のう~ちゃんは発情期なのか臭いの強いフンを部屋中に大量にしたりオシッコを少しずつあちこちにしたりでちょっぴり困ったちゃんです。
ゆう: 2008.07/08(Tue) 10:38 Edit
無題
今日は、先日はMy pageへ来て下さりありがとうございます。
暖君の姿癒されますね~♪私もよく可愛い姿を撮ろうとした瞬間止められ...ガッカリしています。
ミルキーはミルクティーと言われてたのですが、最近なんだか毛の色が濃くなってきています(笑)でも何色でも可愛いから良いかな~と能天気な私です。
話は変るのですが、ふじはらさんはたくさんネザーランドドワーフの成長を見てこられたと思いますので、ちょっと相談があります...それは家の子の体重についてです...詳しくは↓↓↓
http://happylovefamily.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_8eb2.html
に示していますので、お時間の有るときにアドバイスください。よろしく御願いします。
ナタリー: URL 2008.07/08(Tue) 12:34 Edit
無題
みんくんも片手くしくし?やってます!
思わず おんなじだ~!と笑ってしまいました。
そうそう!寝っ転がって両手でくしくしする時もありますよね
最初片手でやってて熱中すると、転がってます。
いつも手を舐めてるんで、みんくん手がゴワゴワなんです
以前不正咬合で病院に行った時
先生が「不正咬合かもしれない。手がゴワゴワだ!」と言っていました。
いつもゴワゴワなんだとは、言えませんでしたが…
うさずきん: URL 2008.07/08(Tue) 20:27 Edit
◆お返事◆
ちかこさんへ

そう、怪我した直ぐは掻きたいのに掻けない!と歯がゆそうでした。でもそれなりの方法を体得するようで。でも最近耳は人間に掻いてもらうものだと思い始めてる気配があるんですよ…(笑)自分で掻こうという努力がなく、人の指が耳に入ると「気持ちいぃー!」となってしまうんですよ。

ゆうさんへ

うちの暖以外の男の子もう~ちゃんと同様の仕草をしてますよ。
糞はまだしも、チッコをあちこちに振りまくのは止めないかね、と言いたいです(汗)
湿気が多い時期に一層臭くなるんだもの(泣)

ナタリーさんへ

レオン君もミルキーちゃんも可愛い盛りですよね♪
写真はデジカメ自体のフォーカスする特徴を意識しながら何度も撮るのがおススメですヨ。
画質、明度、採光設定もオリジナル設定にして撮ってますv

うさずきんさんへ

やっぱりみんくんもこのやり方ですか(^^)
頑張って洗ってますよね~!でも手がゴワツクくらいやっちゃって獣医さんに怪しまれるのはコワいかも(汗)
ところで実は暖の場合、両手使いの寝転がりくしくしはあまり目撃できないんです。
かなり気分がゴロ~ン!って感じの時にしかやらないようで、たぶん昼寝タイムの合間にひっそりやってるのではないかと思ってるんですが…(笑)
私と居る時は遊びに夢中であまり寛がないんですよねー…(見たいのにナー)
ふじはら: 2008.07/09(Wed) 00:00 Edit
無題
忘れてました・・う~ちゃん、女の子なんです。
具合が悪いのかと思って最近お得意になってきたネットで調べたら同じような子がいたので発情期と思って様子をみてます。
お散歩中ティッシュを持って後を追っているのでう~ちゃんにとってはウザっこいようです。
ゆう: 2008.07/09(Wed) 14:22 Edit
ゆうさんへ
あは、女の子でしたか!失礼しました。
それは元気な子ですね~。うちの姫ママも思春期は男子並みに飛びチッコしてたから…想像つきます(^^)
たぶん生後3~5ヵ月あたりがひどかったような…
お散歩中はある程度諦めて、ケージに戻った後ゴッシゴシ床やら何やらを拭くしかないですよね~。
ふじはら: 2008.07/09(Wed) 16:50 Edit
無題
姫ちゃんも飛びちっこ、あったんですね!
う~ちゃんも4ヶ月弱くらいなので時期も同じで安心しましたぁ
いろんなとこにシッコしてあごをこすりつけるのが日に日に多くなるのでもしや・・男子?と思ってタマタマを探してみたりもしたんです。
ふじはらさんのおっしゃる通りある程度諦め・・肝心ですね!
ゆう: 2008.07/10(Thu) 12:16 Edit
ありがとうございます
ネザーランドの体重についてアドバイスくださりありがとうございました。現在ご飯を別々にあげるようにしています。....しかし、よ~く観察しているとミルキーの方が食欲が凄い...更に好き嫌いがほとんど無いみたいです...やっぱり小さい遺伝子を持っているから小さいのかな~と暖かく見守ることにしました。
ナタリー: URL 2008.07/10(Thu) 17:31 Edit
◆お返事2◆
ゆうさんへ

姫のチッコはずっと続いたわけでなく、生後6か月以降はまったくしなくなったのでやはり思春期の自己アピールなんじゃないかなーと思ってます。今でもあごのすり付けや●は落としたりしますがチッコはやらないので…う~ちゃんも落ち着くといいですネ(^^;

ナタリーさんへ

ミルキーちゃん、よく食べてるなら今後の大成長に期待ですね。おそらく食べてれば基本的に問題ないかと。あと、あと1か月したらレオン君とは別行動にしないとですね。女の子は生後4か月くらいから繁殖可能になってきますので…
ふじはら: 2008.07/11(Fri) 13:22 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
10
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]