忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2017.09.27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.04.28
Enjoy Rabbit Life2009でブースにお立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました。
天気が悪くてそればかりが恨めしく残念でしたが…無事終わってよかったです。

CIMG3553s.jpg
さて、我が家では換毛ラッシュがやってきてます…。
皆様のお宅は如何ですか?

写真は美くんなんですが、いつものコロコロローラーでは埒があかない位だったので、これはいかんと意を決してがっつりブラッシングしたらボソボソ抜けて体中がボッコボコになっちゃいました。
大げさじゃなく、本当に一回り体が小さくなっちゃって(苦笑)

今回、このレベルの大換毛を起こしてるのが美以外にも姫、パックン、暖と計4うさ。すごい手がかかる!先週は彼らをガッシガシブラシして大変でした~
ネザーって毛をブラシすると短くて軽いからふわ~って舞うんですよね。
吸い込みそうになってぐはーってなります。
暖とパックンは本当に毛が細くて軽くて…ホントに羽毛のように舞うんで、勘弁して~って感じです。。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Color:
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちのゆう太君はペッツさんでサマーカットを全身に施して頂き今はアメファジーならぬなんちゃってホーランドになってます。やっと病み上がりから脱出しかけた頃に繋がりうんちが増えて毛球症になったら大変だって事で…当の本人はそれでも毎日グルーミングにせいを出されていますが(笑)
ふじはらさんもお子様のお世話とうー様のお世話で大変でしょうから余り無理せずにマイペースで毎日頑張って下さいね!
それとバニさんの横レスの場ありがとさんです。どうしても私もセブンちゃんの半身不随の経験からふじはらさんに相談と励ましのお言葉を頂き、ペットレスから立ち直り、今のゆう太君との生活があるので、ふじはらさんと暖君に励まして頂いた一人なもんで…
ちかこ: 2009.04/29(Wed) 00:05 Edit
無題
何羽もいると、みんなで換毛になっちゃうと大変ですよね(><;;
部屋でブラシすると、ふわふわと毛が舞って大変なんですよね~(><;;
マスクとか必要ですよね(^^;;
子育てにうさぎさんのお世話に大変でしょう(@@;;
身体に気をつけて下さいね~(><;;

パパさんはエンジョイラビットお疲れ様でした(^^)
がじゅう: URL 2009.04/29(Wed) 02:45 Edit
無題
#美くんボコボコですねえ
う~ちゃんもボコボコです
毎日ブラシッングしているのにウンがちいちゃくなったり時々お腹痛い痛いになってしまって・・初の大換毛に悪戦苦闘です
1うさのお世話で悪戦苦闘しているのにベビーちゃんと9うさちゃん(でしたっけ・・)のお世話をしているなんてふじはらさんはスゴイ

旦那さま、エンジョイラビットお疲れさまでした
行きたかったぁ
ゆう: 2009.04/30(Thu) 10:56 Edit
無題
美くんかなりのボコボコですね!
うちはあんこがボコボコになります(笑)
毛が短い子ってこうなんでしょうか。。
ホントガッシガッシとブラシしたくなりますよね
そして新しい毛が生えてくると、違うボコボコになって…
一体いつまでボコボコ!?って感じです。
うさずきん: URL 2009.05/01(Fri) 17:44 Edit
◆お返事◆
ちかこさんへ
サマーカットですっきりですね♪かわいいだろうな~。
うちは毛球症よりも外壁塗装工事の臭いと肥満で狐ちゃんが体調不良になって…うっ滞症状になり入院しましたよ(汗)本来なら通院なんですが人間の赤ちゃんと介護の両立が厳しく…3日後帰宅して全快してましたが、かなりの出費に泣きました

がじゅうさんへ
事前にスプレーしてブラシをかけてもすぐに舞っちゃうんですよね!
油断してるとケージの四隅にもフワ~って…
まるくんはママがしっかりチェックしてるからそんなことないか★
大阪はETC使用で高速料金は相当安く済んだようです。が、大嵐で客足は遠のきがちだったとのこと…せっかく行ったのにかなりガッカリだったようです

ゆうさんへ
お腹痛いのはかわいそう
うさーずもたくさんいればいるなりに季節ごとの傾向が見えてくるので全体的に目を配って効率よく対処するようにはしてます(汗)
うちの子達はボコボコな毛もずいぶん新毛が伸びていい感じになってきましたよ~。

うさずきんさんへ
あんこちゃんがボコボコかぁ~。
そういえばみんくんは前足の脇とか、毛が絡まったりしませんか?暖は自分でうまく舐められない前足脇には毛玉みたいな絡まりがちょこちょこ出来たりして…換毛の時期に引っ張って取ったりしてるんですが(汗)
ふじはら: 2009.05/03(Sun) 23:37 Edit
  BackHOME : Next 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
10
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]